今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やっぱり眠れないのであった。寝起きも悪いしなー。というかなんかだんだん寒くなってきたんだけど、夏がそろそろ終わって秋になるのかな。(ただの梅雨入りだと思うけど)(ていうか、梅雨って意外と寒い)


・例えば「役不足」だとか「違和感を感じる」だとかに対して。
「相手の言おうとしていることを理解すること」と「辞書に載っている意味との違いを考えること」とどっちの方が重要なんだろう。


・ようやく一言にまとめられた。
「困難を努力で乗り越える人って、意志の弱い人が嫌いだよね」


・機能は十分に使える。作業に支障はない。しかし精神が安定しないな。


・「うがー!TweetDeckの反応遅ぇー!TweetDeckの問題かTwitterの問題か知らんけど俺はただログが取りたいだけなんじゃー!」とがなりたてたいくらいには精神が不安定。


・「Macのセキュリティが高いとは言うけど、実際には他より低いよ!」というのと「日本家屋のセキュリティが高いとは言うけど、実際には他より低いよ!」というのは似ているなーと思った。「セキュア」と「犯罪件数」の関係。そしてならば「セキュアだけど犯罪が多発する国」と「日本」のどちらに引っ越したいだろうか。
「犯罪が少ないからセキュアである」という誤解と、「セキュアであれば安心である」という誤解と。


・もう6月だなんてそんなことあるわけがほんまやー!
もう前半最後の月か。回復に時間を食い過ぎたな。無茶しても効率を落とすだけだな。