今日の雑記
・前日。
エアロバイク22分。
性欲処理あり。
晩飯はオムライス+コーヒーゼリーSUNAOクッキー。食った直後はコーヒーゼリーだけで良いんだけど、しばらくすると微妙に腹が減るなぁ。
風呂は30分早く入浴。
点鼻薬あり。


・そういえば台風の最新進路を確認してなかったので確認。
明日の朝にはもう抜けてるかぁ。とはいえ6時頃はまだ風の影響も強かろうし、ダイヤ乱れは十分に考えられるな。一応考慮はしよう(早めに出かけるとは言ってない)。


・ノートPC単品で動画を流しつつ作業するのはムリがあるな。別モニタがないとダメか。
というわけで、普段ゲーム用に使っているモニタに接続してみたが悪くないな。ただ、Switchに挿してるHDMIケーブルを抜き差ししないといけないのが極めて面倒。なので、スイッチャー的なので切り替えるか、延長ケーブルで挿し替える感じにしたいなぁ。急ぎではないが高くもないはずなので次の連休に買ってこようかな。ちょうどステーキ外出もあるし。


・そういや今日はモデムは落ちなかったな。やはりWiFiでの動画再生がネックになっているのか。そうなると相対的にタブレットの価値が下がってしまうなぁ。VTuber用のアプリとか入れてみようと思ったけど、おそらくそっちも難しかろうし。でもまぁジャンプ+がこのサイズで読めるだけでも十分か。他にも細々としたあれこれはできるからな。使う時間は今までより減りそうだが、単に昔くらいの感じに戻るだけでもあるか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
鼻呼吸は問題ないが、鼻の穴の内壁にコビりついたのを削ぎ落としたい感じはあった。まだ寝返りで微妙に起きてしまうが、あとはまぁ慣れだから時間の問題なはず。ビーズクッションを再び首に巻くようになったので、首の隙間に枕のウレタンを入れなくて良くなったからウレタンの隙間は気にならなくなるかなぁ。であれば、ウレタンの購入はもう少し先で良いか。寝返り用の傾斜部分とか壊れ始めてるので遠くない未来には購入したいが。


・今日は電車遅延で1時間くらいの遅刻。このレベルだとちょっと早く起きた程度じゃどうにもならないし、そもそも仕事も詰まってないので満員じゃない電車を選んでのんびり出社した。


・しかし暑かったな。日差しを直に受けるとだいぶ暑かった。というか熱かった。2時間くらい外に居たのでペットボトル1本じゃ水が足りなくて買い足したりした。会社に着いたので改めてイオンウォーターも摂取。


・体調。
少しは良くなってる気がするが、モチベがあるかはまた別かなぁ。


・仕事。
今日の想定作業はデータ待ちだったやつの対応。おそらくデータ側にちょっと改めての対応をお願いする必要があるかもしれないが、なんにせよこれは今日中に終わるはず。
Timelineデータが壊れてる件の調査も残ってるが、それは再現しなくなったので再現してから改めてって事になったか。
とりあえず今日はデータ対応だけだし、この程度なら今のモチベでもいけそうかな。Timelineが壊れてる件をやるとなるとキツそうだったが。
ともあれSVN更新が終わるまでは暇なので何かしていよう。


HDMI
該当機能はセレクターと呼ぶのが一般的なのかな?そしてシンプルな2<=>1のやつは1000円程度で変えてしまうか。今週末はまたマンナン米も届けてもらわないといけないし、それと一緒に届けてもらうかぁ。


・空気清浄機はどうするかなぁ。マンナン米と一緒だとだいぶかさばる気がするが、モデムの件もあるから早い方が良い気もする。とりあえず調べるだけは調べるかぁ。
あー。Amazon発送じゃなければ?いや、それでも配送業者が同じになったら結局同じか。あまり気にしない方向で行こう。
うーん。前回調べたやつで問題はないか。あとは値段だなぁ。1万程度で済ませるのか、3万でガッツリやるのか。今ある空気清浄機としばらくは並べられるが、フィルタの都合で今のはいずれ処分しないといけないからなー。性能は高い方がたぶん安定する。そして1万程度のは相変わらず「イオン」とか書いてるので、そういうのを一切書いてない潔い3万の方に好感が持てる。
そうだよなー。やはり買うなら3万の方か。となると、あとは今の予算でいけるか。貯金を崩せば普通にいけるが、それはつまりまた金を移さないといけないという事。あと2週間で給料日だから、そこまで待つのもアリっちゃアリだよなぁ。特にもう臨時予算としてトランクを買ってしまってるし。早い方が良いのだが、しかし現在めっちゃ困ってるというほどじゃないしなー。
とりあえず様子を見るかぁ。今週何か問題が起こったらお金を改めて移してでも早めに確保しよう。そうでなければ次の給料日待ちで。


