・前日。
1130:焼鳥。
1200:ハーゲンダッツ。今日も甘味を食べたかったので食べてみるなど。
1400:ミックスナッツ×2。
1800:パストラミ+ミニハーゲンダッツ。体調が微妙に低下傾向だったのと食欲があったので夕飯は食うなど。しかしやはりパストラミでは胡椒が効きすぎて甘いものが欲しくなってしまうな。土日は一旦許容してみてるが。
瞑想:少し。
パワーナップ:12時にわずか。20時から1時間ほど。夜の方はわりと寝れたか。ちょっとタイミングが遅かったが。
運動:スクワットなし。その場ダッシュなし。雨予報のため徒歩川崎もなし。ちょっと運動量が少なすぎるな。
性欲:中。


・睡眠時間5~7時間。
中途覚醒が何度かあり、6時間手前あたりの覚醒では起きようかどうか悩んでる間に二度寝してしまい7時間くらい寝た状況。
やはり20時とかに寝てもちゃんと寝れるもんだな。そして依然としてティアキン欲はあるが「欲求にコントロールを奪われてるのは良くない」とちゃんと認識できてちゃんと戻せたのも良かった。


・性欲。
今日の昼寝はやや性欲に邪魔され気味。今朝の睡眠は特に問題なかったんだけど、最近は性的興味を特に満たしてなかったり昨日テストステロンのやつの注射をしたりしたので邪魔になるレベルまで上昇してきたか。さすがに今夜あたりは処理しておく必要があるかな?まぁ必要だからという義務感ではなくちゃんと状況を見て処理しようとは思うが。


・お金。
ティアキンでも色々あって雑多に考えたので、まとまってないけど一通り列挙していこう。
まずティアキンの方は「アレの利用代」。一見すると金にがめついように見えるんだけど、初回だけだし利用客が増える見込みもないからスケールしないどころか尻すぼみなんだよな。なので小遣い稼ぎにしてもショボい。
で、少し前から考えてた「大金を欲しがる人はむしろ無欲」みたいな概念。上記とも絡むし、無欲というより無能なのかもしれないが。
結局のところ、お金で買えるものはお金で買えるものでしかない。お金が全て、あるいは何でもお金で換算できると考えてる人に「じゃあお金で買えないもの、あるいはその情報についていくら出せますか?」と訊くとバグる気がする。
実際、法律を自分好みにするだとか文化を自分好みにするだとか所属クラスターを自分好みにするだとか、影響力みたいな他の力の方が重要なものをお金だけでやろうとすると効率が悪すぎる(あるいは実質的に不可能な)ものが多い。せっかくあれこれ世界を変えるだけの能力が存在することがわかってるのに、お金だけで済んでしまうのは無欲なのか無能なのか無知なのか、という感じの話。
例示の部分とかロジックまわりが色々と不完全ではあるけど、まぁ書きたいことは書けてるか。さほど興味がある題材でもないが、たまに思考がこっちで回るのでいずれ何かしらちゃんとした結論が出るかもしれないし出ないかもしれない。


・体調。
そこまで良くはないか。作業自体はできてるものの能力の若干の低下を感じる。何より「なんでこの程度のことを思いつかなかったんだろう」というのがあって、まぁ4時間で自力でたどりつけたからまだマシだけど、なんにせよベストじゃない感はわりと感じる。
昼寝もちゃんとできてなかったしなー。そのわりに眠気のようなものを感じはするし。とは言っても以前のような眠気のようなものとはまた違う眠気のようなものなのだが。


パワーナップ
夕方に1~2分ほどちゃんと眠れて、多少回復した感じがある。19~20時くらいにもう一度試したいところかな。