・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1800:肉炒め。
牛乳:なし。
グローミン×2。
スクワット:数えてないけどたぶん50回オーバーくらい。
口テープを試しに復活。


イカ
体調的には微妙な気がしたので1試合だけやって終わるつもりだったが、以前にやってヒビが入ってたのでどうせなら上がるなり割れるなりまでやるかと思って続けて割れて、その段階でまぁまぁ動けそうではあったので結局いつもの時間やってた。
A帯ならある程度は撃ち勝てるようにはなってきたかな。X帯リグマに比べればまぁまぁマシ。それでもやはり戦闘慣れしてなさをわりと感じるので、ここらへんは実戦こなしていくしかないかな。


・睡眠時間6~8時間。
概ねいつも通り。最近は終盤が思考で寝づらいか。もっと無思考タイプの瞑想もしていく必要があるかなぁ。
上述の通り口テープを改めて試してみたが、効果はなんとも言えないな。呼吸面での改善はされるんだろうけど、微妙な痒さが気になるので相殺されてしまってる気がする。


・レタス。
今朝改めて考えた結果、「いつものそぼろとかをレタスで巻いて食ってみよう」という結論になったのでその方向で食ってみた。
味はまぁ悪くはないが、そぼろ+豆腐よりは1段階落ちてしまうかな。どうしても分量が「そぼろ<レタス」になってしまうのが大きい。あと、そぼろの油が漏れるので手がだいぶ汚れる。少なくともそぼろでの続投は避けたいところ。
ただ、レタスを食ってたら顎が疲れた。最近全然顎を使ってなかったんだな。野菜の摂取はさておき、顎を動かしてないのはマズいので何かしら対応はしていきたいか。まぁまだレタスは余ってるから明日はチーズとかと合わせて食ってみたりしつつ、今後どうするか考えていこう。
味的にはレタスを刻んで直接そぼろに入れても良いんだけど、それはなんか違うんだよなぁ。単に味が落ちるだけという感じ。口に入れば同じはずなのに、なんで「巻く」のと「刻んで入れる」のではこうも印象が違うのだろう。ただの文化的な慣れの問題か?レタスが刻まれたものが入ってるのが日常であれば問題はなくなるのか?


・体調。
今日はまぁまぁ気分が良いな。起床~買い出し終了あたりまでは微妙だったが、その後は無思考タイプの瞑想がわりとできたし段々と気分が良くなってきた。
しかし昼過ぎに若干落ちてきたか。やはり波があるな。