・前日。
0930:ミックスナッツ+食塩。
1200:鍋+青汁。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き+ミックスナッツ。体調が悪いとミックスナッツもだいぶ食いたくなってしまうな。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。仕事で忙しいのもあったし、どうにも何かしてしまうのもあった。難しい。
性欲:中くらい。
性欲処理:あり。ちょっと早かったが睡眠に影響が出そうな感じだったので。
電解質:ion water+食塩。水分量を4~5リットル→2リットルくらいに調整。


・睡眠時間4~5サイクル。
相変わらず終盤の二度寝がしづらいが、今回はなんかわりと普通に起きれる感じだった。今のところ体調は悪くない。なんなら起き上がるまでの時間は最近の中では最速。まぁ無茶はしないが、ちゃんと頭が回るうちに予定とか立てよう。


・予定。
今日はとりあえず寒い時用のジョギングウェア系を揃えたい。
まず最初に考えたいのは「一番寒い時に一番外側に着るもの」。ここから逆算して中の方を詰めていきたい。そしてたぶんこれはmont-bellのが一番良いのではないかと思う。時期的にそのレベルの寒さ用のものがすでに売ってるかは不明だが、まずはここを見たいかな。
で、それをもとに普段の長袖相当のものを買うことになるかと思う。上のやつと合わせて考慮すべきは首と手首。マフラーとかなしでいけるようにどちらか片方は首を守って欲しいし、手袋との隙間を空けないように手首まわりも守って欲しい。これはmont-bellでもランニング用のところでも良い気はする。mont-bellでもソフトシェルのやつは取り扱ってるっぽいので、なんにせよまずはmont-bellから見ていく形になるかな。
ズボンの方も見たいのだが、これはちょっと難しいんだよな。タイツ系のやつが良いっぽいんだけど、自分の足はだいぶ太いので圧迫されて苦しい可能性がある。少なくとも試着は必須だし、試着の数分レベルで問題なくても実際の数時間では耐えられない可能性もある。1つくらいは買ってみても良い気はするが、ダメな可能性はちゃんと考慮しておきたい。ので、それ以外のやつも見てはおきたいかな。これもmont-bellとランニングの店の両方を見る形になりそう。
あとはそれらに合わせて頭まわりのガードかな。フード系とかもありうるので上記の組み合わせを固めてから残りを考えることになると思う。
ってところか。長くなったから他の件は別項にしよう。


・予定。
土日のion waterの購入が地味に面倒なので、もうちょっと別のところで買えないか見てきたい。具体的にはヨーカドーとかスーパーとか徒歩の途中で寄れそうなところは一応あるので、そこらへんを見ていきたい。
最近なんか虫が部屋に出るようになってしまったんだよな。なのでバルサン系のやつを使いつつ外出したい。階は少し上の方なので虫の侵入経路ができてるというより、段ボールか何かに入ってた虫に産卵されてしまった可能性が高い。卵状態だと防御力がなんか高いっぽい話はきくが、それはそれとして全体攻撃は仕掛けておきたい。
帰宅後の予定としてはボーンブロスの味付けを試したいかな。3リットルで煮込みを開始したのにさすがに2日も煮込むと500mlくらいになってしまってあまり量は作れなかったが、まぁ今回はそれでちょうど良いかな。体調管理のための水分摂取量の調整が面倒だし。とりあえず今回は調味料とかの人工的なものをバシバシ使ってどの方向の味が一番良さそうかを模索する感じになるかと思う。とりあえず豚骨ラーメン方面では定番っぽい鶏ガラのやつをスープの素とか入れて試したり、あとはグルタミン酸方面のために昆布とかもどうにかして試したいところかな。香辛料の方もあれこれ試したいところではあるが、一緒に煮込まないとダメだったりするかな。まぁそこらへんまで含めて色々と試すか。
とりあえず今回の外出時にあれこれ買うのは確定なので大きめのバッグは持っていこう。服装も平日用のにして、靴だけジョギング用のにする感じで。
あと、麦茶をどうするか。普段朝から飲んでるやつ。そろそろ次の箱買いのタイミングなんだけど、カフェインありのほうじ茶とかにした方が良かったりするだろうか?これに関しては現状なんともって感じかなぁ。「朝からカフェインは良くない」という情報に関してはDaiGoレベルの情報しかないので実際の良し悪しがわからんのよな。そもそもカフェインの慢性的な摂取が良いのかどうかもよくわからん。朝一で摂取するならむしろ電解質の摂取のためにion waterとかの方が良い気もしつつ、しかしそれだと糖質量が朝から多くなり過ぎてそれはそれでダメージになりそう。ちょっとすぐには結論が出せそうにないので、今回は保留にするか。ひとまずは麦茶継続の方向で考えてはおこう。


・外出終了。
まず、最近冬服を買ってなかったのですっかり忘れてたが「普通の店だと自分に合うサイズはない」んだったな。半袖は2Lでギリギリいけるのですっかり忘れてた。3L以上の服なんて普通のところではもう売ってないんだった。出先で軽くスマホ検索はしてみたが、大きいサイズのランニングウェアを扱ってそうな店はすぐには見つからなかったのでそこらへんの購入は一旦断念した。
で、眠気がだいぶ強くなってきてしまったのでちょっと早めに帰ってきたかったんだけど、電車が止まってしまってムダに20分以上待たされてしまったうえに迂回する方の駅になってしまった。13時までには帰宅できるつもりだったのに、実際には1320まで遅れてしまった。
とりあえず眠気が依然として強いのでしばらくは休んでいよう。寝れなくてもちゃんと瞑想は可能な限り続けよう。次の活動再開は17時くらいからで十分だ。鶏ガラとかはちゃんと買ってきたので、ボーンブロスまわりの味の調整は一応できる。


・昼寝。
わりと寝れたか。がっつり寝たって感じではないが、よだれが垂れるレベルでは寝てた。1330頃から1600頃まで横になって動きづらい状態で、そこから30分ほど復旧処理をしていた感じ。
結構睡眠不足っぽいか。サイクル自体は足りてないとも思えないが。


・体調。
1時間ほどサーモンランをやってみたが、体調的にはまぁまぁといったところか。味方の武器の把握ができてたのは全体の半分くらいかなぁ。体調がちゃんとしてれば武器はちゃんと把握したうえで役割までちゃんと考えることができるはずだが、それができたのが全体のWaveの半分くらいだった。残り半分は自分の武器や夜の対応とかで頭がいっぱいになってた感じ。
というわけで体調はまだ不完全だな。個人開発系を進めたいのはやまやまだが、この場合はなにより体調回復を優先しないといけない。というわけで改めて瞑想しとくか。さっきのはほぼ昼寝扱いだったから、ちゃんと瞑想で時間を使えてはいないんだよな。


・ランニングウェア。
改めて検索してみたが、mont-bellでXXLのやつは少ないうえに目当てのタイプはなさげだな。他を探すしかないか。
意外なところではヨドバシでヒットするな。そして横浜ならなんか店頭でも扱ってるっぽい?久々に横浜に行ってみるのもアリではあるか。やはり通販だと試着できないのがキツいからな。明日はクリニックで川崎には行かないといけないが、そこから横浜に行ってみるか?川崎とは逆方向だからいっそ別のところに行ってみるのもナシではないが、今のところアテがないな。
しかしまぁ通販系だとちゃんとサイズで検索できるところもあって良いな。