・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:魚✕2。
2000:ピーマン+サラダチキン✕2+ミックスナッツ大袋弱。
電解質タブレット✕4+水分1.6リットル程度。
性欲:低。ちょっと低いままで推移し過ぎかな。処理がやはり早かったか。タイミングの調整が難しいなぁ。
筋トレ:肘膝腹筋30✕3回。今回はスプラやらなかったのでその時間が使えたが、スプラやる場合は結局時間的に厳しいな。やはり風呂前にやるのを習慣化するべきか?ただ、最近の風呂前は眠気が強くて筋トレやるには微妙なんだよな。自重系とはいえ下手すると怪我がありうる。首筋痛めたりな。どうしたもんか。会社でできるとベストではあるのか?


・モンハンNOW。
オトモペイントに★7がわりと居るので、あれこれ考えつつ★8への練習台にするか。
ラドバルキン。
部位破壊が要になるし★によって耐久度も変わってくるから★8にそのまま流用できるわけではないものの、早々に部位破壊をして肉質を軟化させるに越したことはないだろう。なので、早々にビン爆発系の肉質無視攻撃で破壊してしまいたい。ただ、ガード爆発は飛び道具や相手の軌道逸れもあってなかなか当てづらく、斧モードも被弾がそれなりにリスキー。さらに言えば初手のゲージ稼ぎ~盾強化も他のモンスターよりやりづらく、全般的にまだ安定してない。ので、今のうちにあれこれ考えよう。
一手目だけで盾強化まで持っていくのは諦めて、相手の二手目をかわす形で盾強化まで持っていけるとベストか?あるいは初手はチャージだけしてとっとと斧モードになって早々にビン爆発を当てに行くか。早めにビン爆発をどこかしらに当てることができればその後は剣モード主体で安定して戦っても火力が足りるかもしれないから、理想で言えば3ビンチャージ→斧攻撃✕2を安定して当てたいところ。「溜め攻撃→回転攻撃→ステップ→チャージ→斧1→斧2」が最速になるが、ステップ以降が安定するかは単純に不明。骨飛道具を嫌って対戦経験がかなり少ないからな。
とりあえず今回は上記の「ビン溜め→チャージ→斧攻撃」をひたすら狙ってみるかな。被弾前提にはなるが、明日まで残ってないのはラドバルキンだけだから今日のうちに試してみてしまって良いはず。
実践。
というわけで試してみたが。わりとなんとなくで倒せてしまったな。たぶんいくつか本来は被弾していてもおかしくはなかったはず。
でもまぁ攻撃チャンス自体はなんとなくわかってきた。基本的には睡眠ガスにちゃんと超高出力を合わせたいので、序盤のビンは盾強化やその後のストックのために温存しておいて良さげ。そのうえで余ったぶんを相手の何かしらの隙に斧攻撃で消費できると良さそう?
ともあれ★7をSP技なしで倒せたので火力的には問題なさげ。でもまぁ超高出力で相手の部位破壊ができてなかったら被弾が確定していた場面もあるし、★8にそのまま通用するかは不明なところ。逆に言えば超高出力で部位破壊さえできれば被弾は防げるので、耐久度を鑑みて「SP技→超高出力(部位破壊)」にするか「超高出力(部位破壊)→SP技」にするか選べばいけそうな気はする。


・モンハンNOW。
思いのほか被弾が少なかったので今日のうちにもう1体やるか。
パオウルムー。
こっちはまぁ「ひたすら溜めて麻痺したら後ろから超高出力を当てて尻尾破壊を狙う」という感じかな。このムーブだけで★7を倒せるならSP技をどこかしらに挟んで★8もいけるはず。
実践。
なんかタイミングが色々と噛み合わなくて普通に倒してしまった。火力が十分に足りてるのはわかったが、尻尾破壊ができてないのが微妙なところ。


