今日の雑記
・前日。
性欲処理あり。そして時間がかかるのでやはり運動なし。
晩飯は肉うどん+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー。依然として肉が食いたかったので晩飯は肉うどん。こういう時にも良いなぁ。
風呂は30分早く入浴。
点鼻薬あり。
試しに湿布を背中に貼ってみた。最近はまた睡眠が安定してきたからこれでどうなるか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちゃんと前日の夜に性欲処理したのに、それっぽい感じで二度寝できなかった。性欲そのものではなさそうなんだけどな。思考の混濁寄りではあるし、その思考がたまたまそっち行っただけな気もする。
あとは終盤はまた鼻詰まりが軽くあったからなー。そっちの影響で二度寝できなかったのかもしれない。呼吸が浅いと思考も悪かろうしな。
ともあれ湿布の効果は特になかったというか逆効果も考えられる段階か。貼るとしても起床後だろうな。


・そういうわけでちと眠い。まぁゆるゆると作業したいが、昨日はほとんど作業できなかったので今日は何かしら見えるところまでドキュメントを作りたいな。


・仕事。
とりあえずドキュメントの設計は進められてるが、依然としてモチベがないのでしばらくやるだけでしんどいな。一旦休憩。
しんどいっつっても負荷が溜まってる感じじゃなくて、「ただただ低体温のまま作業をしているという事実がしんどい」的な精神的なもの。単調作業を繰り返している際の苦痛に近い。


・体調。
モチベそのものは仕事内容の影響も受けてるのかなぁとか思う。ここ1年くらいはゲームパート的な作業がほとんどないからなぁ。仕事でも個人でもゲームパートを作ってない事になる。
ただ、別にゲームパートは「作ってて楽しい」というわけでもないんだよな。実際、初めてプログラミングで画像を入力で動かせるようになっても大した感動はなかった。ただ、「自分の能力が一番活かせてる」という感じはすごくする。それが精神衛生上すごく良い可能性はわりとある。なんというか「プラスを積み重ねる」ってのが好きな感じ?UIだと「マイナスを0にする」という感じだし、演出だとそもそも自分が干渉できる要素がない。
仕事でやれるかはマッチング次第だし、そろそろ個人でゲームを作る優先度を上げるかなぁ。候補自体はいくつかあるし、アクツクMVは買ったからそれであれこれする事もできる。


・そういやローソンでまた新しくブラン系の食い物が増えてたので「ブランのキャラメルシフォンケーキ」というのを買ってみた。糖質が13.3gで脂質も9.4gなのでまぁまぁといったところ。
しかしやはりシフォンケーキだとボリュームがイマイチかな。何と組み合わせるか次第な感じ。


・ミュートシステムを共通化する場合、複数アプリからのファイルの読み書きがバッティングするかなーと思ったが、そもそもそんなに頻繁に使うものじゃないし、個人で使う限りは気にしなくて良さそうかな。


・仕事。
とりあえずドキュメントの1つが半分くらいできたかな。既存のドキュメントを置き換える形になるので、全部できてからでないとUPはしづらいが。ともあれ一旦休憩としよう。


・書いたっけかな。自分が多様性を多少なりとも重視するのは「そうしないと自分の存在が否定されるから」というのもある。
まぁそもそも自分に限らず多様性の否定はイコールで誰かの否定になる。多様性が減れば減るほど許容される人間は減っていく。単に閾値の問題でしかない。結局は「自分は許容されるけど自分が許容したくない相手が排除される閾値」を設定して弾圧してるような感じなんだよなぁ。
うん、そうだよな。最近やかましいあの話題とかも結局はそうだし、それに対する反論もだいたいはそういう感じだろう。互いに自分にちょうど良い閾値を押し付けてるに過ぎない。
そして今の自分はその閾値をどうすり合わせれば良いのかがわからん。そもそも「閾値の調整」では問題は解決しないのだろうなとも思うし、「互いに干渉しないようにする」という相互の閾値をそのまま維持できるような仕組みの方が良いとは思ってるのだが。


・最近は特に「彼ら」を「自分」だと思うようになってきた。まぁ最近騒がしいのは「彼女ら」だが。以前も理屈としては理解してたが、本当に感覚的に「同じなんだな」と思うようになってきた。
自分の正しさを押し付けてそれで物事を解決しようとしてる。相手に正しさなどそもそも存在しないと思っているし、自分の理解の外側の広さを全く知らない。自分の行動が全体にどんな影響をもたらすか分かってないし、それが将来的には自分や身近な人の不利益になる事も知らない。
「愚か」と言えばまぁそうなんだけど、しかしそれが「普通」なんだよなとも思うし、それ故に「救いたい」とも思う。まぁ攻撃対象が自分の方や身近な人を向いてたらなかなかそうは思えないが、最近は自分の価値観がやけに他人事っぽくなってきたので今回程度ならまだ思える。
とはいえいまだに他人を救うような事はできないしなぁ。優先度も別に高くはないし。


・仕事。
ドキュメント作業を再開したが、ツールまわりで改善したい部分が出てきた。ので、そっちの作業をしてたがさすがに今日中には終わらんな。
というあたりで今日は終わりにするか。時間的にも。


・ともあれこれで今週の仕事も終わりか。明日からまた3連休。そういや予定をちゃんと立ててなかったかな。まぁ大した事はしないけど。
土曜はいつもの買い出しといつものAmazon受け取り。チキンライスの作り置きはまだ残ってるが、そうなると次は普通の2連休に作る事になるが時間的にどうかなぁ。まぁどうせその後しばらくは2日の休みで作らないといけないんだから別に良いか。あと、たぶん次のWJが土曜発売だから休憩の意味でも忘れないようにしないとな。
日曜はステーキを食いにいく。あとはついでにテント的なものも見たいが、すぐに買うかは微妙なところ。おそらくかさばるしな。
そんぐらいかぁ。あとはちゃんと漫画とか買ってちゃんと休めたら良いのだが。そのうえでブログまわりを進めたい。


・久々に色々と本を読むか?いや、漫画ならいけるけど、本を読むには微妙な体調かぁ。ちゃんと読み取る自信がない。まぁ買っておくだけなら別に良い気もするが、そのセレクトの精度の自信がないか?