・前日。
(朝食なし:最近「体が食事を求めてない感じ」があったし、朝食うとタンが出て外出~会話がちょっと面倒なので)
1230:焼き鳥。
1400:鍋。
1600:ゆで卵+アサリのバター炒め。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。


・睡眠時間6~8時間。
今回や意図的に0815あたりの覚醒段階で起床した。貝類の摂取によるLOH症候群の改善の影響もあると思うが、やはりこっちの方が体感的には良さそうな気がする。まぁまだ起きたばかりなので様子見か。


・作曲。
昨日寝る前にまた少し考えたが、「気持ち良い部分」はそれなりにちゃんとわかってるか。断片的にだがバンブラでちゃんとメモしてはあるしな。ただ、そこからの組み立て方がわかってない?
たとえばグラフィックなら「線画→塗り→アニメーション」という流れがちゃんとわかるが、作曲だと「リズムから?メロディから?コード進行から?」という感じでそもそものスタート地点が安定してない。自分もライトモチーフを使いたいのでおそらくはメロディからが多くなるとは思うんだけど、スタート地点が決まったとしてもその後の流れがよくわかっていない。「メロディとかが先だとコード進行を作るのが難しい」というのくらいはわかってるが、「難しいのはわかったが、じゃあ具体的に何をすればいい?」ってのがわかってない。
やはり知識方面かなぁ。しかしそうなると「じゃあコレからちゃんと曲を組み立てたいんだけど」というものを用意して、それを使って実際にあれこれする学習する感じになるか。そのためにはもうちょっと体調が欲しいなぁ。
まぁでも「メロディからの作曲」で調べれば必要な知識は得られそうかな。習得に数ヶ月くらいかかりそうではあるが、まぁ不可能なわけではないはず。


・個人開発。
今日はグラフィックまわりがそれなりに進んだか。やはり貝類の摂取が必要なようで、そのお陰で回復してきてる感じがある。なんとかしてアサリとかを毎日摂取したいが、もっと簡単かつ美味しく食えないかなぁ。バター炒めはなかなか悪くなさげではあるのだが、もう一歩足りない感じもある。バターが美味いだけだしな。