・前日。
1130:スペアリブ。
1230:トマホーク+ピーマン+コーヒーゼリー
1300:揚えんどう豆。
1400:寒天ゼリー。ペースがだいぶ早い。
1900:テールスープ+ミックスナッツ大袋8割くらい。絵を描いてると食欲は無視できるか。満腹感がありミックスナッツ全部は食えず。
電解質:パウダー✕1+タブレット×4+水分1.8リットル程度。
性欲:中。
運動:ワンハンドローイング左右10✕3回。木を登る感じを脳内シミュレーションしつつ、それに沿った動きをする感じでやった。


・体調。
スプラ:ナワバリが17勝9敗だったのでまぁ能力は悪くはなかったはず。眠気もそんなに強くはなかったかと思うが、絵描き以外のことがほとんどできない感じだったのでたぶんずっと眠気っぽいものがうっすらあるような状態だったんだとは思う。
少なくとも平日より悪化してるってことはないか。であればやはりココアクルミで体調が下がってた?となるとココア・クルミカカオバターラカントのいずれかに問題があった?
できれば具体的にどれの問題かをちゃんと差分とって観察したいが、そもそも当面は現状維持寄りにしてもう少し体調を回復したい。わざわざ悪化させる意味もないしな。強いて言えば最近のミックスナッツ大袋はクルミが入ってるものが多いので、それなしのミックスナッツを確保して改善がより進むかどうかの観察とかはしても良いかもしれない。


・事務。
戦術まわりの思考であれ絵描きであれ、まず「自分が使うもの」であり、それを「他人も使えるようにする」ことで他人の評価=稼ぎを期待する。
であれば、他にも「自分が使うもの」があればそれもまたフローを期待する感じにできるかもしれない。現時点で存在しなくとも、今後そういうものを見つけたら積極的に採用を検討できる。
また、いっそ「完全な趣味」というのも考えられる。ただ自分が楽しいだけの何か。でもまぁ評価を期待してしまうとズレていってしまいそうなので筋としてはそんなに良くなさそうかな。


・睡眠時間6時間。
また結構長く寝てたうえ、ぼんやりした感じでさらに1時間ほど横になってた。用事がないから起きる理由がないというアレ。自発的に起きるほどのモチベはなかった。
とはいえその後は昨夜LoRAにかけた絵の清書とか普通にできたので、今日はまた絵描きの方を進める感じかな?外出が終わったら改めてモチベとか確認しつつ、できる事務をやっていこう。


・予定。
焼き鳥に関しては結局こっち側の方が種類も多いので購入はそちらにしよう。雨は降らなさそうなので川崎まで行ってみても良いが、朝のうちに降ってたっぽいので気温と湿度次第かな。外で食えそうな感じならそのまま川崎まで行って食って帰ってくる?さすがにただ食うためだけに川崎行くのも微妙か。ていうか飯を食うには早すぎるか。いや、それは外出を遅らせれば良いのか。しかし日光には早めに当たりたいなぁ。であればやはり朝のうちに買い出しして普通に帰宅するか。まぁ飯を食うためだけに外に出ても良いっちゃ良いが。


・モンハンNOW。
なんかべらぼうに湧きが悪くなったな。体感的には半分程度か。なんか昔に戻ったような感じがする。なんか広域ビューも使えなくなってるし。


・外出終了。
家を出た時点では腹巻きが欲しいくらいには涼しかったが、帰宅する頃には軽く汗をかいた状態になった。まだ腹巻きはない方が安定しそうか。出発時点の涼しさであれば外で昼飯を食っても良さそうだったが、まだちょっとやめておいた方が良いかな。ダメージにはならないとは思うが。


・体調。
外出中に確認したが、あんまり良くはないな。悪いってほどでもないが、やはりモチベがないし、今日が仕事の日だったらまたちょっとしんどかったかもしれない。仕事だと絵が描けるわけでもないしな。
ココアクルミをやめても別に良くはなってないか?いや、ココアクルミの日はダウンとか強めの眠気があったから相対的には良い方か。ただ、平日と比べて良くなってはいないって感じかな。


・夕寝。
眠気が強くなり、横になってたらウトウトしたのでちゃんと寝たところ1時間弱くらいがっつり寝てたか。
やはり土日で眠気が強まってしまってるか?であればココアクルミの問題ではない?そうなるとトマホークやコーヒーゼリーの差分を取らないといけないか?どちらも続けたいんだけどなぁ。まぁとりあえず平日をまた現状維持で過ごしつつどうするか考えるか。


・事務。
夕寝前は絵描きを進められてたが、夕寝後はなんだかんだできてないな。眠いかと言われればそうなのかも?くらいな感じなんだが。
まぁ事務そのものを少しだけ詰めたりはできてたので進展が全くないわけでもないが、もう少し作業したいなぁ。すでに19時を過ぎてるから後は遊んでても予定通りではあるんだが。そもそも土日で体調が悪化するならこれ以上負荷はかけずに平日を過ごしてまた回復するのがベストではあるしな。


・食欲。
土日はなんか食いたくなるな。というか、会社でもたぶん発生はしてるんだけど食うものがないから問題ないってだけか。自宅だと色々とストックしてあるからなぁ。
水分を口に含むことである程度は対処できてるが、1日の水分摂取量の上限もあるのでそう何回もできることではないし。そもそもこの手のドーパミン的な反応をもう少しちゃんと抑制したいところではある。食欲と同時に動画とかの視聴欲も見られるのでたぶんドーパミン依存系の反応だとは思うし。
→とりあえず色々と試してみたが、軽い運動も食欲を減らす効果はあるな。ただ、これもそこまで長続きはしないか。
しかし今回の食欲は変な感じだな。甘味もミックスナッツも肉も欲しくないが、揚えんどう豆だけなんか欲してる。身体が必要としてるのか?むしろ食うべきなんだろうか。あるいはそれが人体の罠か。なんというか「本当に身体が欲してるもの」と「単に依存症を発症してるだけのもの」があるのはわかるんだけど、明確な区別が現時点ではつけづらい。


・体調。
結局えんどう豆を食ってしまった。1日3回揚えんどう豆は多すぎるとは思うが。
で、眠気が強くなることを想定していたが、なんか逆にモチベ的なものは上がってきた気がする。本当に身体が求めていたのか?そういやえんどう豆の体調に関連する成分とか全然把握してないな。後で調べてみるか。
ただ、プログラミング向きではなさそう。というか時間的にもすでに21時を過ぎてるので個人開発するにはちょっと遅い。「自分の能力をぶつけたい」という感覚だけがある。まぁ今週の水曜だかにはゼルダの新作が出るので、以降の夜はそちらにぶつけられるとは思うが。ここらへんのモチベをもうちょっとコントロールできると良いが、日中のえんどう豆では別にモチベは上がらなかったからなぁ。まだ上げ方がよくわからん。


・えんどう豆。
ざっと調べた感じ、他との差分がありそうなのは鉄分あたり?ただ、非ヘム鉄だろうし吸収効率が良いとは思えないな。それ以外は食物繊維やカリウムなど大豆とあまり変わらなそう。