・前日。
日光20分くらい。屋上でやったが、もうちょっと早く起きれてればもっと長くできたかな。
昼飯;ミックスナッツ+プロテイン+スロージューサー。今回は夕方ともに「ほうれん草+チンゲン菜+ニンジン+リンゴ×2」だった。安定してた。
間食:ヨーグルト+オリゴ糖カスクルート。今回はカスクルートでの顎の疲れはやや少なめだった。でもまだ疲労感があるから、できれば土日ごとに食いたい感じはあるな。
夕飯:鶏もも肉のスチーム調理+スロージューサー。豚もも肉は前日に買い忘れて低温調理の仕込みが間に合いそうになかったので鶏もも肉に切り替えた。
晩飯;マンナン米+タマゴ+セブンの冷凍焼き鳥のやつ+GODIVAのチーズケーキ エ ショコラというアイス。今回は試しにTKG+焼き鳥にしてみたが、まぁ良いんじゃなかろうか。まだ少しだけ分量が足りない気もするが、我慢できそうな分量な気もする。まぁ今回は我慢しなかったんだけど。
ドッグブレス:100回。


イカ:ナワバリ。
今回は時間たなかったので2試合のみ。2勝0敗。今回もまぁまぁ味方が強かった感じもあるが、得るものもいくつかあったかな。
ガンガゼハコフグを両方やった。
ガンガゼはやはり相手にチャージャーが居たが、こちらにもチャージャーが居たのでじっくりと始めた。相手が来たら素直にひき、「なんでチャージャーが右の方塗ってるの!?」とか思いつつもなんとか押し返して抑え込みに成功してそのまま勝利。相手を倒しきった時点で相手の方にアメフラシを投げて侵攻を遅らせつつ中央を塗ったのは良し悪しかな。もうちょっとちゃんと塗ってから相手の進路を予測してアメフラシでさらに抑える方が良かったかもしれない。あと、抑えてる時に左右をちゃんと見れてなかったかなぁ。自分は右寄りだったし、そもそも左は視界外になりやすいので抜けられてたっぽい。そっちは味方が対処してくれてたが、ここはもうちょっと意識して対処できるようになりたい。それなりには対処できる武器のはずだしな。
ハコフグは相手のみチャージャー。というわけで台の上には立たず、やや機動戦寄りで立ち回るなど。自分がやられた段階で味方に裏取りマンが居たが、タイミングはまぁまぁ良くてやや優勢にはできてた。そして味方が結構突撃する感じだったので自分が左を塗るのは担当。途中でスペシャルが溜まったので中央に投げたり軽く援護して、射程外になったら塗りに戻ったりした。こっちも抑え込んでわりと安定した勝利だったが、自分がやられたタイミングで相手が裏取りに来ており、それの迎撃が間に合わなかったのでせめてカモンを2連打くらいすれば味方が1人やられるのは阻止できたかもしれない。まぁその後は集中砲火ですぐに溶けてたので単なる1対1交換になって特にフェイズには関わらない感じだったが。ただの1対1交換では何も変わらないのをわりと間近で感じ取る事ができたのは良かったかな。


グラブル
触るのが面倒になってきたので、カー・オンの確定流し以外は共闘の色々と落ちるやつを回し中。
どうせならアスタロトを回してみるかなぁ。しかし最初の何回かはさすがに動作確認をちゃんとしたいしな。素材としてはアスタロトの方が欲しいが、今のやつもムダにはならんし時間もかかるので今はこれを回しておくとしよう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
だいたいいつも通りか。今回はほぼいつもの毛布だけで安定してしまった。エアコンの温度はむしろ1℃下げたんだけどな。


・今日はせっかく早く出かけられて日光も出てたのに、なんか線路に人が立ち入ったとかで結局いつもの時間の電車になってしまい日光浴できず。こういう風に他人に邪魔される事もあるんだなぁ。ままならない。


・仕事。
色々とバグチケが来てるな。やはり前回のあの変更の影響がそれなりに出てる感じ。
しかし手元で動作確認しても再現しなかったのでサーバの問題っぽかったり、まずは仕様確認しないとわからないのとかもあったので実作業できるのはわりと少ないか。
今日中に一通り返答があれば一通り対応できそうではあるが、来ない場合は明日までかかるかも。


