とりあえずAA表示はできるようになった

AA表示だけでも面倒なのでメモ.


・文字化けする場合は文字コードが合ってない.基本はutf-8で,「System.useCodepage = true;」とするとsjis文字コードが読めるようになる.
・LoadVarsでファイルからAAを読む.onDataにロード時の処理をセットして,その中でTextFieldの幅とかを設定.ファイルの改行は「sjis-dos」だと改行二つ分になってしまうので,「sjis-mac」でファイルを書く.
・全角スペースの大きさが普通のAAとは異なるので,半角スペースで調整.


弾の処理まで作ってから上げる.


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弾の処理の前に左右反転の対応しとこか〜と思ったらえれぇムズイでやんの.まずTextFieldは左右反転には対応してない模様.親のMovieClipを反転しても上手く行かない.しょうがないのでなんかグラフィックに文字列を書き込んで反転する方法を模索.なにやらBitmapDataを使わなければならない様子.めんどくせー.


というわけでBitmapDataに書き込んで反転しますた.弾の処理はまた明日.