・雑記。
一応、昨日送り忘れてた雑記も貼っておこう。


・歯医者。
というわけで行ってきた。なんか一箇所詰め物が外れていたようで、来月はその対処になるとのこと。それが終わったらまたフッ素とかの対応のためにその次の週に行って今回は終わりかな?


・眠気。
昼休みの段階で結構な眠気。やはりあまり改善してないか?


・冷え。
そしてなんか二の腕がやけに冷えるうえ、力をかけると筋肉痛に似た感覚が発生する。
ざっと調べた感じでは内臓に問題がある場合に発生するっぽい?そうなるとやはり断食を試してみるかなぁ。外堀が徐々に埋められてるような感じがある。


・断食。
とりあえず金曜にやる想定でちょっと詰めてみるか。
摂取するのは「水分」「電解質」「サプリ」のみ。すなわち「ほうじ茶」「水+電解質パウダー」「サプリ」のみ。
買うものが増えたりはしないが、買わないものが増えるのには注意が必要。特に当日だけでなく前日の買い物の時点で買わないものができる。具体的には前日は「豚バラ」「ネギ」の購入がなくなり、当日は「魚」「サラダチキン」「ピーマン」の購入がなくなる。


・前日。
1000:(ミックスナッツなし:歯医者につき)
1300:ラーメン。
1600:魚✕2。
2000:ピーマン+サラダチキン✕2+豆腐餅クッキー+寒天ゼリー+ミックスナッツ✕4。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:低~中。多少は回復の兆しがあるが、まぁ兆しレベル。そもそも最近はかなりちゃんと意識しないと欲求が向いてくれない。そもそもの興味がこっちに向いてない感じが強い。とはいえ個人開発の方にも向いてくれてないというか、どこにも向いてないというか。
筋トレ:腕立て20✕2回。風呂前になんとか2セットやった。時間的には3セット


・豆腐餅クッキー。
晩飯で全部食ってしまった。味はまぁ良い方だったんだけど満足する感じではなくて追加であれこれ食ってしまった。あと、豆腐なのかおからなのかよくわからんが、サクサク感を少し阻害してる感じがあるのでそこらへんの分量を次回はもう少し減らしてみたい。
しかしやはり食欲が止まらんな。食うから止まらないんだろうな。会社の方でもメモったが、金曜に断食する方向で調整していこう。
そして断食前の段階で少しだけ量を調整するか。今日もミックスナッツ✕4の摂取があったし。朝に食ってなかったとはいえ、やはり多すぎる。まずは帰宅後をピーマン+サラダチキン✕2に抑えるところからかな。


・モンハンNOW。
★8アンジャナフの尻尾破壊ソロ討伐が一応できた。が、一度目はちょっとダメージが足りてなくて失敗したので、やはりもう少しだけ火力があると安定するかな。クルルヤックとかも早めに頭を破壊できるとより安定するし、水大剣もG10あたりまで強化したいところか。
そしてレイア亜種も行動パターンはだいたい予測もできるようになってきたかな。まだ当初の「10回連続で安定して削れたら」は達成できてないけど、もう次に進んでも良いようにも思う。とはいえ、これが終わると遭遇率はまた極端に減ってしまって行動パターンも忘れていくだろうから、やはり当初の10連続安定を達成してから次に進むか。まだ5回程度で大きめの被弾をしてしまうからな。


・睡眠時間5時間。
全体的に微小回復といった感じ。まぁまだ誤差レベルな感じはあるが、回復してるっちゃしてるか。そしてやはり胃の中にまだ何かある感じがするので食事を摂り過ぎな気がする。


・モンハンNOW。
竜玉のかけらって1枠で2個出ることもあるんだな。初めて見た。ともあれ倍化して4個ゲット。水大剣も2段階進んだし、かけら1つでもう一段階いける。まぁ今の火力を見つつどうするか決めよう。


・断食予定。
とりあえず金曜に断食する想定でリカバー含めて一通り予定を組み立てておこう。
今日(水曜)はいつもとあまり変わらず。ただ、昨日の晩飯が大量だったのもあって朝飯は抜いてみる。あと、晩飯はピーマン+サラダチキンだけにして他の飯の摂取は避ける。買い物自体は特に変わらない。
木曜は「翌日の飯の購入」だけ控える。具体的には帰宅時に買っている「豚バラ」「ネギ」の購入をキャンセルする。それ以外はいつも通りの買い物で、飯自体もいつも通り。(晩飯はピーマン+サラダチキンだけに留める)
金曜は断食本番。摂取するのは「ほうじ茶」「電解質ドリンク」「サプリ」のみ。朝の買い物はほうじ茶のみ。昼の買い物は水のみ。夜の買い物はなし。サプリの摂取タイミングはいつもの昼・夕でOK。途中で体調が悪化するようなら会社にも備蓄してあるミックスナッツを食う。悪化するとしたら夕方以降かと思うので、外で肉系の追加とかは難しそうかな。念のため自宅にあるプロテインバーを持ってきておいても良いかもしれない。
土曜以降はまたいつも通り。だが、最近は晩飯後にもミックスナッツを食ったりしてたのでちゃんと整理するか。
土日の朝飯はミックスナッツ。タイミングはまぁ任せるか。昼飯はいつも通りの焼き鳥で問題なし。そこに追加でトマホーク風のやつも自作で作って良し。ステーキでも良いっちゃ良いが、トマホーク風を自分で作れることがわかったのでさらに欲求が減ってる感じがするし、付け合せとかの糖質まで考えるとステーキはなしかな?その後は味噌豚+ピーマン+コーヒーゼリーで良いはず。平日と同様、晩飯とかでの追加のミックスナッツはない想定。
あとは豆腐餅クッキーまわりだが、一旦はなしで良いかな。まぁすでにミニ豆腐は買ってしまったので作っても良いが。糖質的には大したことはないしな。ただ、食事量を減らすのに慣れたいところでもある。


・体調。
往路と昼の買い出し時に眠気を感じたりしつつ、しかし昼の買い出しの他の時間ではわりと世界を認識できていたりしてトータルで見れば回復傾向?朝飯を抜いたので断食寄りの対処がやはり効果があるように見えつつ、そう思いたいというバイアスがかかっている可能性を否定できない。ともあれ断食の結果次第かな。その後の食事をどうするか含めて。