今日の雑記

・前日。
性欲処理あり。またちょっと時間を食ってしまったので運動なし。
晩飯はオムライス+コーヒーゼリー。やはりチキンライスの部分をちゃんと味付けすれば美味い感じかな。塩コショウは調理の段階でふってしまおう。
風呂は30分早く入浴。
鼻うがいあり。ただ、左の鼻がわりと詰まっててそっちはほとんど入らなかった(注入してもこぼれまくりだった)。すでに鼻が詰まってる時には効果が薄いか。
点鼻薬あり。こっちは鼻づまりがあってもそれなりに効果があるように見える。あと、点鼻薬の使い方も少しわかってきた。使ったあとは鼻で息を吸って口で吐く感じが良さげかな。


・結局わりと作業してしまったな。モチベが多少向いてたのは良かったが、体調の回復を優先したい場面でもあった。まぁぼんやりグラブルを2時間くらいやってたのは休憩にはなるかなぁ。


グラブル
明日から四象降臨なので今のうちに編成を整えておいたが、シエテがまだ居ないんだよなぁ。半額期間が来ればすでにいけるんだけど間に合わなかったか。シエテなしで1ターンキルとかいけるかなぁ。
とりあえずシヴァを自発してみた。1人でもギリギリ10%は削れるか。もうちょっと編成を工夫すれば安定しそう。
ともあれこれで火マグナ召喚石の4凸が解放された。あとはシヴァのマグナアニマさえあればいけるかな。月光晶も足りないが、そっちはまぁ確保手段がいくつかあるし。


・睡眠時間7〜9時間くらい。
まぁまぁ寝れたか。ただ、首に巻いてる毛布の厚みが微妙だったらしく、ちと首〜肩が痛い。湿布を貼っておこう。


・今日はブログパーツを自作してみるかな。
理想的にはデータベースの操作までできると良いんだけど、最悪JSONのアップロード(更新)でできるか。というかHTMLを直接上げれば良いのか。
まぁともあれまずはちゃんとブログパーツとして動くものを作るのを目標としよう。それの更新部分はまたあとで。


・なんとかブログパーツのベースが完了。あとはこの中に表示してるHTMLの更新をある程度自動化できればOKか。
残る作業は「購入履歴ページから表示用のHTMLを生成」「そのHTMLをWordpressに上書きする処理」かな。前者はGreasemonkeyでやれるとして、後者までそこからいけるのかどうか。
ともあれもう12時を過ぎてしまった。一旦休憩が必要だし、それが終わる頃にはステーキを食いに出かけるから残りの作業はまた夕方か明日か。


・あぁ、そうか。月曜が休みだからもうWJが出てるのか。これを読みながら休みつつステーキを食いに出かけるかな。


・そんなこんなで13時か。ゆっくり出かける準備をすればだいたいいつものステーキの時間になるかな。


・外出の予定。
ステーキ。まずはこれを食ってから。
大井町。久々だし色々と見て回るかな?ついでにここで空気清浄機も見れれば後は特に川崎に寄らずに帰るだけかな。


・外出終了。
ステーキは美味かった。ちゃんと堪能できる体調にはなってきてるな。良かった良かった。
空気清浄機は1万以下だと選択肢がほぼないな。通販で見た方が選択肢が多いか。というわけで実店舗は断念。
大井町の阪急あたりはだいぶ変わってしまってて下着とかはもう扱ってなさげだった。昔もそうだったかなぁ。それほど行く頻度が多くなかったのでよくわからんが、なんにせよ下着を買う候補はもうだいぶなくなってしまったな。


・さて、帰宅したけど何するか。
外出時にサイドストーリーを進めてたんだけど、その流れでもう少しはやっておきたい。ただ、もうそろそろ四象降臨の時間だし、できればブログパーツまわりももう少し作業したい。まぁ四象降臨は1ターンキルさえ確立できれば暇な時間が増えるから、そこで作業とかするかな。


・サイドストーリーが一旦終わったし17時まで残り15分だから、ちょっと作業の調査をするか。
WordpressAPIはちゃんとあるっぽいな。ただ、Oauthが絡むからその対処が必要か。
うーん?Wordpress側のPHPとかで対処すればそういうのも不要か?まぁなんらかの認証は用意しないとセキュリティ的に困るが。
やはりちょっと複雑だな。そしてそろそろ17時か。一旦グラブルに戻るかな。


グラブル
まずはVS朱雀だが、マルチを1ターンキルできるのは確認。というわけで脇で回しながら作業を再開しようか。


ブログパーツ
ふーむ。HTMLを直接アップロードするんじゃなくて、必要なパラメータだけ渡してWordPress側で処理した方が安全か?とはいえ数字だけじゃなく文字列も必要なわけで、そうなると文字列がセキュリティ的に穴になりやすくはあるか。結局同じ事かなぁ。
今の自分のレベルでここらへんをセーフティにやりきる自信はないな。面倒だがアップロード自体は手動にするか?
ともあれまずは購入ページから対応HTMLの生成部分を作るか。むしろファイルとして保存する方が難しかったりするかな。まぁ今日はもうあまり時間がないし、文字列の生成までかな。


・というタイミングでグラブル四象降臨の対象が玄武に変更。1ターンキルにはギリギリ届かないが、オートで倒せはするので問題はないか。ただ、毎回ターゲティングしないといけないのが面倒ではあるな。
ともあれ一旦OK。改めて作業に戻ろう。


・ちと作業に時間をかけすぎたか。もう20時になってしまった。エアロバイクの時間がまた取れないな。
とりあえず文字列の準備は終わった。innerHTMLだのouterHTMLだの色々とあって、そういう基礎的なところで時間を食った。
でもまぁあとはこれを実際のファイルとして保存するなり、WordPressに送りつけて更新するなりすれば良いか。


・にしても今日は物音系の騒音がヒドいな。睡眠時にはならないから問題ないが、ヘッドホンしてても聞こえるし振動が来るので以前を思い出してしまう。


・20時なのでまた四象降臨のボーナス対象が変更。ていうかなんか2時間ごとだと思ってたが1時間ごとか。
で、一番心配だった風パだが、まぁなんとかはなりそうか。デバフが入らないとだいぶ残ってしまうものの、それでもまぁオート圏内のはず。ただ、召喚石で良いのが拾えないとかが重なった場合がだいぶキツいかもしれない。やはりシエテが居れば安心ではあるなぁ。でもまぁ現状でも回せる範疇だし、十天衆素材はちゃんと半額期間に回そう。