ウェブ人間論読書メモ1

ウェブ人間論をようやく読み始めたので、そのメモ。


文中にピン芸人の話が出てきて、例えば誰がいたっけ?と思ったけど良い例が思いつかなかったので思いついたのを適当に並べて、例として適切かを考察。


なかやまきんに君アメリカに筋肉修行に行ったかと思えば、アメリカでお笑い活動をやっており、しかもなんかうけてるらしい。そもそもあれはお笑いなのか?っていうかなんで最初におもいついたのがコレなんだ?
パペットマペット:いやいや、彼らはコンビですから。2匹ですから。ピン芸人じゃないので却下。
・陣内:ボケを用意しておいてつっこむスタイル。一人で分業してるだけな気がするので例としては不適切かと。
・ほっしゃん:略。
友近:芸をよく覚えてない。
・山崎:芸人?
BIG3:まあ、ピンだけども。芸人?
・やっくん:ようやくソレっぽいのを思い出した。でも客いじりなのでピン芸と言えるかは微妙。
・鉄拳:芸人?
・ぐっさん:実はピン芸人ではない。


良い例が思いつかない。そういえば最近はあまりお笑い番組を見ていないのであった。別に嫌いになったわけじゃないんだけどもタイミングが合わない。