未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。洗濯があったとはいえ、やはり床につくまでが遅い。
「禁欲」ではもう自分を制御できないので、「実験」という名目で制御すべきかもしれない。「あえてここで我慢したらどうなるだろう」的な。


・「実験的なこと」が好きなだけで、その結果と検証にはあんまり興味がない気がする。


・昨日も精神状態はフツーだったし、そろそろ回復したと見てよさそう。ケータイの件もあるし、LDRのフィードをそろそろ戻そうかなと思う。


・「真面目さ」とはただのブースターであり、方向の正しさを示すものではない、といったところか。
前に書いた気がしてきた。


・ちょっとテーブル作成のテスト

ゲーム性\グラフィック リアル コミカル
ゲームっぽい MGS 大神
カジュアル どうぶつの森

できた、よかったよかった。
自分の中で「いわゆるゲームっぽいゲーム」と「リアルなグラフィック」が混同されてたっぽいので、ちゃんと分離。リアルの反対の言葉がよくわからないのでコミカルとひとまず呼んでおく。「ゲームっぽいゲーム+リアルなグラフィック」は飽きるほどあるので、とりあえずMGSだけ挙げておく。「ゲームっぽいゲーム+リアルでないグラフィック」の例としては「大神」とか最近だと「戦場のヴァルキュリア」もこれにあたる?んで、「カジュアルゲーム+リアルでないグラフィック」も最近は多いけど、有名どころでは「どうぶつの森」あたり?
じゃあ、「カジュアルゲーム+リアルなグラフィック」って何かあったっけ?と考えるも、特に思いつかない。しばらく考えて、ようやく「そういえばsaku sakuのゲーム紹介でコーディネートのソフトがPSPにあったっけ」というのを思い出す。本当に「リアル」だったかは覚えてないが、「リアルであればあるほど良い」という方向ではあるだろう。
こうやって考えると、混同してもしょうがないかなというぐらいセットになってるけど、やっぱり別のものだよなぁ。


・「諦念」というよりは「忘却」だな、これは。「受け入れる」のではなく、そもそもそういう事象自体をムシしている。


・大学で習った、なんかパズルっぽいやつ(名称を忘れた)が、論理式の簡略化に使えそうなんで、引越の際に調べようかと思っていたんだけど、引越が伸びまくってるため、結局調べられてない。


・途中で15分ほど休憩を入れてみたものの、やはり8時間を越えると頭の回転が悪くなる。
てか、昼休みも趣味のコーディングしてるから、休憩になっているのかどうかが不明。