・モンハンNOW。
というわけでまたも被弾が少なかったので、一応★8ディアブロスの検証だけしてみるか?基本的にはクリアできない前提ではあるが、ジャスガがちゃんとできるかとか正面からでどれくらい減らせるかは検証できるはず。
しかし連戦中のガードで体力が減ってしまってるのが微妙か。ジャスガは意識してない技も多かったからな。一応体力を回復してからにするか。
実践。
普通に操作ミスして乙った。まぁそれ以前に軸がズレるとジャスガしづらくてそれで削られてはいたが。あとで体力回復したらもう1回くらいやるか。あるいはメインストーリーの方を進めてとっとと亜種を出すか。ディアブロスは練習相手にも微妙だからメインを進めるかな。今は★7レウスだから練習相手としてはまぁまぁといったところ。


・ブルプロ。
今の仕事に入る前の求職期間の求人の1つにあって、その頃から気になって定期的にYoutubeで検索して様子を見たりしてたんだけど、この前検索したらまったく無関係のVTuberの顔バレ動画とかが表示されたりして大変不愉快だった。そういう動画の存在自体もまぁまぁ不愉快ではあるが、それ以上に「お前みたいな人間はこういう動画が好きなんだろ?」みたいに扱われてるのが大変不愉快。
ただ、現時点でブルプロについて調べるっていうのは結局そういう下世話な人間だってことなんだろうな。というわけで調べるのはこれで最後かもしれない。あるいはサ終になった時に最後にもう一回だけ調べたりはするかも。


・モンハンNOW。
というわけでレウス。
さすがにちょっと火力が足りない印象はあるものの、ソロかつシナリオの初期位置なら初動はかなり安定させられそう。ちゃんと詰めていけばSP技なしの現状のままでいけるはず。今のうちに詰めてしまおう。ガードで地味に体力が削られていくのが難点だが、これもジャスガ慣れしていくかな。
相手の咆哮の時点で尻尾側にきてジャスガ→超高出力は安定しそう。さらにそこから麻痺入れて再度超高出力を入れたいが、そこまでのリソース管理ができてないな。今回は盾強化が切れてしまった。麻痺する頃にちょうど切れてしまう感じなので、どっかで再チャージするか、あるいは3ビンチャージじゃなくて5ビンチャージにするか。
といったあたりで被弾して乙ってしまったので今日はここまでかな。一応寝る直前にできなくもないし、なんなら応急薬も余ってはいるが、まぁ次回で良いだろう。


・塗りLoRA。
というわけでモンハンNOWにかまけてて今日は大したことできなかったな。筋トレよりもさらに優先度自体は高いはずだが、そもそも平日に何をどこまでやるか決めてないのでまずはそこからかなぁ。さすがにクリスタであれこれはできないとは思うので、それ以外のことを進めることになるとは思う。


・睡眠時間5時間。
相変わらず早起きの理由がなくて起きるのが遅くなる感じ。早くすべきかもわからん。


・モンハンNOW。
★8ドスジャグラスを麻痺チャアクでソロ討伐は完了。ただ、火力的にはまぁまぁギリギリで、前脚も破壊できなかった。慣れればなんとかなりそうではるが。
連続攻撃系は初撃だけジャスガして、その後は後ろ回避とかの方が安定するのかもな。2連ガードしようとしても高出力とかが暴発しがち。スマホだとここらへんがキツいな。


・体調。
出社後に若干吐き気寄りの気持ち悪さが出てきた。早退するレベルには遠いが、ちょっと気になる感じ。


・帰宅。
やけに右膝が熱をもってるが、たぶん朝塗った液体サロンパスが今さら汗と反応してるだけだろう。


・モンハンNOW。
ようやく★7レウスを麻痺チャアクでそれなりにパターンを組んで倒せるようになった。ただ、尻尾切断パターンだとギリギリ火力が足りなかったので、SP技を使っても★8はまだキツいかもしれない。ジャスガは一通り合わせられるようになってきたと思うし、それでビン1つ回収できるから盾強化はそれなりに維持できるようにはなってきたかと思う。
レウスは攻撃パターン自体はずっと前から戦ってるから知ってはいるものの、今回みたいに1分の最高効率を求めたことはなかったからな。今回詰めることができて良かったと思う。