・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ。連日にはなったが今日からはまた以前のような食事パターンの予定。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
納豆:あり。
牛乳:なし。
グローミン:なし。
テストステロン注射3日目。思考の制御が難しいのが体調に大きく影響してる感じで、テストステロン注射の影響は特に感じず。
スクワット:50回。思い出したらできるが、瞑想含めて習慣化が難しい。
性欲処理:あり。最近また性欲自体が減少してるんだよな。楽しもうという感じがなくなってる。テストステロンうった当日も翌日もそんな感じだった。こっちじゃないのかなぁ。精液の量は特に増えてもないし減ってもない感じ。


イカ
今日もガチマは体調的にムリそうだったので、録画を見返してあれこれ考えるなど。
やはり色々と改善点はあるな。戦法レベルでも戦術レベルでも。
特にまだ相手ローラーへの対策ができてないが、これはスプリンクラーで相手の有利位置を潰すだけでもわりと良さそうな気はする。まずはその方向で試したい。
キルがとれそうになるとまだついつい釣られてしまうな。特に1VS4のヤグラ防衛タイムで1キルとっても自分がやられたら相手にノーリスクでヤグラを進められてしまう。欲張らずにとにかく生存意識が重要だった。
ダメな味方を引いた時はちょっと今の自分ではどうしようもないな。A帯のチャージャーは基本的にどうしようもないし、「塗ってミサイルを吐くだけのボールド」もちょっとどうしようもなかった。ミサイルを15回使うのはスゴいなとは思うが、裏を返せば戦線に参加せずひたすら塗ってるから常に3VS4の状況になってしまってるんだよな。こういう実質3VS4の状況は今の自分の戦術レベルだと覆せない。もう少し上達すればワンチャンいけると思うんだけど、その頃にはそういう味方も居なくなる帯にいきそうだからなぁ。役に立つとすればイカ3でガチマをやり直す時くらいか。
ともあれ見返して得るものはあった。イカできない日も録画を見返すくらいはしたいな。しかしやはりもっと眠気をどうにかしてイカしたい。


・睡眠時間6~8時間。
概ねいつも通り。思い出して点鼻薬を使ってみたが今の自分にはもう大した効果はなさげか。ちゃんと鼻詰まりは回復してるっぽいな。
ともあれあまり睡眠が改善できてない。今日はトリガーとかじゃなくて可能な限り瞑想の時間を多くとってみるか。仕事の方の作業量次第でもあるが、今の想定作業量ならそれなりに確保できるはず。


・納豆。
10日ほど続けたことになるが、現状特に改善は見られない。ので、続けるかどうか。
まぁまず2週間も経ってないので現時点での判断は早計ではある。が、色々と思うところはあるので書いてはおこう。
1つは食欲が上がりすぎること。納豆を食い始めたあたりから食欲が増大してしまい、ナッツの消費量が上がってしまっている。我慢できないレベルではないものの、我慢が発生するレベルではある。以前のような食欲レベルであればここらへんは発生しなかった。
もう1つは単純にゴミ箱が臭くなること。作業する位置がゴミ箱に近いので、ゴミの収集日前あたりが一番臭う感じになってしまっている。
体調に寄与している実感さえあれば無視できる要素ではあるのだが、寄与していないのであればやめたいなと思う要素でもある。まぁでもやはり現時点で結論を出すのは早いので、せめて1ヶ月くらいは試すかぁ。


・大豆。
気になったので以前に買った書籍を調べてみたが、「卵のアレルギー」「乳製品のアレルギー」に加えて「大豆のアレルギー」もあるっぽいんだよな。例のリーキーガット系の書籍なので信頼度がやや下がってる状態だが、しかし自分はまさに前者2つがどうも当てはまっているようなので、大豆の方も控えた方が良い可能性はある。
まぁ豆腐がまだストックあるのでそれを消費するまでは納豆と合わせて摂取するとしても、それ以降は2週間ほど大豆の摂取をやめてみても良いのかもしれない。しかしまぁ卵や大豆を摂取できない体質だった場合、栄養素の補充が本当に難しくなってくるなぁ。


・リーキーガット。
今日はできるだけ瞑想に時間を割きたいのだが、これはちょっと書いておきたい。
まず、依然としてリーキーガットという概念自体には懐疑的。だが、これ以外の対処でできる範囲はわりとやってしまった。逆に言えばこれへの対処だけがすっぽりと抜けている状態。そしてリーキーガットによく見られる症状として食物アレルギーがあり、小麦・卵・乳製品などの分子が大きいまま吸収されてしまって問題が起こるとされており、自分はまさにそこらへんのアレルギーに当てはまってしまっている。
しかしやはり今あらためて「リーキーガット site:ac.jp」で検索しても144件しかヒットしない。実在するにしてはあまりに大学での研究がされなさ過ぎている。一応「"leaky gut" site:edu」だと1万件ほどはヒットするが、site:edu自体の信頼性がどれほどのものかそもそもわかってない。英語の言及は多いので日本だけの話ではなさそうだが、肯定的なのか否定的なのかを調べるのもだいぶ面倒くさそうな感じ。
そういうわけで依然として信頼度そのものは低いが、信頼度が低いことと事実かどうかは一応は別物だからなぁ。信頼度はあくまで優先度付けのために利用するものだし。ロジック自体は一応納得できる範囲だからなぁ。
というわけで前述の通り豆腐のストックが切れたら大豆の摂取を控えてみるか。一応「高額のものを買わせるタイプ」ではないので金銭的な害はないとは思うが、「卵や大豆など栄養価の高い食物の摂取を制限するタイプ」ではあるので栄養失調的な害はありうる。タイプで言えば反ワクチン系統の方かな。
こういう感じで一般的な対処が上手くいかなかった場合、反ワクチンとかそういう系統に流れる人が居るのだろうなぁというのを実感として思った。まぁこの流ればかりではないと思うが。ていうかまた結論を先に書かなかったなぁ。


・体調。
少し改善が見られるのでそれだけメモしておこう。やはり瞑想しづらい時こそ瞑想しないと悪循環っぽいな。なんというか頭にスペースがちゃんと確保できた感じがある。


・眠気。
夕方から眠気が出てきたっぽいか。スペースがまた狭まってきた感じがある。
15分くらいは寝れるっぽいが、単純にそれ以上寝るのが難しいな。こっちも寝続けられないか。