・少し体調が回復したせいかちょっとあれこれ考えるなぁ。
今まで捨ててきたものを拾いに戻らないといけないんだなぁとか思ってる。明確なのは大学の頃に捨てた「他人にどう見られるか」というやつ。あの頃から「他人にどう見られても良い」と思うようになっていって、それ故に踏み出せた部分も大きいんだけど、今になって「商売とは他人にどう見られるか(信頼されるか)だ」というのに気付いて拾い直して進み直さなきゃいけなくなってる。


・出社が遅かったので結局作業ができるのは昼休み後からか。まぁゆっくりやろう。


・背中のマッサージ的に手の甲で背中をグリグリしてみたが、左手がまだちょっと痛いな。普段の行動では特に何も感じないが、まだ内出血的な影響は残ってるっぽいなぁ。


・30分程度で一応作業は完了したはず。あとは動作確認したり連絡用の文面とかあれこれすれば終わりかなー。やはり早いな。
動作確認完了。問題なさそうなので、文面とかあれこれ準備したらコミット~報告して完了としよう。明日でも良いっちゃ良いが、今日の夕方くらいには済ませたいかなー。とりあえず休憩。


・作業は始めさえすればスムーズに済んだかな。その意味では今回は一般的な「やればモチベが出る」が実現、、、できたというかモチベが出る前に終わったというか。


・モチベの波はあるか。少し高くなったので文面の作成までは完了した。あとは次の波が来たら一通りチェックしてコミット~報告までしてしまうか。


・しかしこの作業が終わってしまうとまたドキュメントくらいしかやる事がなくなるな。
と思って試しに例の演出を再生したらまたTimelineが壊れてるエラーが出た。ただ、そこから個別のAssetBundleをロードしてもどれも問題なかったので、どれかのTimelineが壊れてるのではなく、AssetBundle化した時に壊れるのかな。
以前は入れ子でその問題が起こってた気がするし、そっち方面か。今は入れ子は使ってないはずだが、とりあえずその周辺から調べないとダメかぁ。時間がかかるなぁ。でもまぁ症状としては「エフェクトが出ない」だし、そうなると問題の箇所自体は絞り込めるか?いや、改めて見たら全てのエフェクトが出てないからムリっぽいか。
あれかなぁ。入れ子もエフェクトもControlTrackで行っているわけで、そこのフラグまわりの設定がおかしいか?この演出だけは他の部分とは違うやつだから、その設定がおかしい可能性は十分にある。そのチェックだけでも、、、いや、明日に回すか。なんにせよ長くなる可能性が高いし、今日はちゃんとさっきの作業のコミット~報告を正常に終わらせるのを優先すべきだろう。実機では依然としてちゃんと動いてるからなー。


・再び波が来たのでコミット~報告まで完了。時間的にも今日の作業はここまでかな。明日もTimelineまわりのエラーが再現するようなら改めて、いや、再現しなくてもチェック自体は可能か。フラグまわりの確認くらいはできるよな。それを一旦他のと合わせるのを早い段階でやろう。もしフラグが他のと同じだったらだいぶ困るので、その場合はなんか改めてあれこれ考えるかぁ。
ともあれ今日はここまで。あとは休む。


・最近の特にWEB系のプログラミングでググるとwww.sejuku.netというのがトップで出るんだけど、なんか読みづらかったのでBlocklist行き。情報自体はそこまで悪いもんじゃないんだけど、dobonとかを押しのけてまで見るほどのものじゃない感じ。


・なんとなくほぼ日をまた見返してる。「売る」系の話は一通り読んだし思考してしまうのでそっちは避けてるが、それ以外のところでも色々と考えてしまうなぁ。以前よりはやはり見えるものが違ってきてる。