・前日。
運動なし?帰宅中にバッグを使った筋トレを試してみたが、今はそれほど重くないのでサイドベンドは全然効いてる感じがしないな。フレンチプレスとか普通に歩きつつ少し手を横に浮かすみたいなモーメントを利用する感じのはまぁまぁいけそうだが。あとは平日も帰宅後にミニバイク漕げるのは良さげ。ただ、ストッパーまわりのネジが緩んでガタつく感じがあるので、こっちのレンチも必要かぁ。
風呂は30分早く入浴。
ステロイド点鼻薬:起床後?、夜。また段々と起床後に使ってるか忘れてきてるが、もう起床後は使わないって事にしてしまおうか。土日には使うかもしれないが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
終盤の寝つきがまた微妙だが、それより横向き寝が思ったほど安定してないのが気になる。首のスペースを埋めたのは良いのだが、そうなると位置が少しズレてまた耳が圧迫される感じになってしまうんだよなー。内部の枕の向きをちょっと返るか。「C」のような形状をしてるので、この穴が開いてる位置に耳を持ってくればいけるかもしれない。あるいは中の綿をそこだけ減らすとか。時間かかりそうだから土日かなぁ。


・体調。
朝からちょっと目がしんどかった。そっちは目薬+レンチンタオルでなんとかなるが、ともあれ血流があまり良くないか。腰が微妙に痛いし、ちょっとそこらへんの改善が必要かなぁ。横向き寝がまた安定しなくなってきたのが原因な気がするが。


・仕事。
昼前の段階で実作業は終わり、さらにざっと動作確認してそこまで大きな問題はなかった。1つ大きいのはあったが、自分ではなく他の人の作業結果なのでそっち側の対応になりそうだし、ひとまずROM対応はほぼほぼ終わりか。あとは細かい部分を入れられるだけ入れる感じかなぁ。
ともあれ昼前はここまで。


・今日は試しに昼飯のタイミングをできるだけ遅らせてみる事にした。
とりあえず12時は過ぎたが今のところ空腹感はないな。そしてこのタイミングで認識まわりが少し改善してきたような気がする。ただ、ちょうど上の作業が終わってROM対応のストレスから解放されたタイミングでもあるのでどちらが要因かはよくわからん。


・ていうか今日は散歩いけそうだなぁ。日曜も昼飯のタイミングを同じ感じでズラしたし、行ってみるか?体を慣らさずにいきなりやるのもどうかと思うが、日曜はそれで実際に体調が良かったしな。


・というわけで空腹感が出る前に散歩に出かけられた。散歩の帰路の途中あたりから空腹感が出てきたので、散歩終了のタイミングでちょうどメシが食いやすい感じだった。
で、空腹感というか「飢えている感じ」は「モチベが高い感じ」に似てるなーとか思った。
そして空腹な方が逆に冴える感じがあるか。空腹過ぎるとダメだが、この程度ならむしろ獲物を探す感じで良さがあった。


・仕事。
ROM前の実装状況確認もほぼ通って、そこで依頼のあったやつの実装も完了。今朝のマージリクエストがまだ通ってないのでそれ待ちだが、今回のをマージすればROM対応は晴れて終了のはず。飛び込みで何か入ってくる可能性もなしじゃないが。


・というあたりで16時。15時頃に実装状況確認だったのでまぁそこで休憩してないのは今回は仕方ないか。
とりあえずまだ空腹ではないな。これなら間食なしでいけそう。昼飯直後にデザート的にホワイトチョコを食ったのもあるが。夕飯は普通に食って晩飯も普通に食うか。なんとなく晩飯は肉を求めそうな気配があるし、何かしら準備しておいた方が良いかもな。


・なんとなく「狩りに出かける→食べる→休む」の順序が良いと思うので、夕方の散歩は夕飯の直前の17~18時あたりとしよう。


・自分は肉食動物に近いのかなぁ。ステーキとか好きだしなー。であれば、そっち寄りの行動様式にした方が良いのかもしれない。


・仕事。
マージリクエストがいつの間にか通ってたので、とっととマージして次のリクエストを投げるところまではしておこう。
メールだとそこらへんわかりづらいなぁ。


・さらにちょっとUIデータまわりの更新とかあったが、とりあえずROM用の作業はこれにて完了。明日は念のため最新版でまた動作確認して、問題なければドキュメント作成するか。そろそろ企画側がツールで作業できるっぽいし。というか8月までにはダミーを全てなくさないといけないから早めにとりかからんとな。