・仕事。
昼前のうちにすぐできる作業は一通り片付いたか。まぁ軽い作業ばかりだったしな。とりあえず昼前はここまで。


・今のうちに次の派遣先についてのメールを整えてしまうか。
というわけで一通りできたかな。あとは昼休みになったらAとBにそれぞれ送るとしよう。


・助ける技法、技術、メソッド、方法、方法論、なんかそういうの。
ここらへんは平日にもそれなりに調べられるので良さげかな。来月の休みにやるとなんか逆にムダにしてる感があるので今のうちにやっておきたい。
大きな問題は「助けるためのマインドセットができてないこと」と「そもそも助けるための手札が圧倒的に不足していること」の2つ。まぁどっちからというよりは検索でヒットしたものからあれこれ考えてこの2つを詰めていく感じかな。なんというか「犯罪の才能がない」のと構造は似ている。問題と解法である以上、自分ならおそらくできるはず。殺意(ストレス)を使えば普段選べない選択肢が選べるという自信もあるしな。
というわけで軽くググってみたが「精神論」の方の話しか出てこないな。まぁ踏み出すのに勇気が要るのはよくわかるのでそれはそれで良いんだけど、自分が望むものではない。
あまり関係ないけど、川崎の「いのちの電話」でボランティアを募集しているのを見かけるたび「プロを雇えよクソが」とか思ってしまうのを思い出すなど。ポーズだけで助ける気がないのを見かけるとこうなるんだな。
ともあれ他のパターンでググってもカウンセリングの知識とかが出てくるだけだったので、完全に舵を切って「権力の使い方」とかでググるなど。
こっちはわりと自分が望んだものが出てくるな。「敵を取り込む」「ライバルを排除する」「不要な闘いを避ける」「親密に接する」など。有料PDFだったりするので会社では読めないが、著者で検索して本のリストアップとかはしておける。悪くない。
「影響力」か。そういう観点はなかったが、それは確かすでに購入していた本に似たのがあったな。それを読むタイミングが来たか。本来は「営業」とかそっち系の能力のために必要としてたんだけど、確かに「助ける」とかでも使える能力か。
ていうかKindleなら買っておけるな。そうしとくか。ちょうど良さそうなのを見つけたし。少なくとも「観点:マインドセット」はある程度できそうだし「手札」もまぁ基本的なのは手に入れられそう。根っこさえできればあとはそこから派生していけば良いので、まずはこれと前述のやつを読もうかな。
と思ったけど、これKindleないやんけ。12年も前の本だからか。まぁ注文はしとくか。
一旦ここまでで良いかな。あとは本を読んでからにしようか。気になるのは「自分が権力を持つこと」に重点を置いてる気がすること。「他人の持ってる権力を使うこと(警察など)」も想定してるんだけど、そこまで含めて自分の権力って事なんだろうか。まぁ懸念事項としてメモしておいて、あとは読んだ後に考えよう。


・予定。
あと土日が2回来たらその次の土日からはもう1ヶ月の休みに突入する感じか。平日はあと3週間弱あるわけだが、結構早い気もする。
というわけでざっと予定を考えるか。
まぁまずは体調改善だな。特に日光浴の効果が大きいように思うので、1ヶ月の休みは特に重点的にやりたい。なんなら1時間くらいの日光浴の機会とかも設けたい。
体調に関してはほぼそれだけで大丈夫な気がするが、ともあれスロージューサーとかは引き続きやっていこう。ただ、毎日だと掃除するタイミングを失いがちになるか。今回は3日やって最後の日にだけジューサーを洗って問題なかったので、1ヶ月の休みの時も3日に1回くらいにしておくか。
あとはアダルトチルドレンまわりの対処だな。1ヶ月も休みがあれば毎日進めていけるので相応の進展が見込めるが、今回みたいに「今の自分が学ばないといけないもの」も出てくるだろうからスムーズってわけでもないかな。ともあれ進められるだけ進めていきたい。
できればフローまわりとかも改めて考えたいが、それは少なくともアダルトチルドレンの一周目が終わってからだな。それなしで上手く考えられるとは思えないし、実行となるとなおのこと上手くいくとは思えない。なので今回の休みでなんとかなるとは思わずに進めよう。
ナワバリはできるようになったからちゃんと毎日適度にやっていきたい。この前の3連休は合計10試合もできてなかったしな。
それくらいかな。趣味であれこれ作りたいものもなくはないが、今はモチベがないのでムリして作らなくて良い。モチベが向けばやっても良いが、基本的には期待しない。


