・前日。
0930:ミックスナッツ。
1100:焼き鳥パック。
1400:ステーキ。
1800:すこやか茶。出先での摂取になったので賢者の食卓なし。
1900:ミックスナッツ。
1930:すこやか茶。水分の摂取量的にこれがちょうど良いかなという感じで二度目の摂取。賢者の食卓は1つくらい足しても良かったかもしれない。
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。
筋トレ:タオル僧帽筋20✕3回。


・眠気。
やはりうつ伏せで何かしようとすると眠気は強まるか。実家に居た時は眠気を感じない状況も多かったが、たぶん眠気まわりの内部的な状況はさほど変わってないかな。おそらく環境による眠気の誘発具合の影響が大きい。
となるとやはりベッド上での作業は微妙そうかなぁ。しかしこの時期に椅子の上で作業するのはわりと寒いしどうしたもんか。そこまで含めて色々と考えていくか。まぁ今後の作業次第。


・動画。
なんやかんやで帰郷中の後半はほぼ動画を見てないんだよな。なんなら帰郷前からあまり見てなくて、フリーレンとかが溜まってしまってる。Unityに時間のほとんどを奪われていたのが大きくはあるが、一段落した今でもちょっと見るモチベが足りないな。明日以降は出社になるから平日に見る時間はほとんど取れなさそうだし、さらに見なくなってしまうかもしれない。


・モンハンNOW。
なんとか2周目のデイリーをクリアできたので武器の強化が進展。そのお陰もあってかディアブロス亜種もギリギリで倒せた。なんかタイムアップしてもその時点で実行中の攻撃までは受け付けてくれるっぽくて、そのロスタイム的なやつでなんとかなった。ここらへんはありがたいな。
当面は大剣用の装備各種を進める予定ではあるものの、将来的に実装されるであろうチャージアックスに備えてさらに素材を収集しておきたいところかな。まぁ実装されるとしても最後の方になるとは思うが。下手したら穿龍棍とかが先に実装される可能性までありうる。NOWがどういう方向に進むか次第。
そしてやはり都会はデカい素材のところが多いなぁ。田舎も別になくはないんだけど、さすがに密度が違う。この感じだと徒歩川崎もなんか経路を色々といじったりするかもなぁ。
で、翌日になったのでデイリーが更新されたが、ジャスト回避までデイリーに組み込まれてるんだな。あまり初心者に優しくないように見えるが、むしろ練習する動機付けになってたりするんだろうか。


・睡眠時間5時間。
わりと起床がしんどかった。出社当日だが断続的な覚醒がほぼなかったのは評価点だが、まぁそれはそれとして起き上がりづらい。寒さの影響もあるかとは思うが、実家では寒くても起き上がりやすかったので他の要素の影響が大きいか。ただ、マットレスに関しては実家にもトッパーだけ導入したし、昨日は夜の肉摂取を避けたり食物繊維を摂取したりで考えられる対処はわりとした方なんだけどな。次回からはさらに実家の状況に近づけてみるか。まずは寝巻きまわりからかな。
で、まぁ起床自体はしんどかったが、起床後はまぁまぁ普通に動けてるのでいつも通りではありそう。


便意
昨日は結局なかったんだよな。今朝の時点でも微妙なのがやや心配。何かあった場合の被害が大きくなるということでもあるし。
というわけでしばらく意識してたら便意が出てきて排便できた。ゆるくもないし危ない感じもなかったのでひとまずは安心か。


・出発。
準備が完了したり0830を過ぎたのでそろそろ行くか。にしても、現時点でなお今日から仕事という実感がない。まぁ実際に今日働いてみてようやくあれこれ感じることになるかな。


・仕事まわりの雑記。
あれこれ雑多に書いていこう。
昼飯後が若干気持ち悪かったが、今回はだいぶ加熱したので単に緊張+食事によるものだろう。
細かく色々と必要になりそう。急ぎでもないので土日に買うかな。
雑記が書きづらいな。Dropboxまわりをどうにかするか、はたまた別の何かにするか。
15時頃から頭痛がしてきた。感覚的には電解質まわりのエラーに思える。断食になってしまつてるのにタブレットも摂取してないからな。まぁそれなら明日からは大丈夫なはずだが。
Macは日本語入力が一番慣れないなぁ。他のは調べて慣れればなんとかなりそうだが。あとは英語配列なので実際のプログラミングではそこが問題になるかも。
スマホで書いてるがやはりしんどいな。項目だけ手帳にメモして後は帰宅後に整理するか。


