・前日。
リングフィット:1ステージ。多少のやる気とそれなりの気持ち悪さがあって、とりあえず休む方にスイッチ。
日光浴:曇につきなし。あと、午前は外出がしんどかった。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン
昼飯2:パン×3。
夕飯:鶏もも肉スチーム+スロージューサー。外出しないと鶏もも肉一択になるな。
晩飯:マンナン米+ボンカレー(オリジナル)+ハーゲンダッツ。オリジナルの方のボンカレーは箱が大きいだけあって具材が大きいな。それは良いが、多少の辛さが残るのでデザートが欲しくなるな。
差分:風呂は41℃→39℃くらいで10分。


・糖質を摂取するとやはり眠気が来るようて、スロージューサーを晩飯の1時間前くらいに摂取したらその後に眠気がわりと来た。ので横になってた。まぁ寝れはしなかったが。


グラブル
今回の古戦場ではいくつかの属性の七星剣を揃える予定なんだけど、その後は特に決まってないんだよな。十天衆の解禁は次のイベントと合わせてもう今の手持ちだけでいけそうなので、最終上限解放の方を進めてみるか。
いや、まだ加入してないのは3人だったっけ。まぁ四天刃は火属性とかもう使わなそうだしそれでいけるか。
ともあれ最終上限解放の候補としては「ウーノ:カツオ剣豪用」「シス:闇渾身フルオートで火力増加」「シエテ:フルオートで2回連続フルチェイン」あたり?他のはフルオートだとちょっと使いづらそう。
ただ、「ウーノ:カツオ4凸がまだ遠い」「シス:闇渾身パがまだ遠い」「シエテ:フルチェイン2回でちょうど勝てる相手というのは思いつかない」という感じなんだよなー。少なくともなんら急ぎではない。
まぁカツオ4凸はフレンドでいけるし、基本はウーノで良さそうかな。


・睡眠時間6+2時間くらい。
今回も体が暑くて二度寝が苦しかったが、掛け布団なしで毛布だけならわりと寝れた。
もうちょっと風呂の温度を上げてみるか。それで10分試そうかな。


・今日は「立ちながらの生活を基本とする」ために机代わりの棚の高さを変える作業。それなりに疲れそうだったのでリングフィットはやめておいた。
で、片方の棚はだいたい整理完了かな。スペース的に下の方も活用したいので、メシを食うのは今まで通り下の棚でやる事にした。
そしてもう片方の棚の高さを変えるには延長ポールとかが必要だな。今日頼めば今月中には来ると思うし対応できると思うので早めにやっておくか。
というわけで注文完了。肝心のPC作業は延長ポールが来るまで椅子での作業になるからそこまで変わらんかな。まぁ仕事期間で立ちながらあれこれできるようになるなら良いか。


グラブル
HELL95を軽く回してみたがフルオート対応はなかなかキツいな。背水が方陣枠なのに堅守が通常枠だから両立しづらいのか。
というわけであれこれ試したが、「五神杖:奥義で回復+リジェネ」+「セワスチアン:リジェネ」が一旦安定っぽいか。とりあえずこれでフルオート突破はできたが、渾身寄りになったので火力が出ない感じだな。
今回は「回復できない」デバフが定期的に巻かれるので、1回での回復よりはリジェネの方がフルオートでは結果的に回復量が多くなるのか。そういうのもあるんだな。
そして現状のフレンドだと神石は少なめなのでマグナ編成で良さそうな感じはある。というわけでグリームニル周回は今後もやらないといけなさそうかな。


・で、12:15か。出かけるには半端なタイミングだな。どうするか。
日光浴には出かけたいかな。今日は晴れてると思うし。
しかし腹は減ってるので少し早めに昼飯食ってから出かけるか。今日はついでにサイフ用のチェーンとか買っておきたいかな?土日だと人が多そうだし。


グラブル
リジェネを増やしたけどまだちょっと安定しないか。「回復できない」系のデバフもあるし、石化→大ダメージもあるからなぁ。マウントは1枚あるけどそれじゃさすがに防ぎきれてない感じ。主人公をセージにしてマウント2枚にしてみるか?使用間隔が同じだったら手動でズラさないといけないが。
ともあれ初戦は相手の人数が多いので勝てなさそうだし、あれこれ試して良いしなんなら今のうちにカー・オンとかへの乱入を増やしても良いが。
ティアマトのマウントが8ターンで主人公のは6ターンだからある程度はズレて回せそうかな。これで試してみよう。
そしてAT中に軽くカー・オンへの乱入をしてみたがやはり人がやや少なめか。予選の時はそこそこ居たが、本戦だとさすがに減るんだな。まぁ救援自体も少なめなので結果的にそこまでめっちゃ少ないってわけでもないが。
あぁ。古戦場のやつは50%でデバフが一旦リセットされてるのか。だから攻撃デバフがリセットされてその後のダメージが痛い感じか。ここら辺は毎ターン累積デバフ系のがあれば良さそうだけど、少なくとも手持ちには居ないしなー。そもそも風キャラで居るのかも知らないが。


・外出終了。
結局出かけるのがだいぶ遅れてしまったので日光浴もなし。明日はちゃんと早めに日光浴に行きたいかな。


・サイト作成。
結局見た目の調整をしてしまってる。まぁ今日はそれなりに時間を食ったからデータまわりの対応はできそうになかったし別に良いか。どうせ明日も明後日も作業はするだろうし。
そろそろ21時。今日もだいぶ作業してしまったが、各ページの方の見た目もだいぶ整った。必要な要素もだいたい分かったし、あとはJSからデータをもとにHTMLを出力できればOKなはず。明日~明後日はここら辺の対応をして終わりかな。