今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。概ね今までと同じだがまた隣の騒音があったらしく、それに対する罵声で起こされて二度寝がやや難しかった。


・ちょっと攻撃性が高まってるか。というかキチガイ成分が強まってる感じか。ユナイトのiceを聴いてるせいかもしれないが。


・関連して。色々なことを「異文化」として許容したいのだけど、文化でないものを「知能の低さ」とみなしてしまう。
というわけで代わりに「事情がある」のだとみなすことにしたい。文化が違うのも事情であり知能が低いのも事情であり視力が極端に低いのも事情である。


・イヤホンが重度の接触不良になってしまったので破棄。バッグにストックがあるので急ぎではないが買いに行かないとなー。
そしてやはりイヤホンが違うと音が違うな。