・派遣先。
とりあえずAとBに連絡は完了。とりあえず今週中に届いた求人に申し込んで、来週にその結果が来て、再来週に面談に行き、再々来週に面談の結果が出る感じかな。つまり、基本的には2月の頭に面談の結果が出る想定。それぞれタイミングは前後するので、好条件であれば2月開始の可能性もなくはないが、特にアダルトチルドレンの対処の観点からちゃんと1ヶ月の休みを取りたい感じはある。
Aの方はコンシューマだけでなくスマホ方面の求人も催促しておいたからさすがに全てで落ちる可能性は低いとは思うが、その場合は改めてBにもスマホ方面の求人を依頼しつつ同じループをやって2月最終週あたりに面談の結果が出る想定。これも逆の方向にタイミングが前後して3月にかかる可能性はあるわけだが、今の貯金ならギリギリ足りる想定。
前回よりも金銭的な余裕はあるからそれほど圧迫感とか焦燥感はないかな。2ヶ月の猶予は次回以降も欲しいが、そもそもそろそろちゃんと個人で食っていけるようにはなりたい。


アダルトチルドレン
「今の自分が昔の自分を救う」だけだと思ってたが、今回の権力の使い方などを考えると「今の自分が昔の自分に救われてる」と言えなくもないか。少なくとも「勇気を振り絞るのは昔の自分だけじゃない」というのは強く感じる。2人とも成長していくんだろうな。そしてその過程で「今の自分の方が1人で食えるようになる」というのが出てくるんだろうか。


・なんかセブンから豆腐とワカメの味噌汁がなくなってる?自宅近くだけの現象じゃなかったのか。コンビニの中ではアレが一番自分に合ってたんだけどな。TKG+αの時に味噌汁があればジャストかなとか思ってたんだけど試せない。他の味噌汁を改めてあれこれ試すか?


・そして夕飯のメシでちょうど良いのがなさげだったので、久々にパン屋のパンにしてみる。なんか最近は糖質で眠気が来なくなってる気がするし、ちょうど良いので60~80gくらいのあたりを試してみたい。これがいけるなら白米とかもいけそうだけどな。まぁ白米に戻す意味も特に感じないが。


・次の派遣先。
さっそくいくつか候補が来たので軽くチェックしようか。
来たのは5つ。とりあえず1~5と呼んでおくか。
まず、2と5は行きたくないので却下。3だけコンシューマで1と4はソシャゲか。特に「ここが良い」というものはないので、素直に各種条件だけチェックしていこうか。
1。一応片道50分くらいで着くっぽいが、乗り換えが多いか?ていうか一旦横浜とかに出ないといけないのは面倒かな?まぁ今のところと対して変わらんが。ていうかよく見たら引っ越しの予定もあるのか。こっちだとべらぼうに近くなって良いが、タイミングがわからんからなんとも。ともあれすでにやってるソシャゲの人員募集っぽいから多少は安定していそうな感じはある。特に断る理由はなさげかな。下のチェックを進めてて確認し忘れに気付いたが、勤務時間が7時間半じゃん。朝が少し早くなってしまうが、総じて良さげ?
3。コンシューマなのは良いんだけど、べらぼうに遠いな。1時間を越えてしまうか。勤務時間は8時間で普通だが、10:30~19:30なので微妙に半端ではある。まぁこれならギリギリサーモンランには間に合うか。しかしやはり通勤時間が長めなのが気になるな。少し優先度が低くなるが、面談に申し込むかどうか悩みどころ。ここで流すと他のがダメだった場合に1ヶ月後の面談とかになるからなぁ。まぁ時間がかかりそうだし一旦後回し。
4。こっちは比較的素直な経路で片道50分くらいか。乗り換えが1回で済むのは良いかな。こっちも10:30~19:30か。最近増えてるのかな。まぁともあれそれならサーモンランには間に合うし、筋トレとかの時間も確保しやすいか?こちらも運営中のソシャゲの途中参加って感じか。なんか残業前提っぽい書き方が気にはなるが、まぁでも少ない方にも見えるのでそこはなんとも。
という感じかな。他の求人が来る事も考えると3は断っても良いだろうか?
とりあえず1と4はとっとと申し込んで良さそうかな。2と5もとっとと断るとして、3は他の求人の量を見ながらにするか。
というわけで文面だけ用意して帰宅後に返信するかな。


・NGな企業の数が増えてきたのでちゃんとメモ帳の職歴のところに書いておく事にした。
現状6つか。関連企業まで含めるともっと増えるかもしれないし、実質もう関わる事はないだろうところは省いてるので実態はもう少し多そうだが。


