・前日。
(覚醒が遅かった+起き上がるのがややしんどかったのもあって朝のミックスナッツなし)
1100:焼き鳥。
1630:うまかっちゃんもどき+焼き豚+コーヒーゼリー
1930:ミックスナッツ×2。面談系が2つもあったので食欲の低下は仕方ないか。
電解質タブレット✕6と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。タイミング自体はそろそろ処理しても良さそうな感じだが、まだピークにはなってないのと面談のタイミングとの兼ね合いが難しい。明日の昼以降ならわりと処理しやすい状況にはなるが。
筋トレ:気温変動のダウンで休止中。


・眠気。
やはり靴下投げの開発は良かったな。風呂前に眠気っぽいのがあって動きづらくなったが、靴下投げでちゃんと動けるレベルまで回復した。気温の変化の方でも瞬間的には動けるようにはなってたしな。


・予定。
一応改めて明日のだけ確認。
12時から面談なので、午前中のうちに近所で買い出しだけして帰宅。フロー2を進めつつ面談をやり、その後はまたフロー2をやる想定。明日の予定はそんなもんか。昼飯のタイミングだけ食欲次第で前後しそうな感じだが、そこらへんは状況を見てかな。昼寝後とかでも別に良い。
明日も気温の変化でダウン寄りになる可能性が高いのと、VISIONの読書で眠気が強くなる可能性があるのに注意といったところか。


・睡眠時間6時間半。
眠くて寝つきは良かったが、起きるのがいつもより30分くらい遅く、靴下投げでもあまり改善しない感じの眠気だった。たぶん眠気じゃなくて気温変動によるダウンに近いか。予報よりも気温の変動は小さめではあるんだけど、4℃程度でもこうなるのか、あるいは気温変動によるダウンの影響は長引くものなのか。
しかしまぁ起き上がって動けるようになるまでに2時間もかかったのは久々だな。靴下投げが効かないとこうなるか。
休養期間で良かったが、将来的には出社時にこうなる可能性もあるんだよなぁ。ただ、どう対処すれば良いのか現状では見当がつかない。


・体調観察。
作業もしづらいので、体調の方を観察できるだけ観察しよう。
身体が重いわけじゃないんだよな。心理的には極めて動かしづらいが、疲労困憊とか眠気MAXみたいな動かしづらさではない。最序盤以外は目も開けてられるしな。目を開けてられないのはそのための筋収縮すら維持できないって感じだろうか。
心理面の影響は極めて大きいように見える。ただ、心理部分が原因なのか結果の方なのかがわからん。おそらくは自律神経の問題によって結果的に心理部分の方にも作用しているだけだとは思うが、観察してもよくわからん。
「億劫」という単語が今のところ一番現状を表す言葉として近いか。ただ、それが全てという感じでもない。
性欲自体はこの状態でも普通に発生させられるしおそらく処理もできるが、それで体調が上下する感じも特にない。おそらく処理すると下がるとは思うが、なんにせよ改善には寄与しない。
読書であれ視力トレーニングであれ、何かをしようとするのが億劫でそもそもそれらの処理能力の検証がしんどい。そしてたぶん調べるまでもなく低下してるとは思う。あるいはそう思い込んで検証したくないだけかもしれないが。
別に自己肯定感が低くなってるとかではない。自己否定に陥っていたりはしない。
ストレスの影響はあるのかもしれない。気温の変化によるストレスだけでなく面談が続くのもまたストレスではあろうし。特に最近は経験できてなかったタイプのストレスだから対応しきれてない可能性はある。
殺意とかによる心理状態の強制的な変化も試したが、まずもってそれ自体を面倒に感じるな。そして「そんなことに余生を使う気がない」という感じで変化が戻るのも早い。「重力」が強いか。
といったあたりでそろそろ面談まで残り1時間。別に面談後でも良いが、体調改善の期待も兼ねて買い出しはしてこよう。徒歩や日光によって多少の改善は期待できる。


・買い出し終了。
やはり特に何も改善はしないか。外出系で改善が自覚できたのはジョギングによる心拍数の上昇経由からの認識改善くらいだが、そちらも再現性はなかったしなぁ。少なくとも即効性はないっぽいか。
で、外出中にも少し観察したが、思考してしまうと黒いモヤに突入して覆われてしまうような感覚がある。ゼルダの迷いの森的な。少なくとも進むべきはこちらじゃない感じ。
食欲は外出中に少し発生したんだけど、いま食うと面談時の喋りに痰がからむだろうし、そもそも鍋だと時間が間に合わないので面談後だな。


