・前日。
エアロバイク20分。尻的な都合で今は20分が限界だな。結構瞑想はいける印象。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー×2。なんか腹減ったので2袋目もいってしまった。
風呂は30分早く入浴。
なし点鼻薬+あり点鼻薬:左。


・結局外出しなかったな。昼に寝た後は改めてエントリ作成の作業をしてみてモチベがないのを確認し、その後は延々とスマブラの練習してた。まぁ外出は明日で十分ではあるのだが。


・まだやる気はなかったが、流れで弟達とスマブラのオンライン対戦をした。初回だったのでボタン設定が改めて必要なあたりとか戦場化と終点化を間違えたりBボタンで戻ってしまったりとゴチャゴチャしたが、ともあれ改めての対戦経験ができた。
なんとか1勝はできたが、やはり圧倒的な不慣れ感があるな。特にシュルクは通常+モナドで合計6パターンの動きが存在するし、パレットキャンセルとかの固有の技術も存在するのでとにかく練習量が膨大になる。
そして何より「練習した動きの再現」に躍起になり過ぎて相手の動きが見えてないのが問題か。特にリヒター相手には小ジャンプをしても十字架で狩られるので意味が薄く、ちゃんと相手が何をして次に何をしようとしているかを把握して対処できないとキツい。まぁその事実を確認できただけでも初回としては上々か。
というわけで、明日からはそこらへんも含めて練習していこうかな。一応、録画はしておいたが、それよりもまずは机上で考えた方が良いかもしれない。リヒターの1手→自分の1手→リヒターの1手→自分の1手の4手くらいは一通り考えておきたい。まぁ実際にはリヒターは十字架→斧→移動という3手が基本っぽいので6手くらい考えた方が良い気はするが。


・あと、弟達はリヒターとかスネークとかなので、近接キャラじゃないんだよな。なのでパレットキャンセルでのカウンターとかモナドッジでの接近とかは近距離相手とは勝手が違う。ここも改めて考えないとなー。リヒター相手なら斧をモナドッジで回避しつつ接近するのが妥当か?あるいは絶モナドで十字架をかわしつつ接近するか。まぁいま考えても仕方ないので明日考えよう。


・睡眠時間6~9時間くらい。
あり点鼻薬の効果が強すぎて左穴で呼吸するたびに冷たい刺激が走る感じで逆にちょっと寝づらかった。
そして終盤は鼻詰まりが出てきたりして二度寝しづらかった。
やはり舌下免疫療法を試してみるかなぁ。まぁ来年からになるが。


・またモデムが落ちたか。今回は長いな。すでに10分くらい経ってる気がするが。
20分くらい?で今回は回復。


・買い出し終了。
最低限の買い物はできたが、さすがに「フード付きどてら」とか普通には売ってないか。


スマブラのボードをやってるが、ストレスが溜まるのでボール殴りが捗るな。最初はついつい机を叩いてしまって右手を痛めたので、ちゃんと手元にボールを用意しておいた。