・前日。
運動なし。ボール殴りしたい感じはあったが、全般的に痛みが残ってるのでやめといた。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー+ミニハーゲンダッツ。どうにも何か食いたい感じが止まらなかった。
風呂は2時間早く入浴。
いつもの点鼻薬×2:左。


・帰宅中にやけに背中がコってて「そんなに姿勢が悪かったか?」と思ったが、たぶんボール殴りの筋肉痛が今頃来たんだな。


・睡眠時間7時間+1時間ほどゴロゴロ。
性欲がそろそろMaxになってきたので朝のうちに性欲処理。そこから二度寝できるかと思ったがそれほどでもって感じだったな。


・今日は21時からまたバッテラ+アロワナか。一昨日と同じやんけ。
雪辱のチャンスではあるものの体調はたぶん回復してないから動きは悪そうだし事前に戦術を詰めても信頼度が低い。素直に諦めた方が良いか。


・湿布してから寝たけどまだ背中が痛いな。まぁ貼ってなかったらもっと悪かったとしておこうか。


・買い出し終了。
体調はやはり良くないので昼飯を食ったらとっとと寝よう。
牛丼の具が1つしか売ってなかったので明日の帰宅中に改めて買わないとなー。


・2時間弱くらい昼寝成功。
食ってすぐはさすがに寝れなかったが、戦術系の本を読みつつしばらくしたらいけそうになったのでそのまま寝た。
もう少し寝てられそうな感じもあったがそろそろ荷物が届く16時だし段々と起き上がれるような認識になってきたので起きた。


・しかしやはりまだまだ睡眠不足っぽいか。4時に目が覚めて二度寝が難しいレベルの断続的な覚醒ではなくなったとはいえ、依然として6~7時頃には目が覚めてはしまうからなー。何より8時以降もずっと寝てるってのが難しい。


・うーん。昼寝後でも作業モチベがないか。エントリ作成が進めづらい。体調回復が優先だから今日は諦めるかぁ。


・荷物が早速到着。というわけでそろそろチキンライスを作り始めるか。


・というわけで仕込みは完了。
人参のスライスは圧倒的に早いな。最初は「本当に切れてる?」と思うくらい抵抗感がなくスパッと切れた。なのでまぁ短くなってくるごとにちょっと怖くなってくるなこれ。そしてそこからのプレスカットは欲張らずに3~4枚ずつやった方が結果的には早いか。
ウィンナーのスライスは常温だとしづらいな。冷蔵した状態でスライスするべきだったか。2本同時にいけそうなのは良かったが、今回は結局包丁ハサミでカットした。


・夕方に寝るのも試してみたが上手くいかず。


・それほど頭が回る感じでもないが、かといって何もしないのもなんだったのでイカ動画とかを見つつあれこれ考えるなど。
マニューバ無印の基本的な立ち回りの意識が必要そうだな。クイボ3連投ができるとはいえ、それはあくまで中衛も「できる」に過ぎない。インク効率などから考えても本職の中衛には及ばない。あくまで汎用武器だし。
つまり、マニューバ無印を使うからにはその汎用性をできるだけ全て活かせるようにしたい。なので、やはり基本はマニューバの射程で戦いつつ、クイボでの支援や牽制も混ぜる、というのが良いのだと思う。
あと、最近は接近戦はスライド単品で戦いがちで撃ち負ける状況が多かったが、マニューバ無印はクイボ→スライドができるんだからこれをもっと活用すべきだよな。というか以前にちゃんとそういう結論に達してたのに最近はクイボの頻度が減っていた。壁スライドをよく使うようになった影響な気もするが、クイボで相手の足止めをしつつ微ダメージを与え、そこにスライドで攻撃を当てていくのは十分に強い。特にスライドの弱点である「精度が良すぎて相手が動くとエイムしづらい」という難点を解消しやすい。さらに「止まっている相手へのスライド攻撃」はいくらでも練習できるので、クイボで足止めできればその後のキル精度も高いはず。
こういう基本が最近はできてなかったというか意識できてなかったな。
あとは次のフェスに備えて味方がよく使う武器の解説動画を見るなどしてた。どういう連携をすれば嬉しいのかを考えておきたかった。
カーボンはやはりクイボがあると便利そうだったな。しかしスペシャルはアメフラシの方が良さそうだったので無印かデコか悩む感じはよくわかる。逆に言えば自分がちゃんとクイボを差し込めれば味方のカーボン無印はそれなりに動きやすいって事でもあるか。マニューバとはまた違う形で壁潜伏からのキルも狙えるっぽいし、クイボでの壁塗りはやや多めにしても良いかもしれない。
ノーチラスは足元を塗るよりも射程を活かして相手を倒した方が良さげかな。なので足元塗りとかは他の人がやった方が安定しそうか。
総じて自分がちゃんと塗りを整えれば良さげに見えるが、そもそもカーボンとノーチラスの連携が普通に良さそうに見える。カーボンが手前を塗り固めてアメフラシを貯めつつノーチラスがカーボンの奇襲経路を長射程塗りとかで整えるだけでも十分強そうに見える。


・なんとなく認識が回復してきたようにも見えるが、夕方の時点でちょっと攻撃性が高かったのであまり期待しない方が良いか。サーモンランはやりそうだがその後のナワバリは控えてとっとと寝た方が良いかなぁ。