・雑記。
いいや。スマホの入力に慣れてみよう。というわけで帰宅中にやってみる。
頭痛は変わらず。なんとなくで冷たいお茶で対処。熱いのだと悪化しそうな感覚。
靴はやはりジッパー式のが良さそうか。脱ぎたい場面がまぁまぁ多い。
夕飯は食べるのは問題なさそうだが、やはりピーマンは難しそうかな。でもまぁ肉惣菜くらいは食えそう。今週はプロテインバーにする予定だが、来週に向けて昼休みにチェックはしておきたいか。明日はちょっと会食みたいな感じになって時間的にムリそうだが。


・帰宅。
やはり日本語配列のキーボードで打鍵できるのはストレスがないな。まぁ他の入力にも慣れていきたいところだが。
ともあれ今日のお仕事終わり。基本的には色々と想定通りだったが、セットアップに想像以上に時間がかかりそうなのと、何故か頭痛が出てしまったのが一番の想定外。ストレスが自律神経経由で頭痛を発生させたという可能性もなくはないが、少なくとも仕事やその環境によるストレスの自覚はない。とりあえず電解質を少し多めにしつつ、ミックスナッツも追加で補充はしてみた。一時的なものだとは思うが、明日も続くようなら原因を改めて考えたい。
帰宅途中で今回必要になったものをいくつか買ってきた。終業時刻が早いとこういうことができて便利だな。
ただ、この早さでもネギや豚バラは売り切れてた。もう片方のスーパーならネギは安定してるものの、レジが結構混雑してしまう。これならいっそ会社の近くのスーパーで買って帰っても良いかもしれない。明日はちょっと昼に出かけられなさそうだから、明後日に夕方の惣菜候補と合わせて調べてみよう。


・眠気。
頭痛と眠気が合わさって2時間ほど寝てた。わりとイレギュラーな感じもあるが、帰郷中にもあったような眠気が夜にきたと思えばまぁそこまでって感じでもある。やるべきことはすでに終わってるし、回復を優先できているのなら特に問題はないか。
日中も少しだけ眠気っぽいものを感じはしたが、世界瞑想っぽい感覚が出ることもあったのでトータルでは問題ないとは思う。


・予定。
明日は会食の都合もあって昼はまたボトル鍋にする予定。うまかっちゃんもどきはチャーシューを後から入れたり味のレベルが少し足りなかったりするのがやや相性悪そうなので。で、会食なので昼に出かける時間はなさそう。
夕方はまたミックスナッツ+プロテインバーの予定。もしまた頭痛などが出るようであればプロテインバーを原因と仮定して明後日以降の夕飯を肉惣菜に切り替えたい。
仕事の方はまだコードを落とすところにすら辿り着いてないので、たぶんコードが見れるのは早くても明日の夕方あたりになりそう。なのでまぁ実装とかはまだまだといったところ。
朝飯は食っておこうかな。まぁ食いたくなければ食わなくても良いが。
片道50分程度を想定していたが、実際にはわりと40分ちょいくらいになりがちかな。かなり早い印象。本当に「出社しないといけない」という部分以外はとても良い感じ。でもまぁ当面は9時前くらいの出発にして様子を見よう。少なくとも最初の一週間は電車遅延が発生したとしても遅れたくはない。ただ、9時前であっても8時から準備するのはまだだいぶ早いんだよな。しかしわざと遅らせるのもそれはそれでリスク。早く準備が終わったのなら早めに出発してみても良いか。余裕がありそうならモンハンNOW用にちょっとどこかで時間をかけても良いし。
しかしまぁモンハンNOWをやる余裕はあまりなかったな。昼休みも素材の回収だけはしたが討伐する余裕がなかった。まぁもう少し慣れれば全体的にやる余裕はありそう。そして電車内では駅に止まったとしてもあまり進められないから、電車内では何か別のことをしたい感じではある。でもまぁ今週いっぱいは仕事とか環境に慣れることを優先したいので、まだフロー2とかには手を出さなくて良いかと思う。