・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ+レタス。だいぶ煮詰めて汁がたれづらいようにはしたものの、そもそもレタスに穴が空いてたりして限度があるな。もう仕方ないか。それでもなんとか食べるのに慣れてはきた。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
大豆系:なし。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:50回。思い出せばやれるな。
性欲処理:あり。2日に1回は頻度が高すぎるかなとも思ったが、処理時間は短かったので悪くもないか?可能な限りは伸ばした方が良いとは思うが。


イカ
停電の可能性もあったので軽く散歩だけして昨日の録画を見返すなど。
やはり味方が変な動きしてたりしたのもあるが、自分も最初の方は防衛ポイントが微妙だったな。エンガワヤグラは自陣左手前の台に自分が乗ってもできることが大してないな。防衛は基本的に右~右奥になるか。まぁここらへんは試合中に直感的には理解していたようで徐々に右奥に行くようにはなってる。が、右奥での戦い方が微妙な感じか。完全に右奥まで行かないと向こうに高さを取られてしまってて戦いづらいのがなぁ。早めに奥まで行っておかないと防衛しづらいか。
相手のヤグラを止めたあとの行動も微妙だったか。自陣側からの攻撃で倒してそのまま左に移動してしまったが、右奥まで確保しないと続いて乗られてしまうんだな。そこらへんの要点確保の順序・優先順位付けが微妙だった。
ともあれエンガワヤグラでの右奥の重要性は確認できたか。ホコでも同じくらいには重要なのは知ってるので、エンガワ右奥での戦い方を散歩でもっと模索したいところだな。
戦法レベルでも改善点が多いな。今の体調だと言語化しづらいが、戦場からちょっと遠すぎたりチャンスメイクできてなかったりが散見される。
あと、スプリンクラーで今回も敵が倒せた。状況的には「狭い足場でブラスターが後退したらスプリンクラーがあって死亡」という感じ。たぶん「相手のうち1人(特にチャージャー)に見られてて迂闊には動けないが、他の相手には見つかってない」という状況で同じようにスプリンクラーを投げればワンチャンありそうかな。そのチャージャーがスプリンクラーの破壊を優先してくれたらチャージャーに詰めるチャンスにもなるし、少なくとも他の相手と戦闘しているであろう味方への補助は多少できそうな気がする。ここらへんは実践を重ねてデータを取っていくしかないか。


・睡眠時間5~8時間。
少し断続的な覚醒が多かっただろうか。まぁ以前に比べればはるかにマシな部類だが。ともあれ少し早く目覚めて二度寝しづらかったのでそのまま起きたが、寝ついたであろう時間から考えれば7時間半くらいは寝れてるか?断続的な覚醒があったからもう少し少なく見たほうが良いか。


・体調。
朝の調子は良かったな。ただ、気分が良かっただけっぽくて日光浴しながら体調確認した感じではまだ能力の利用に難がある感じだった。でもまぁこの気温の変化でこの体調なら悪くはないか。


・体調。
昼寝は多少できた。しかしそれ以降も眠いというかしんどいというか、そういうのがベースにある感じ。がっつりあるってわけでもないが、うっすらというには存在感があり過ぎる。
まぁ気温の上下動の影響としておこうか。今日はスクワットはムリかもしれないなぁ。その意味では昨日よりしんどいか。まぁ1日の中でも体調に波があるから、良い感じのところで思い出せたらいけそうだが。


Youtube。あるいはSurface
タブレットYoutubeの検索がクソなんだよな。「自分はアロワナのホコの動画が見たいの!」という感じなのに「他の方はこんな動画も見てます」とか無関係なのがオススメされるし、チャンネルをブロックだの非表示だのにしても検索にはがっつり表示されるからゴミばかりになったりするし。
というわけでYoutubeSurfaceChromeで見るようにするかなぁと思うなど。プラグインでここらへんはどうにかできるっぽいしな。ただ、そうなるとタブレットの方の存在価値がだいぶなくなってくるなぁ。まぁ検索以外の時はそれなりに使えるし、こうして雑記を書きながら動画を見たい場合には欲しいところではあるんだけど。


・体調。
夕方に波が上向きになり、スクワットしたり仕事の方の調査もスムーズにできたりした。このままで居てくれたらイカできそうなんだけどどうだろうな。