今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。寝つきはあまり変わらないが、起きたときの気分はやや違うな。しばらくは豆食を増やして良さそう。しかし、納豆とかがなー。生産は再開したらしいけど。そして30分程度の徒歩では寝つきが良くならないので、距離を伸ばすかあるいは軽いランニングにするか。ひとまず今日はランニングにしてみよう。


・昨日はなんか「明日はエイプリルフールかー。真面目なことを言う人をまたリムーブしなくちゃいけないんだなー。真面目な人間は苦手なんだよなー。嫌いじゃないんだけどなー」と思いながらへこむというよくわからない状況になっていた。


・この雑記は他人が読むことを想定していないので、嘘をつく理由が存在しない。まぁ理由がないだけだけど。


・気にくわない発言にAprilFoolタグをつけて非公式RTするライフハック


・そういえば昨日あたりから舌の痛みがない。口内炎が治ったのだろうか。近くに鏡がないからわからん。


・んあー。IE8は複数のページをホームとして設定することで復元する方式か。まぁ打刻とかで使うだけなんで、これでも良いか。


・トイレのついでに舌の状況を確認したら、穴はあいてるけど底が見えるくらい低くなってた。炎症も起こしてはいない。


・長時間集中したり数式いじったりしたうえ、かなり暖かくてというか暑くて頭がぼーっとするのでそろそろ休憩。


・なんとか今日の分の作業は終了。残り1時間。説明を書きつつゆるゆるしていよう。


・エイプリルフールのネタをTwitterで集めるのはむしろ難しいな。そういう人をフォローしたかったところだけど結局見つけてないし、タグだと同じネタが何度も流れたりして面倒だ。はてブのタグあたりが良いんだろうか。


・下の前歯を強く使うと痛いので、爪が噛めないでござる。


・タスクウィンドーのIE8にカーソルだけ置いてるとタブ一覧が表示されて、普通にクリックした場合はウィンドウに飛ぶのか。なんで挙動を他のといちいち変えるんだよめんどくさいな。


・明日の最高気温は18度か。暑そうだな。


・今のままの勤務時間だと、7月末で辞めた時にあまり手持ちの金がないのだよな。その場合は土日とかが普通に使えて睡眠時間も確保できるから、準備は万端だし場合によっては副収入まで辿りつけるかもしれんが。なんにせよ予定を立てにくい。今月末にはなんとなくは決まってるだろうし、GWに出勤するか否かで方向性はほぼ確定すると思うけど。