・今日からはタブレットで入力するので情報縮小気味で。


・面談終了。
お互いに良かった部分と悪かった部分の両方って感じか。相変わらず自分の悪かった部分がまず目についてへこむが、まぁよくよく考えれば相殺できるくらいのプラスもあった。まぁトータルで向こうにとってプラスになるのかマイナスになるのかよくわからんので、通るかどうかは半々って感じかな。
で、自分側にとっての問題は「サーバ絡みをがっつりやることになるかも」ってのと「またあのクソAlienbrainを使わないといけなかも」ってあたりかな。まぁサーバに関してはこの機会にがっつり学習してしまっても良いか。あまりサーバに関わると休日出社の可能性とか出てきて面倒になるのである程度で止めるって感じだが。問題はABの方だなー。こればかりは慣れようがない。
まぁそれ以外は好条件だ。通勤まわり、勤務時間は良好だし、業務内容(UI・Lua)も問題ない。コンシューマではあるもののオンラインゲームなのは良し悪しか。プロジェクトが続く限り自分はここに居られるので上の好条件を維持しやすいが、どうしても1年を越えるとモチベが減っていってしまうのでそんなに長く維持できるわけでもない。ともあれクライアント寄りならそんなに残業や休日出社はないとは思うが。
というわけで、通るようなら受けようとは思うが、通る可能性は別に高くはないのと通った後も何かしらの問題がある可能性については考慮しておこう。結果が出るまでは面談は引き続き受ける。まぁ今日〜明日中には結果は来るとは思うが。


・なんか今回の面談のところはUE4は使わないっぽい。ので、まぁUE4の学習は後でも良いんだけど、せっかくだから一ヶ月の休みでやっておきたくはあるかな。明らかに面談前後でモチベの変動があるので「業務ありき」な感じはあるものの、HTML5で吐き出せるっぽいから今後の個人ゲームの候補には一応入れておきたいし。


・単純に書くのが面倒になるから雑記が少ないな。「U」と「I」の反応が悪くてさらに面倒だからな。