未分類の雑記

・睡眠時間6時間半+2時間。寝付けなかった。疲れてたはずなのに。で、その疲れが今朝になって本格的にきたけど、なんとか起き上がって作業はできる。
そいや、精神状態はそんなに悪くないつもりでいたけど、今の状態から振り返るとあれでも結構ダメだったな。意外と頑張ってしまっていた。


・REBORNはアニメから入ったので、ジャンプ感想サイトを巡ってて「トリニセッチじゃなくてトリニセッテだろ」と思ってジャンプを読み返したら判別が難しかった。うん、これはちゃんと見ないと「トリニセッチ」に見えるわ。


・あぁ、そうか。OSRアップは「ギャップ」も使えるのか。「普段はまったくオサレじゃないけど、ちょっとオサレなところを見せるとすごくオサレに見える」みたいな。デフォルトのOSRが低いから常に活躍することはできないけど、一時的にであればほんの少しの労力で大幅なOSRアップが見込める。確かにブサイクは隠密機動にこそ相応しい。びっくりした。計算でない方がおかしいくらいだ。


・ウィンナーロールカレーパンがすげー美味かった。他のパンも美味かったなぁ。遠出のついでに昼食をそこのパン屋で買ったけどすげー美味かった。


・SW2.0のキャラシートの設計をしてたら、晩飯の時間をオーバーしてしまった。それに伴い、後の予定も遅延。さらに洗濯物もまだ干してないので、さらに遅れる。0時までには床につけるとは思うけど。明日はもっとゆっくりしていってねキャラシートを完成させてプリントアウト&コピーしよう。


・タビットはマペットを使っても良いかなぁとか考える。何故かウサギのマペットは見当たらないのだけど。