・前日。
0800:ミックスナッツ×1.
1300:ラーメン。
1600:肉×2。
2000:0蕎麦×2+海苔+青ネギ。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。
筋トレ:腕立て20×3回。一旦忘れてしまったが、後から思い出してなんとかできた。


・蕎麦。
帰宅際に電車酔いっぽい感じで若干気持ち悪くて食欲が減ってた影響もありそうだが、ひとまず蕎麦×2で食後に何か欲しがるようなことはなさげ。
しかしガムは欲しくなってしまうか。まぁ他のものの摂取に比べたら影響は少ないはずだが、回数が多いと腸内環境への悪影響の可能性はあった気がする。もう少し顎を使わないとダメだったりするだろうか。


・蕎麦。
通販まわりを見てみたが、Amazon以外で都合の良さそうなのは見つからないか。そしてやはり16パックは多すぎる気がするなぁ。自宅に2~4つくらいストックしたうえでローテを回していくのがまだ安定するか?土日に川崎で確保できるか次第かなぁ。


・説明。
「XXXがYYYなのでAAAをBBBしてください」だとなんか通じづらい気がしてきた。たぶん「AAAをBBBしてください(XXXがYYYなので)」の方が通じる気がする。前置きが邪魔くさいんじゃなかろうか。
同様に前提条件の共有に関しても「XXXがYYYなのでAAAがBBBになっています」より「AAAがBBBになっています(XXXがYYYなので)」の方が通じそうか。とりあえず当面はその方向で進めてみよう。


・睡眠時間5時間。
明確に起きやすくなってる。アラームの30分前には起き上がれてるし、今までの起床と比較すると1時間弱早く行動開始できてる。少なくとも蕎麦×2では多すぎるという感じではなさそうなので、当面は蕎麦×2でいこう。とりあえず今日はいつものところ+5分追加で寄れるところで少し多めに蕎麦を補充しとこう。


・体調。
朝の時点ではそれなり。電車内ではもう少し瞑想の時間を増やしたいところか。


・眠気。
朝のうちでも作業が一段落したら眠気がきたか。まぁ様子見。


・能力。
低下してるわけでも今は眠気があるわけでもないが、なんか変な感じはある。ブレーキがかかってるというか。基礎的な作業にはブレーキはかかってないが。また他人と関わる部分でかかってる感じか?まぁ実作業に影響しないなら一旦は良いか。


・飯。
今日は肉×2→蕎麦×2にするとして、明日の時点で体調が引き続き好転するようなら夕飯を魚にしてみて土曜に体調が悪化するかを確認したい。悪化するようなら魚で体調が悪化するものと推定。悪化しなければ来週いっぱいは魚にして様子を見たい。
明日の時点で体調が悪化するようならどうするかな。できれば具体的な症状から原因を推定したいが、体調が悪化した状態では思考が上手くできるとも限らない。ひとまず夕飯を牛カルビの方にしてみるくらいかなぁ。蕎麦はできれば続けてみたいところ。


・眠気。
結局途中でちょっとあった以外は特に発生せず。今日も後半は暇寄りだったがそちらでも発生はしなかった。マシにはなってきてるか。