今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング:10回ずつだけ。久々にやったがモチベがないな。あと、ベッドを支えにしてみたがマットレスに手を置いても不安定なせいか、なんか違う感じ。
エアロバイク20分。性欲処理がなければいけそうだな。
晩飯はマンナン米+唐揚げ+ブランドーナツ+コーヒーゼリーSUNAOクッキー。コーヒーゼリーは風呂上がりでも良さそうかなー。なんか甘い物が欲しくなってSUNAOクッキーに手を出してしまう。
風呂は30分早く入浴。またも鼻うがいを忘れた。一度忘れるとなかなか思い出しづらいな。


グラブル
メインシナリオはまだ79章までしか進めてなかったな。次の目標は89章だから少し遠いか。ともあれ今日のうちに80章までは進めておいた。1日1章くらい進められると良いかなぁ。エアロバイクがある日に限る感じでもあるが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
今朝も鼻づまりがあったが、もしかしたら原因が分かったかもしれない。空気清浄機を夜中も「強」で回してるのがいけない可能性。この空気清浄機は吸った空気を上方に吹き出すので、上方向に強い気流が発生してホコリが舞っている可能性。実際、鼻づまりがなかった日は諸事情で「弱」にしてたんだよな。なので、寝る前に「弱」にすれば良いかな?寝る直前だとなんだし、そもそも通話中は「強」だと音が邪魔になるので帰宅直後に「弱」にすりゃ良いか。


・仕事。
とりあえずメニューからの呼び出し部分を作成。文字列を入力してそれを取ってくるところまではできた。まぁここは簡単だしな。
とはいえここから「フォルダの作成」「ファイルのコピー」「各種リネーム」「参照などの設定」があって後半ほど面倒にはなってくる。とりあえず午前は一旦ここまでにして、午後も前半の軽いやつまでの対応で良いかなー。


グラブル
とりあえずSRまで含めたデバフを見ていくかぁ。
と思ってまずは火を見てるけど、相当特殊なやつじゃないとムリそうだなぁ。
で、その特殊なやつは手持ちだと「レッドラック(土:SR):固有防御DOWN25%or固有弱体DOWN10%」「アルメイダ(土:SR):累積防御DOWN5%×N」「ミニゴブ(風:SR):ランダム弱体効果(HPが低いほど強力なものが出やすい)」くらいか。ぶっちゃけレッドラック以外は使いづらいな。
とりあえず主人公単品か主人公+キャラで防御下限にもっていけば十分かなぁ。あとは余裕があれば主人公かSSRキャラの暗闇や魅了をかける程度かな。


・昼休み終了。
最近はSwitchを持ってきてBBTAGの練習をしてる。プロコンも無線接続できるのに気付いたので、かなり家に近い状況で練習できる。
そういうわけでグラブルの時間はさらに減ってる。まぁ仕方ない。


・仕事。
モチベは出ねーなー。でもまぁ今日の予定は簡単なやつだからチマチマと進めるかぁ。
OK。リネームしつつファイルを一通りコピーするところまでは完了。ファイル内のリネームまではやるかぁ。その前に休憩しよう。


・体調。
しんどい?のか?モチベが少ないかブレーキ感が強いか。どちらも自覚がしづらいのでそういう体調なんだろう。作業自体は進められてるし、簡単な処理とはいえ特に詰まる事なくできてるので処理能力自体の不備ではない。
なんにせよちゃんと休もうか。今朝の思考の混濁の抑え方はまぁまぁ良かったしな。


グラブル
このあとまだ仕事はする予定なので、あまり思考せずに済む範囲で。
今のイベントは次の日曜で終わり。そして次の復刻イベントが1週間あり、四象降臨が1週間あり、ゼノ風が1週間ある。
今のところ風討滅戦のアニマが足りないのでManiacだけ軽く回ってるんだけど、ゼノ風も回るはずだからそっちでもそれなりに稼げる予定なんだよなー。とはいえ武器強化の際にアニマが足りなくなる感じだったのでムダにはならないとは思うが。それにまだ2週間以上先だからわりと遠いしな。
通常のイベント系は貢献値とかは普通に上限まで稼げるようになったし、そこまで回さなくても良い。まぁ回せた方が栄光の証とか稼げるので良いんだけど、四象降臨とかよりも優先するほどじゃないしな。
ゼノ系のイベントは4凸相当を作るにはまだ少し足りない感じなんだよなー。なので、次回もまだそこまでは期待しない感じで軽く回す程度で。
四象降臨がなー。よくわかってないんだよなー。ちょっと改めて調べるかぁ。
四象降臨。
まず最重要はヒヒイロカネかな。貴重な入手手段なので、これの獲得が最優先。少なくともあと4つは使うアテがあるし、前回は3つしか手に入らなかったうえに段々と入手レートは悪化するので今回も最大でも3つまでだろう。なので、とりあえずはこれに専念しつつ、そのついでに何か手に入るならそれも手に入れる感じで。
というわけで「四象の輝き」は全てクロム鋼(ヒヒイロカネの交換素材)につぎ込む。これは確定。
それ以外の要素だと「4属性のどれのドロップを狙うか」あたりだが、せいぜいプシュケー狙いくらい?それにしても基本的にはボーナスタイムが来たものを選ぶのが効率が良いし、あまり意識的にやるもんでもないかな。
四象武器も欲しいっちゃ欲しいんだよな。白虎牙杖はガラドアと組み合わせる事で安定感が増したし。次の古戦場を考えると朱雀光剣も良いし、他のも使い所はありそう。とはいえクロム鋼を外してまで選ぶほどじゃないかぁ。
うん。自分の場合はまず十天衆まわりを一通り進めない事には他のは進まないかなぁ。ひとまずそれに集中して良さげかな。実際には武器とかも選んだ方が戦力面では良かったりするかもしれないのだが、自分がこうしたいからこうしていこう。実際、今の段階であまりヒヒイロカネがあっても他の十天衆素材が足りないから半額期間待ちになるしな。ただ、自分は四象降臨がない期間が長かったのでどうしても今のうちに確保してしまおうという思考が優先される。


・仕事。
ファイルの中身のリネームまで完了。まぁここまでは簡単か。あとは参照の再設定になるが、ここからは面倒なので来週だな。今日はここまで。


・個人の作業。
エントリというかブログなんだけど、AdSense的な広告は載せたくないんだよなぁとかあれこれ考えるなど。いまだにその手の自動広告は満足のいく質に達していないと思ってるので、その程度のものを客に見せたくはないなぁと思っている。
で、何か他に良いのがないかなーとか考えてたが、意外と購入履歴的なものを並べられると良いかな?ブログパーツ的な。探せばすでにありそうな気もするし、なくても自力で作れそうな範疇ではある。ちょっと試しに作ってみたくはあるな。エントリ作成の方が優先度が高い気もするが。


・あぁ、眠気的なのがきてるのか。自覚がしづらいな。土日の予定は以前に確認したし、今日はこのまま休もう。帰宅後にサーモンラン〜BBTAGがありうるからな。