未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに7時に目覚めた。睡眠時間が短い方が早めに起きる(むしろ寝るタイミングの問題か)。でも二度寝してあまり意味なし。体調はフツー。思考も昨日よりはマシなのではなかろうか。


・「あとで買う」にものを詰め込みすぎて、リマインダ部分の意味がなくなったので削除。


・グルメに関して文を分離してみたけど、結局何が言いたいのかわからんな。まとまりがない。まとめるつもりもないが。
とりあえず、昔書いたやつと比較する程度の質と量があればそれでいいや。「他人に向けての言葉」にするにはあと三手間(言い方の手直し、主張の流れの決定、グルメと非グルメを分離するための手法考察)ぐらい要るし。そもそもそういうことを書く場所じゃないし。


・で、グルメのクラスタ促進のための手法を色々考えていて、BMKSBMしまくればいいのか?とか考える。
今までは「自分好みのブックマーカー」のみを対象にしていたけど、それだとなんか付けづらい。しかし、どうでもいい人ならそうでもない。じゃあ、そういう人をBMKSBMしまくれば、とか考えたけど、それは俺がやってもしょうがないじゃないか。


・なんで「実機上での表示確認」が必要なんだろうと思っていたが、ポストエフェクトとかの関係とかあるんだな。動的に変化するものとか。


・普通にIP Messengerを入れ忘れていた。ということで、セットアップメモに追加。