・前日。
1000:ミックスナッツ✕2。
1300:鍋。
1600:牛カルビ+サラダチキン。どうにもロールキャベツが売り切れてるが、まぁ今回は雪の影響もあるだろう。ただ、今後も不安定のようならロールキャベツは諦めた方が安定かもしれない。
1930:ミックスナッツ✕2。今回は再びスタンダードに。
電解質タブレット✕3と水分1.6リットル程度。
性欲:低~中。


シレン
やる前は楽しめるか不安だったけど、わりとちゃんと楽しめてるな。もともと好きではあったし、一応前作もやってたしな。
で、自分の楽しみ方は「あれやこれやのリソースの準備」そのものであって「それらのリソースを注ぎ込んだ実践」ではないっぽいな。ある意味では飾るためだけに最強装備を整えてる感じ。以前の自分なら「それでいいのか?」と思ったものだが、今の自分なら「それでいいのだ」と思える。自分が楽しめるやり方で楽しめば良い。
より厳密には「無双する(安全化する)」のが楽しくて、「ギリギリを楽しむ」ことができない感じ。


・仕事。
スケジュール自体は問題ないというかむしろ前倒しで進んでるんだけど、自分の想定よりは若干遅い。まだ色々と不慣れなのもあるが、マージのレビューにかかる時間を想定してなかった感じ。まぁそれも色々と調べながらのレビューなので時間がかかってる感じなので、慣れればもっと早くなるとは思うが


・睡眠時間5時間。
今回はあまり改善しなかったな。とりあえずミックスナッツの増減は許容しつつ現状維持でもう少し様子を見るか。


・腰痛。
対処はしてみてるが、休日を挟まないと回復する気がしないな。平日は悪化を防ぐので手一杯といった印象。


・眠気。
朝と夕方過ぎに出てきたのであれこれ観察するなど。
やはりレイヤーが違うな。眠い時と思考する時は自分の中に閉じ込められてる感じだが、目覚めてる時は世界の方に居る感じ。
別の言い方をすれば、誰かが喋ったとして、その言葉の意味を解釈するのか、あるいは音(空気の振動)として処理するのか、みたいな。やや極端ではあるが方向性としてはそんな感じ。
で、わからなかったのはいわゆる「引力」なんだけど、これもなんとなくわかってきたかもしれない。
現状での引力の解釈は「恒常性」となる。惰性・慣性としての引力。眠い時は寝続ける方向にしたいのはそのままこれかなと思う。
で、思考は眠る方のレイヤーへの力であるため、目覚めてても思考すると目覚めの恒常性が崩されていく印象。逆に靴下投げとかは目覚める方向への力っぽい。
といった感じかな。やはり長い文章をスマホで打つのはキツいのでいつもよりさらに端折った感じが強いが。