・前日。
1230:鍋。
1500:炙り焼きチキン+プロテインバー。
瞑想:少し。
パワーナップ:13時はほぼできず。16時に1~2分ほどがっつり。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。
性欲:中~高。


・睡眠時間5~6時間。
何度か目覚めた気もしつつ6時間くらい寝た。寝起きはしんどいとまでは言わないが、もっと寝ていたい感はあったかな。


・食事。
最近朝食を摂取していなかったし、それで大きな問題も発生しているようには見えないが、それはそれとしてミックスナッツの摂取がない日が出るのはちょっと問題になりそう。今朝はちょっと脱力感の一歩手前というか力が足りてない感があったが、おそらくミックスナッツ(というかそれと一緒に摂取する塩分)の影響があるのではないかと考えている。別に朝食として摂取する必要はないとは思うが、朝以外だと食うタイミングが意外となかったりもするので、なんにせよミックスナッツは1日2袋ほど摂取するようにはしてみたいかな。


・性欲。
結局処理しなかったな。昨夜は久々に弟達との通話があったのもあるが、それがなくてもおそらくゼルダを優先してしまっていただろうと思う。1週間くらいなら処理しない恩恵もあるが、それ以上となると恩恵はなくなるし、そもそも性的な意識をしないとまたLOH症候群に寄っていってしまう気がするのでもう少しくらいは時間を割きたいところかな。


・瞑想。
昨日よりは瞑想しやすくなってはいるかな。特に外出中にそう感じる。でもまぁまだ足りてない感もあるし、もう少しちゃんと瞑想に時間を割きたい。


・寝つき。
だいぶ良くなったよな。最近は寝つきが長引くことはほぼないし、長引いたとしても特に焦らないし影響はかなり軽減できてると思う。
体感的に一番大きいのは瞑想の効果かな。瞑想から直接寝れるわけではないが、自我をなくすことへの慣れが睡眠時の自我への執着を減らすことに繋がってる感覚はある。あるいは寝るタイプの瞑想もあるというか、瞑想の一種、あるいは瞑想に隣接した概念として睡眠に入りやすくなる状態への遷移メソッドみたいなのはありそう。
断続的な覚醒の方はよくわからんな。以前よりは格段に良くなったし、こちらも一応自我への執着の低減から二度寝がスムーズになっている感はあるものの、今回もまた何度か目覚めた気がするし、なくせてたりなくせてなかったりといった状況。


・体調。
今日はまた昼以降に眠気っぽいものが強めだったか。しかしパワーナップがちゃんとできたとも言えない。ややしづらかったし、しかしタイミングを変えると少しできたりもした。
まだなんかちょっと不安定だな。