・前日。
0930:ミックスナッツ。
1230:焼き鳥。
1900:鍋+ミックスナッツ。
2100:ミックスナッツ。
人工甘味料:なし。
性欲処理:あり。どうにも2日に1回のペースになってしまうな。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通りだが、またちょっと水分を摂りすぎて終盤にトイレ起床があった。
で、それを除くと断続的な覚醒の記憶がほとんどない。というか前日もそうなんだよな。
差分としては21時頃のミックスナッツか。この前、ミックスナッツを食ってなくて夜に食った際の翌日の体調が良かった気がしたので、書いてなかったがじつは昨日もそんな感じだった。胃を空っぽにして寝た方が良いと思ってたが、実は少しくらい何か入ってた方が良いのか?あるいは睡眠中のエネルギーとかが足りてなかったとかそんな感じ?


・外出終了。
ジョギングしつつ投票も終わってクリニックも行ってきて買い出しも済んで帰宅した時点でまだ1130。これだけやってまだ午前中というのは感覚的にスゴいな。13~14時でもおかしくなかった。
そもそも「早く起きれたら投票しつつジョギングでクリニック行くかぁ」と思ってたんだけど、上記の通りトイレ起床でわりと早く準備が済んでしまってかなり早くあれこれ済んでしまった。
今日はちょっと暑かったのもあってそれほど長くジョギングはしなかったんだけど、前回と同じくらいの秒数走っても特に足の違和感はなかった。そもそも今朝は珍しくこむら返りが起きそうな感じもなかった。トイレ起床の都合もあっただろうけど、体感的にはたぶん風呂上がりにやった屈伸×10くらいの効果が出てるんじゃないかと思う。
認識もさらに少し回復してた。「そういえばこういう風に世界が見えてたんだったな」という感じで「視える」感じが出てきた。まぁまだまだ波があるので安定はしてないが、全体としてはちゃんと改善傾向にある。しかしこうなってくると現状維持してもうちょっと回復したい感じもあるなぁ。明日からガムで人工甘味料の影響差分を確認する予定だったが、回復できるならもっと回復したい。


・モンハン。
前回考えた構成を実際に作って試してみたが、爆破武器の方は斬れ味消費が半端なかったな。相手がボルボロスで剣強化による心眼効果でゴリゴリ削られたってのもあるだろうけど、ナルガ武器+達人芸とかと比べるとやはり斬れ味の下がり幅がスゴかった。
で、改めてあれこれ考えたんだけど今のところナルガ武器の方が良さそうかな?そもそも爆破武器の良いところは「固いところも肉質無視ダメージで壊しやすい」という方向かと思うし、たぶん今のメンツならそこまで意識しなくても固い部位は壊せるから自分が爆破武器を持つ意味は薄い。爆破武器デビュー時の印象+属性チャアクが弱いのでなんとなくずっと爆破武器を持ってたが、チャアクなら剣強化の心眼+ビン爆発だけでも固いところは壊しやすいからナルガの方で良い気がする。


・個人開発。
なんとなくて前回の3.5等身まわりをやるなど。そもそも少し前に3.5等身の素体は書いてみて良さそうだったので、それをもとに既存キャラを1体描き直してみた。やはり服の長さが変わるので服のバランスをちょっと考える必要があるか。つっても以前の2.5等身の方がどうデフォルメかけるかで悩む感じだったから、それをリアル寄りに戻すだけでなんとかなりそうではある。
あとはこれが実際のゲーム画面でどう見えるかだなー。等身を下げてるのはマリオとかと同じで顔(頭)を見せたいからってのもあるし、SFCとかのRPGの等身が低いのもそういう感じだろう。そこらへんがクリアできてればOKなんだけど、まだ背景とかもろもろがまだ作れてないからな。
ていうか個人開発再開したいというのは良いんだけど、出力にこだわり過ぎてるか。今の体調とモチベなら入力の方が向いてる気がする。キャラはなんだかんだ学習していけそうなので、背景をどうにかしたいんだよなー。背景がまだちょっと手探り感が大きいのでなんとかしたい。