ダメージ床と反射壁の実装

反射壁はまだ不完全なのでまた後でいじる(自分の弾が跳ね返っても自分にダメージはない).


それはともかく,任意の画像を背景にするのに4時間ぐらいかかってしまったのでメモしておく.
・読み込む画像にBMPは使えない(想定内です)
onDataを設定してもloadMovieでリセットされる(想定GUYです)


BMPが使えないのは仕方ない.むしろJPEGだけでなくPNGとかに対応してるだけありがたい.


そっちは良いけどonDataがリセットされるってどういうことだよ!loadMovie完了時の処理が設定できないと色々と困るんですけど!ということでMovieClipLoaderなるものを使用して,ビットマップデータに変換したのを背景として使う.


愚痴はこの辺にして,実装した部分のメモ
・「色」によって「床」「ダメージ」「反射」を設定できる.だからパレットつきのお絵かきソフトで簡単にステージ作成
・色による判定のため,hitTestではなくgetPixelで対応するようにした


ToDo
・ResetBGの内容変更っていうかBGクラスの設計
・サンプル用背景を書く
・上げ
Next
・BGのつなぎかた,つなげない場合はティウンティウン
・そろそろティウンティウンとかのやられ処理:onUnloadをそれぞれ別にセット


今の処理だとエネミーもダメージ色に触れると死ぬ.それはそれでありな気もするのでそこは放置.