未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。すげー眠い。どうも床につくのが遅れてしまう。寝つきは悪くないのに。「自制」なんて大学の時に捨ててきたからなぁ。少しは「自制」を組み込まないとダメか?たしか「早く寝ることによるメリット」を想定することで云々というのを前にやってた気がするけど、あれはどうなったんだ?実際に試さないとメリットは実感できないから云々で終わってたんだっけ。


・そういえば、「綺麗なゲーム」がyoutubeではやたら汚く見えたりする。


・「何を訊けば良いかがわかる」という能力にはどうやら至ったようなのだが、今までが「何を訊けば良いのかわからない=何も訊けない」という状態だったので、まずは「どうやって訊くか」というなんか基礎的なことからやらねばならんっぽい。