・前日。
0930:鍋+ミックスナッツ。やはり鍋だけだと少し足りない。
1300:外食ステーキ。今回は大井町のB&Mに行ってきた。差分の確認のため蒲田の時と同じ注文をしたが、野菜とか肉の切り方とか細かく違う感じだな。ともあれ美味かったので今後はこちらでも良いかもしれない。
1800:ミックスナッツ。ピーマンの豚バラ巻きとかの買い出しを忘れてたのでミックスナッツだけで終了。


・睡眠時間6~7時間。
というわけで少し猶予を削ってみた。特に何が変わった感じでもないな。まぁ良くも悪くもなってないのなら1時間くらい得してるだけなので現状維持でも良いか。次は水曜が休日だからリカバーもしやすいし。そもそもたぶん仕事も暇になりそうだからな。


・選挙。
「比例はどこにするかなぁ」とか考えてたが、NHKのやつがまだ活動してるのを見てあれこれ別方向のことを考えるなどした。
以前の自分ならこういうところに入れてぶち壊す方向もアリだと思っていたはずだが、今の自分は多少逡巡する。幸福になってしまったか。あるいは安定してしまったか。逆に言えば貧しかったり不幸だったりすれば「そんなところに投票しても国がヤバくなるだけだろ」という正論などクソ食らえになるんだな。「どうせすでにクソみたいな生活なんだからお前らが不幸になろうが知ったこっちゃねえ」という感じ。
その観点から言っても「底上げ」は重要なんだろうな。システムを維持するために。


・投票。
というわけで行ってきたが、行列ができてたのは初めてだな。別にコロナ対策って感じでもないので行く時間帯が悪かったのか?


・食事。
貝類の摂取をやめるかなぁ。面倒なわりに美味しくもなければ体調への好影響も特に感じないし。コレよりはガーリックパウダーの方が手軽で効果もわかりやすく上昇している。まぁニンニクは糖質がそれなりにあるのであまり摂取はしたくないが、6まわし程度なら大した糖質量にはならないのに効果は上がったからな。ひとまずはこっちで十分な感じがある。どうしてもタウリンの摂取不足が気になるならサプリでの摂取に戻っても良いし。