アダルトチルドレン
なんとなくだけど他人に優しくするチャンスは掴めそうな気がしてきた。こんなにすぐに効果が出るとは思ってなかったのでちょっとしどろもどろだったが。まぁいうて今の会社のエレベータでよくある「間違った階で降りようとする人」を止める程度の事なんだけど、そういうところは慣れれば普通にできそう。


・次の派遣先。
Bからも来たのでこっちも考えておくか。
こちらは合計7つ。すでにAの方で断られていたり今回のAとかぶっているものもあるが、一通り見ていくか。
1。これは今回のAと重複。保留にしたやつだし、少なくともBから申し込む理由はない。
2。片道50分程度だが、バス必須っぽいかぁ。渋谷はあまり行きたくない感じもあるなぁ。勤務時間は10:00~19:00でわりと普通。ナシじゃないが優先するほどでもない。
3。前回Aで断られたところ。一応こちらでも応募はしておきたいかな。
4。片道40分弱は結構近いな。ただ、「コンシューマじゃなくてソシャゲじゃね?」という感じはある。まぁ通勤時間が短めなのは良いし、勤務時間も10:00~19:00で普通だからアリではあるか。
5。片道50分弱でまぁまぁ近い。開始が9:30からなのでだいぶ早いが、終わりは18:15と半端に短くはある。早起きの必要があるのはまぁ良いっちゃ良いんだけど、電車が混むのが難点ではあるかな。他の条件は悪くないだけに結構惜しい。今回は落とすが全部ダメなら候補に入る。
6。初めて聞く会社だが、あの会社の分社的な感じなのか。ググってみたが情報が少なすぎるな。口コミは見かけたが、今の派遣先は自分にとってベストだけど悪評とかも見かけたのであまり参考にはならんか。片道45分くらいなうえに乗り換えなしで悪くない。勤務時間も10:00~19:00で普通。特に通勤まわりは快適そうなので一応応募はしてみるか。
7。前回Aで断られたところ。ここは候補の中ではベストなので改めて応募はしておきたいが、断られる可能性も高いので他のを待ったりはせずにいこう。
という感じか。結構候補は多いな。これならAで保留にしてたやつは保留のままで良いか。
まとめると、「1:なし」「2:少しだけ低い」「3:応募」「4:ソシャゲだが応募」「5:ちと早いので今回は保留」「6:応募」「7:応募」か。これなら2は落としても良いかもしれないな。Aと合わせても合計6つは応募できるし総数としては悪くはない。


・Bの方も文章のまとめが完了。帰宅後に一通り対応しようか。しかし今日は帰宅後の作業がわりと多いな。ナワバリできるかな。


・助ける。
「大丈夫?」だと大丈夫じゃなくても「大丈夫」と返してしまいがち。
「手伝おうか?」だと少しマシになるが、それでもやはり「大丈夫」と返してしまいがち。
「手伝いますよ」までいけばようやく反転して断る方の心理的なコストが高く感じる。まぁ「断りづらい」ってのもそれはそれで問題ではあるのだが、なんにせよ疑問形ではいかない方が良さそうかなという感じがある。


・最近はYouTubeのトップで音楽をレコメンドされる事が多くなって良き。公式のチャンネルのやつが多いし自分好みのものがちゃんと多いし、Pandoraのようになってきた。
しかしいまどきダウンロード販売していないグループとかもあるんだな。希少といえば希少だが、物理媒体での販売はしてるので単にダウンロードが手薄なだけかもしれない。


・帰宅。
あれこれしようとしたところに追加で求人が来てた。1個だけなので対応してしまうか。
Aの6つ目。以前に断られたところな気がするしBとかぶってるのだが、担当者が今と同じ人だから別プロジェクトって事か。だったらA側から改めて申し込むかなぁ。そうなるとBの文面を変えないといけないか。とりあえずAまわりを一通り対応してからBの文面を変更するか。いや、念のためちゃんと文面を整えてからにするか。何か気付くかもしれんし。
うん、まぁ特に問題はなさそうか。じゃあ一通り対応していこう。
そして対応中に気付いたが、会社の引っ越しの日程は書いてあったわ。とりあえず今年の早い段階だし問題なさそう。
派遣まわりの対応が一通り完了。あとはまだ細かい事が残ってるので、そこらへんの対応もしてしまうか。
細かい対応が終わって21:42。ナワバリ2~3試合くらいはできそうか。