・前日。
散歩30分。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後、夕方、夜。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回も終盤の二度寝が難しかったが、とりあえず起きずにグダグダし続けた。今回は本当にグダグダしてて二度寝できなかった気がするが、それでもまぁ良しとしよう。
やはりまだ横向き時のヨダレは覚悟が必要だなぁ。おねしょシーツだし2枚あるから洗濯自体は簡単なんだけどな。どうせダニ対策のために毎週入れ替えた方が良いと思うし。
あとは口内炎がやはりキツい。横向き時に八重歯が刺さってできたから、横向き時にちょうど刺さる位置に八重歯が当たってしまう。


・仕事。
午前からツール作業。ていうかまた没頭し過ぎな感じ。モチベがちょっと高過ぎる。
ブログ用のツール作成と比べても明らかにモチベが高くて、なんでだろうと考えたら「誰かのためになるから?」とか出てきた。
一応、以前の自分というかもともとの自分は「誰かのために何かする」というのが好きだった。今は「それだけだと食われて終わり」という概念が強くなってきたので「自分のため」がかなり強くなってきたが、そもそもいまだにゲームではフォローとか好きだからなくなったわけでもない。
実際、「UIパートよりもゲームパートが好き」ってのは「UI:マイナス(ストレス)をゼロにする」のより「ゲーム:ゼロをプラス(娯楽)にする」のが好きだからだ。そして今回のツールは「自分が喜ぶ」のではなく「このツールを使う人が喜ぶ」のでモチベが高い可能性がある。
まぁ実感とは少しズレを感じるので別の原因かもしれないが。ともあれ作業が進められるのは良い。あとは休憩の仕方だなぁ。


・仕事。
昼休みが終わったので作業したが、2時間ぶっ通しで作業してしまったか。アラームのタイミングで水はちゃんと飲んだが、トイレとか休憩とかはしなかったな。
ていうか今日はツール以外の作業も少しやる予定だったんだけどな。まぁある程度の区切りまではついたので良しとするか。ここらへんは途中で止まると再開しづらいからなぁ。
というわけで今日はここまで。明日はツール以外の作業を先にやってからツールをやるか。そうしないと延々とやってしまう。


・今回はTreeViewとか新しく使ったが、ある程度思った通りに使えて良かった。ていうか、GridとかCommandとか事前にやってなかったら相当な時間がかかったなこれ。そこらへんはすでにやった事があるうえ、Dropboxにコードも上げてるので参考にできる。特にCommandまわりはクソわかりづらいからコードが参考になった。ここらへん、なんかPrismとかそういうのを使えば簡単にできるらしいが、すでにそこそこ作ってしまってたのでPrismで作り直すのもなーという感じだった。


・まだちまちまと作業してしまった。いい加減にしとこう。


・今夜のナワバリはムツゴとデボンかぁ。普通に行くにはキツいな。今日は夕方の眠気がなかったからいけそうな雰囲気ではあったんだけどな。


・そういや明日で2月も終わりなのかぁ。マジかぁ。早いなぁ。