今日の雑記

・前日。
運動なし。ブログパーツの作成に時間をかけすぎた。
晩飯はオムライス+コーヒーゼリー。オムライスは腹持ちが結構良くて、コーヒーゼリーは風呂後に食べるので安定。なかなか良いのでしばらく続けていこう。
風呂は20分早く入浴。
鼻うがいあり。やはりちょっと左側が詰まり気味だったが、隙間を閉じる事で多少はいけた。
点鼻薬あり。鼻をかまないようにティッシュを鼻に詰めるとまぁまぁ安定するか。


グラブル
四象降臨はヒヒイロカネ用の素材が1日で10個は確保できた。とはいえ次のヒヒイロカネの交換レートは20個だから2日に1個くらいのペースになるか。それでもまぁギリギリ3個くらいは交換できそうかな?
そしてボーナスの対象が変わるのはやはり2時間ごとだったな。開始時間的に一番最初のだけ1時間になってた感じかな?それにしてもなんか気付くタイミングが違う気がするが。
火パはシヴァも使えるしデバフがいくつか被ってるので外しても安定はするかな。というわけで、全属性1ターンキルとまではいかなかったが、オートでできるので自分の時間はわりと使える感じで回せる。


・いつものようにサーモンラン→BBTAGをやってたが、BBTAGが一勝もできなかった。今日は10分くらいしか練習できてなかったし、コンボは最後まで決まらないわ入力ミスるわでダメダメだったし、さすがに悔しいのでランクマに入って軽くボコって終了。まだほとんどランクマは潜ってなくてランク測定中だからわりと誰とでも当たるんだよな。今回はかなりの初心者っぽかったので申し訳なかったが。
そういうわけで明日はちゃんとがっつり練習したいなぁ。特にディレイ系のコンボはまったく1つも決まらなかったので改めてちゃんと練習したいし、立ち回りで負けてるのもあったのでそこも改めて練習したい。


・睡眠時間8〜10時間くらい。
久々に起床時の鼻づまりもあまりなかったので長時間寝れた。やはり鼻づまりだけがネックか。であれば、やはりちゃんとした空気清浄機があると良いかぁ。


・今日は保留にしてた細々とした対応を優先するかな。いい加減にやっておかないと。
具体的には、
「トランク注文」
「アクツク購入」
「マンナン米とかの注文」
「健康診断の確認」
「有給残日数の確認」
「オリンピックのPC回収」
あたり。
とりあえず1つずつこなしていくかぁ。


グラブル
今日はほぼ丸一日回す予定なので、ようやく「ガチャピンのスタミナ999回復アイテム」を使う事にした。まだスタミナが100いかない今の段階で使った方が相対的に通常のスタミナ回復アイテムよりも価値が大きい状態だからな。使うなら今のランクのこのタイミングだと思う。
いうて50戦分でしかないからな。おそらくわりと早く使い終わるから、最後の2つ目まで使ってしまって良いはず。


・ではまずトランクから。
注文するのは良いとして、受け取りをいつにするか。次の土曜の夕方なら良いかなぁ。次の週末はさらに予定がないのでいつでも良いが、マンナン米は早めに受け取りたいので土曜に合わせようか。
一応、近所のOlympicでも似たようなのは半額くらいで売ってるんだけど、あれは普通の旅行用だから丈夫さとかで不安が残る。特に災害まわりでは自分が気付いてない要素も多いと思うし、mont-bellなら機能面の信頼性は高いから、この値段で安心が買えると思えば十分かな。
というわけで注文開始。会員にならなくてもIDとかは作れるのな。
そして注文完了。日時も時間も指定できたのでOKなはず。


・次はAmazon系の注文をするか。
とりあえず新規で買うのはないと思うので購入履歴の方をチェックしてたが、ヒートパックとかまだ試してなかったな。今日試して夕方に注文するか?簡易トイレもまだ試してないしなぁ。
あるいはちゃんとトランクが届いた後にするか。現時点ですでにわりと備蓄の置き場に困ってるからな。トランクの容量的に大丈夫なのかをちゃんとチェックしてからにしたいか。急ぎってわけじゃないしな。まぁ最近の災害の多さを考えると早い方が良いっちゃ良いのだが。
うん、常温カレーもスペース的にキツいから注文は次回になるし、そこらへんもまとめて次回としよう。
あー。アンプなー。購入はまだ先になるけど、実家用にいずれ確保しないとなぁ。
とりあえずマルチビタミンとかまで含めて注文完了。土曜の夕方受け取りにしたのでこれもOK。


・PC回収はどうすっかなぁ。すでに詰めるところまでは終わったので、あとは日程だけなんだけど。
土曜の夕方?他の荷物とバッティングするとなんだけど、もし業者が一緒ならついでにやってもらえるか。さすがに同じ業者じゃない気もするが、どちらの用事も2分程度で済むから仮にバッティングしたとしてもそこまで待ってもらう必要はないかな?インターホンの応答が遅れる可能性だけか。さすがにそこまでピンポイントにはならんかなぁ。
ということで、これも土曜の夕方に頼むか。
あぁ、業者は佐川なのか。じゃあ一緒にはムリかな。
ともあれ申し込み完了。


・12時過ぎたしそろそろ買い出しに出かけるか。


・買い出し終了。
とりあえず火災保険の振込とかも終わったし、平日にも肉うどんを食ってみようかと思ってそこらへんも買ってきた。
昼飯か夕飯に野菜系が欲しかったが、良いのがなかったのであぶり焼きチキンを買ってきた。


グラブルのスタミナが13時の時点で0までいってしまったか。かなり早かったな。この調子だと夕方には2つ目も使い切るか。まぁ余ってしまうよりはずっと良い。


・とりあえずメシは出来上がったが、加熱したばかりなので食べるのは少し冷ましてからにしよう。
であれば、今のうちにアクツクを購入してみるか。


・というわけでアクツクMVを購入完了。そろそろメシを食おう。


・メシも食い終わったから最後の作業をするか。有給と健康診断は派遣元にメールを投げれば完了。ただ、文面がまだ用意されてないのでそこから。


・有給とかの確認メールも終了。
今日の想定作業はこれで終わり。もう15時か。あとはどうすっかな。
「BBTAGの練習」
「アクツクを触ってみる」
ブログパーツの続き」
あたりか。
ブログパーツは今日中には終わらなそうだし、平日にも調べるくらいはできるから次の週末に回すか。
軽くBBTAGの練習をしてからアクツクを触るかな。


・あぁ。そういや昨夜は寝る前に湿布を肩に貼って寝たんだった。
もともとは首〜肩の痛みの予防的な意味合いだったが、今朝の状態を見ると鼻づまりの解消にも良かったりしたんだろうか?血行が良くなった影響とか?
今夜も試す価値はあるかなー。


・軽くBBTAGの練習をするつもりが、ブレイクの新しい連係を思いついて試したりしてたらもう19時になってしまった。今日はさすがにエアロバイクをやりたいので、今日はアクツクは触れないかな。