・面談準備。
メモしてあるやつを認識するだけでわりとなんかしんどいというか目が滑るというか。たぶん始まりさえすれば大丈夫になるとは思うんだけどな。実際この状態なのに特に焦った感じもないし、そこらへんは経験的にちゃんと本能レベルで学習できてるか。


・体調。
フロー2の作業はできそうにもないので改めて観察。
「本体以外の何か」に制御を完全に持っていかれてる感じだな。本体に取り返すのはやはり強めの億劫さは感じるものの不可能ではないし、取り返すとちゃんと認識が戻りはする。ただ、たぶん今回も一時的なものだろう。でもまぁこれなら面談時に事前にこれをやればスムーズに繋げられるはず。
ただ、この方法による離脱が良いものなのか悪いものなのかがわからん。このダウンっぽい状態が「体調回復のためにじっとするような挙動をしている」のか「壊れて変なところでハマってしまってる」のかの区別ができない。少なくともこの状態で長く居続けて何かが回復したような感覚になったためしがないので、ある種のバグやエラーに近いとは思うんだけど。
しかしまぁ面談後もこの状態が続くなら何しよう。少なくともVISIONは読めそうもないし、フロー2系の作業もできるものがあるかだいぶ怪しい。ゲームしてるにしても楽しめるかどうか。外出してても横になりたい感じが強くなりそうだし。
ていうか昨日は休憩って入れてたか?VISION読みつつあれこれ考えたりメモしたりして休憩はいまいち挟めてなかった気もするし、適宜なんか横になってた気もする。もはや記憶すら曖昧だ。まぁ今日は休憩メインで過ごしても良いか。
そもそも気温の変化が何に影響してるのかって話だよな。自律神経がおかしいのも結果であって原因ではなかろうし。
人間が恒温動物であることを考えると「体温が一定でないと困る何か」があるってことだよな、たぶん。それが気温の大きな変化によって影響を受けた、と考えるのが妥当だろうか。温度で変わりそうなのは代謝まわりか?特定の代謝に支障が出た結果、今のような体調になる?であれば、外側なり内側なりから温度を調整してやれば回復するのか?ただ、暖かい飲み物とかで内側から変化は起こしやすいが、水分の摂取量とかにも影響するので気軽にというわけにもいかないな。ひとまずは外部から調整するしかないか?ただ、買い出し前に風呂に入っても特に何も改善しなかったんだよな。そもそもは寝癖直しとひげ剃りのために入ったので体調に関しては回復すれば良いなという程度ではあったが。冷たい方じゃないとダメだったか?しかし下手するとダメージが倍化してしまいそうだよなぁ。
といったところでそろそろ面談の時間。制御を本体に戻しつつ最終調整をしよう。


・面談終了。
ちゃんと体調は維持できてたな。そしてやはり出社限定ではあるが内容とかは興味もあるし能力も全般的に活かせそうではある。特に今回は向こうの質問の期待に沿えないようなこともなかったので、通る可能性は8割以上はある認識。まぁ会話してみての人柄とかの相性とかもありうるので、応答が全部良かったからといって必ず採用されるとも思わないが。
ともあれ今日の用事も終わった。今日はあとは暇だし、明日も暇。明後日がまた昼寝後のタイミングに面談があるが、それが終わればまた当面の作業はないかな。今週はまだ追加の面談の話はありうるとは思うが、月曜~火曜にこなかったので可能性は少し低くなってる。
ともあれメシは食えそうなのでとっとと鍋を作るか。


・求人。
さっきの面談のところの印象はとても良いんだけど、リモートできないのが本当にネック。ソシャゲではあるんだけどおそらく守秘義務とかの都合でリモートへの移行はまずムリそうだし、ソシャゲであるが故にプロジェクトの終わりでまたリモートチャレンジをするには数年後とかになってしまう。まぁ1年ほどしたら普通に転職活動を進めても問題ないと言えば問題ないんだけどな。今までも基本的にはそうしてきたわけだし。
というわけでまぁ他よりも優先したりはやはりしないけど、ここ1つしか通らなかったとしても別に後悔はしなさそうな感じではあったのでそれは良かったかな。


・体調。
なんか回復してるっぽいな。一時的なものかもしれないが。面談というストレス源が解消されたからか、あるいは他人との会話による刺激の影響か。ともあれこれならVISIONも読めそうだから今日の残りの時間はそちらを進めるとしよう。
しかしまぁVISIONがこういう風に役に立つとは思わなかったな。当時は個人開発のゲームの背景まわりで使えればと思っていたし、まぁ今でもそっちとかに使えはするとは思うんだけど。ともあれちゃんと役に立つ書籍を購入しておいてくれて助かる。


・予定。
どうすっかな。わりとVISIONが読めてるが昼寝すべきか。つっても昼飯を食ったばかりで寝るのは良いのかどうかの情報も古いのしか持ってない。
まぁ眠くなったら寝る感じでいくか。どうせどっかで眠くなるだろう。


