・前日差分。
晩飯にリンゴ1つ。


・前日:アダルトチルドレン
雑にではあるけど、「助ける」ための手順はなんとなく思い浮かんだ。今の自分は寝不足なせいか攻撃性が高いんだけど、その観点を利用して「教師を人間扱いしない」と決めればわりとちゃんと実行できそうな感じではあるな。
とりあえずまずは教師どもから何かしらに対する賛同を得る。いきなりターゲットがぼやけてるものの、押しに弱そうなやつから圧力をかけて賛同を得れば、あとは同調圧力で「名前は言えませんが、すでに賛同を複数の方から頂いています」と仕掛けていけば8割くらいは賛同を得られるんじゃなかろうか。半分くらいはどうせ日和見主義で同調圧力に屈するやつらばかりだと思っているし。
そしてそれをもとに校長に対して「生徒が加害者を訴えるか、学校代表として校長自らが加害者を訴えるか、どちらを選ぶか」を突きつければ折れるかなとは思う。「校長は助けず、生徒が自ら声を上げた」「8割の教師が賛同しているのに校長は助けなかった」であれば、まぁ相応に校長の立場を危うくできるかな?と。
まぁ書いててこの前のストッキングだかタイツだかの校則の話を思い出して「無能な校長はどうしようもない」という風にも思うが、まぁそれでも事前に8割の教師の賛同を得られているのなら「同調圧力」及び「一貫性の法則」により教師から生徒方面への報復はそれなりに抑えられるだろう。これだけでもかなりマシになるはず。
とはいえ精密な妄想をせずに通勤中とかに本を読みながら考えただけなので、改めてシミュレーションするとあらが出るかもしれないが。そもそも「何に対する賛同?」というのがぼやけてるしな。まぁこれも「まずは簡単なものに賛同してもらい、そこから改めて少し深いものに賛同してもらう」という、本に出てきたテクニックも思いつく。次の土日にできるかはわからんが、できるなら改めてこの手法を詰めて助けにいってみようか。


・やっぱりラクだわー。打鍵がラクだわー。これならもうタブレットBluetooth接続とかできるキーボードとか買っても良いかもな。そうなると本格的に以前のタブレットがお役御免になるが。


・(睡眠時間)


・ようやく面談の結果が来たが見送りかー。まぁ仕方ないかな。
で、新しくコンシューマの求人が1件か。以前にも行った会社ではあるし、今の住所からも片道45分くらいで良好かな?勤務時間が書いてなくて以前がどうだったか思い出せないのがなんだが、なんにせよ悪くはないはず。応募中のは4つに下がったs、コンシューマは1つsか送ってないから送っとくか。


・しかし、14日にあれこれ申し込んだのに現時点でようやく面談が1つ終わった程度か。そんなに進展しないものだったっけ。


・失業保険。
ちょっと気になったので調べてmたが、派遣だと1ヶ月空かないとダメなのか。であれば2ヶ月以上休むことになるときだけだな。ていうか以前にもそういう結論を出した気がするが、毎回忘れてsまう。
ちなみに1日7000円が上限っぽくて、ちゃんと計算してなけどそれだけもらえrなら1ヶ月半分の貯蓄さえあればだぶ安定して生きていけそうな気はする。


・失業保険2。
気になったのでさらにあれこれ調べてみてるが、1ヶ月でも別にいけるのかな。単に支給が1ヶ月ぶんだけになr話か?
まぁ今の感じだと2月までに派遣先は決まらなそうだs,準備だけは進めておいて良いかも。
うーん。ムリそうか。やはり1ヶ月は普通に待機っぽいし、紹介された派遣先の面談を断ると自己都合扱いになって3ヶ月は給付されないっぽいし。やはり自分では使えないのかなぁ。