未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。わりと眠い。結局、寝付けず。朝は早めに起きたし、夜も早めに床についたのに寝れないということは、日曜にやっているなにがしかの影響で寝れないのか?もっと早めに風呂に入るべきなのか。


・AS3も慣れれば書きやすい。というか、forEachとかローカル関数が楽しい。そろそろ本格的なクラスを作成し始めるので、そこさえ乗り切れるならしばらくは使っていくだろう。


・とうとう「5つ目」の設計を開始。悪く言えば「使いまわし」。良く言えば「マッシュアップ」。
つなげることで新しい価値を見出せたならば「マッシュアップ」と呼んで良いのだろう。


・朝から「SVNのUpdate→データのアーカイブ化とコンパイル」で6時間かかって、コンパイル通らなかったからさらにupdateして。最近更新してなかったのと、データの配置換えがあったのをさっぴいても凄い時間だ。


・やはりまだ、記憶容量の少なさに悩むことがある。説明をされたようなされなかったような追加案件の設計がまだの時。wikiが落ちているときだったので、メモも取っておらず説明がされたのかされなかったのか思い出せない。企画の人は「説明した」と言ってるけど、その時もらったのであろう紙資料にはそのことは書いてない。その後に説明があったのかもしれないが思い出せない。
またしばらくはタスクマネージャっぽいものを使うので、大丈夫だとは思うけど。