・歯医者。
すっかり忘れてたけど、そろそろさすがに定期検診は行っておきたいな。金銭的な余裕はわりとあるのはわかったしな。でもまぁなんか今は予約する気分じゃないのでまた後で。


・昼寝。
眠気っぽいものを感じたので横になり、断続的ではあるが1時間ほど寝た感じになるか?まだ寝れそうな感じもありつつ寝るのに飽きた感じもあったのでとりあえず起きてみた。しんどそうならまた寝よう。


・フロー2。
なんかVISIONを読みづらい状態になってきたな。入力に偏り過ぎてて早くVISIONのあれこれを試したいとい感覚の方が強い。モチベ自体はあるっぽいから、一旦そっちの作業にシフトしてみるか。


・フロー2。
「投稿するにはまだなんかピンとこないやつ」をざっと見てたが、「明るくあるべきものなのに全体の光量が控えめ過ぎる」とか「順光が良いのか逆光が良いのかも考えてない」とかそれぞれちゃんと改善点は出せるな。まぁ大抵のものは「単純に組み合わせただけで錯視以外の部分の方針が何も決まってない」といった感じだが。


・性欲処理。
フロー2の作業の進みがいまいち良くなくて、性欲も順当に高かったので処理。これでまぁ眠気やダウン系が増えてしまっても次の用事は金曜だからなんとかなる読み。
今は処理直後なので動きやすいから改めてVISIONを立ちながら読んでみるが、眠りたそうなら眠る感じで。


・フロー2。
立ちながらでもVISIONを読むのがややしんどくなってきたか。立ってるのがしんどいのではなく、読むのがしんどい感じなだけなので、このまま別の作業にシフトしてみるか。それも微妙そうなら横になろう。
結構眠いっぽいな。横になるか。


・体調。
またダウン寄りな感じで結構な時間横になってた。だいたい2時間弱か。断続的に寝ていたようにも思う。


・求人。
メモしてなかったやつがいくつかあるのでそれだけ。
リモートと出社のハイブリッドってPCを2台持つのかと思ってたけど、どうやら1台を持ち帰ったりして使うっぽい。まぁ最近のやつならUnityもそれなりに動くしな。会社で使うとなるとMacあたりになるのかと思うが。
で、今日のところは出社オンリーだけどMacを使ってるっぽい。というわけでMacを触る可能性が高まった感じか?最近全然触ってないけど、コマンドラインとかは依然としてUnix系なんだろうか。まぁ契約が決まった後にでも調べようか。
あと、今日のところは「経歴にタイトルを載せられないタイプの仕事」らしい。今までなんだかんだそういうのに遭遇したことがなかったが、今回の「経歴を詳細に書いてなかった」件を考えるとやはりデメリットはそれなりにあるんだろうなとは思う。ただ、今の自分が考えるべきはもうそこじゃないしな。特に問題ないとは思う。


・予定。
明日は特に用事もないので遠出して良いんだけど、今日のダウン寄りの状態を見ると不安が強いのと、今の手持ちに一通りVISIONを適用してからでないと外出でのネタ出しに身が入らなさそうなので、遠出する意味は薄いかな。白い布とかいくつか小物が欲しくはあるんだけど、そもそも今の体調でライティングとかセットアップして撮影するのは難しそうだし、週末とかで良いかな。まぁいけそうなら別に行っても良い。当日の状況次第。


口内炎
以前にできたやつがまだ痛むので鏡で見てみたら結構大きかった。これは治るのに結構な時間がかかるな。口内炎はいつも期間を低く見積もってしまう。やはり早めに殺菌とかの対処をしないとダメなんだな。


・求人。
なんか派遣元から電話がきてたっぽいが何だったんだろうな。しばらく待ってたがメールがくるわけでもなし、すでに20時を過ぎてるので折り返して良いのかもわからん。まぁどうしても伝えないといけない情報ならメールなりなんなりで連絡がくるだろう。


・フロー2。
とりあえず未完成のやつを一通りVISIONの知識であれこれ考えてた。具体的な方針が決まったやつは改めてラフを描いてSDで清書。
しかし今回の知識ではまだ詰められないものがあるというか、経験の方の蓄積もないとムリなやつがあるな。ここらへんは後回しになってしまうか。
このペースなら今日中に再考自体は終わるか。その後の進行はあれこれ必要だが、これなら明日遠出してもネタ出しの余裕はあるかも。
撮影に関してはスタジオをレンタルするという手もあるんだよな。まぁそこらへんは今回のである程度稼げることが確定してからでないとさすがに難しいが。