・前日。
1130:焼き鳥。
1230:ミックスナッツ×2。
1800:牛肉炒め+低糖質タレ+ピーマン+コーヒーゼリー
電解質タブレット✕3と水分1.8リットル程度。
性欲:低~中。まぁまぁなくはないくらい。
筋トレ:肘膝腹筋20×3回。まだこれが限界。
食物繊維:すこやか茶+賢者の食卓×2。20時頃から摂取を開始したが、今日も特に悪影響は観測できず。やはり食事に合わせなければいけるっぽいな。であれば当面ちょっと試してみようか。帰郷時にメシに合わせるかどうかはちょっと迷うが。精製された糖質の悪影響と精製された食物繊維の悪影響のどちらが勝つか。まぁ初日に1回だけ試してみようか。


・眠気。
23時半あたりからそれなりの眠気。スプラ中に来なくて良かったが、これは日中の眠気の続きなのか、あるいは食物繊維の方の影響なのか。まぁ食物繊維は引き続きやってみる予定ではあるが、そういや賢者の食卓のストックも明日でなくなるんだったな。補充はしておくか。
ていうか食事のし過ぎで眠い可能性すらある。断食してた方が普通に動けてたしな。まぁ腹具合とか色々とあって差分が多かったから確定もしづらいが。その意味でも改めて試したい感はあるなぁ。


・予定。
明日は箸を探しに行ってみるか。ただ、どこに行こうかな。いまいち良さげな場所が思いつかない。
他の用事のついでに箸を探すにしても、お手玉となるとさらに見当がつかん。蒲田のユザワヤがワンチャン?トイザらス系にあるとも思えないし、赤ん坊の用品もなんか違う気がする。まぁ赤ん坊用のところをがっつり見たことはないから見てみても良いが、大人用の箸はまずなかろうしなぁ。
それ以外だと場所的な目当ては特にない。どうするか。適当に候補を挙げてみるか。
「蒲田」。ステーキついでがワンチャン。まぁ明日ステーキを食いたければといったところ。ユザワヤお手玉、デパート?で箸がワンチャン。
大井町」。お店で箸がワンチャン。お手玉の見当はつかない。
「横浜」。たぶん探せば箸もお手玉もありそうな場所はありそうなんだけど、行かなくなって久しいのでいまいちピンとは来ない。そもそもそこまでして探さなくても通販でいけるしな。
どうするかな。正直通販でも良いんだよな。なんとか帰郷前に間に合いそうではあるし。バリエーションの選びやすさは通販の方が良いしな。どちらもそこまで感触は物によって変わらない印象があるし。まぁ通販で良いかぁ。一応、明日また徒歩川崎しつつ、ついでで見れる場所をちょっと見て終わりとするか。
で。メシはどうするかな。断食してみても良いんだよなぁ。


・断食。
改めて整理してみよう。
仕事期間まであと2週間くらいなので、メリットの最大化よりはデメリットの最小化を優先したくはある。その観点でいってみよう。
焦点となるのは「体調の良し悪し」のみ。で、デメリットの最小化だから体調が悪くなるパターンのみ比較する。
断食した場合のデメリットとして考えられるのは「ダウン症状」。あまり長引いた印象はないが、極めて動きづらくはなった気がする。もうちゃんと覚えてはいないが。まぁリカバリーできそうなレベルではあるか?
断食しない場合のデメリットとしてありうるのは「日中の眠気の増加」。睡眠時間短縮に慣れたわけでないのであれば、仕事期間の仕事の時間に眠気が増大する可能性がある。そう考えるとこちらの方が意外とリスキーなのかもしれない。
まぁ断食で回復する可能性は五分五分よりやや低いくらいだろうか。それでもまぁ試す価値はあるかもなぁ。ただ、明日から試すとしても1日おきだと日・火・木の3回が実質的な限度。金曜が帰郷当日だから木曜に断食してダウン症状が発生するとわりと困るか。そうなると実質2回くらい?
でもまぁ帰郷中も日中にメシを食わなければそれっぽくはできるか?タンパク質の摂取もプロテインバーでなんとかはできるか。まぁそうなると食物繊維による糖質の相殺が難しくなったりもするが。
ちょっと眠気で思考が信頼できない感じもあるので明日改めて考えたいが、明日にまた1回くらいは試してみても良いか。途中で体調の悪化が見られたらすぐに打ち切る形で。明日も日中に眠気が出るようなら断食で眠気がなくなってた可能性は高まってはくるかな。


・腹具合。
そういや特に問題なさそうなので、ちゃんと回復してきたっぽいしこの前の鍋ボトルの加熱でも問題なかったっぽい。


・条件分岐。
明日の体調を観察して条件分岐で確認ができるか。
明日も眠気があるようなら断食の効果で眠気が改善していた可能性は高まる。逆に眠気がないなら単に短時間睡眠に慣れただけでたまに今回みたいに眠気の波が高まるだけの可能性が高まる。
明日断食したとして、明後日に眠気が改善したなら断食に寄る眠気の改善の可能性が高まり、眠気がまだあるようなら短時間睡眠の負債が溜まってたとかそういう可能性が高まる。負債という概念は今は違う気もしているがともあれ。
原因の確定のためにも明日はまた断食してみたいところではあるな。日中は何も食わずに18時頃にミックスナッツ・プロテインバー・味噌汁を食う感じで。まぁ明日眠気がなかったりダウン寄りの症状が出てきたらやめる感じで。


・睡眠時間5時間。
相変わらず覚醒直後が起きづらいし、今回はちょっと横になってる時間がムダに長めではあったがまぁ概ねいつも通り。


・予定。
ひとまず今日は断食で過ごしてみよう。帰郷まで残り1週間ないので、できればそこまでは出社期間と同じ動きをしてみたいが、今日は日曜だからボトル飯じゃないし、今日1日の断食だけで体調へ何が影響していたかをそれなりに絞り込めそうだし。
とりあえず上記の通り18時に各種メシを食う想定で、何かあれば途中で食っても良い感じで。平日にも断食するかはその結果を見て決めるが、なんにせよ明日は普通に鍋ボトルとかになるからその買い出しはしてこよう。
ただ、そうなると川崎まで行く意味がないな。そして寒天ゼリーとかで買い出しの量は多くなる。であれば、近所を一通り回って買い出ししてくるだけで今日は終わりにするか。断食によるダウンとかの影響も考えるとそれが良いか。定期券の購入が遅れてはしまうが、それはまぁ平日になんとかしよう。
そしてそれならもう通販してしまって良いな。箸とかは注文してしまおう。
うーん。いま注文すると今日の20時以降か明後日にしかならないか。であれば今日の夕方にでも注文しよう。


お手玉
検索してて思ったが、丸っこいぬいぐるみでも良いんだな。簡単に言えばマルマインのぬいぐるみとかがあればそれでも良い。その意味ではポケセンとかに行っても良いか。
まぁ実際にポケセンに行くかどうかは別として、ぬいぐるみが売ってるところはちょっと見ても良いかもな。さほど優先度は高くないのでついでレベルで良いが。少なくとも明日以降だな。


・Unity。
店が開く時間まで軽く作業。というか設計からか。
ジョイスティックでの入力を考えるとInputField自体が微妙だなぁ。オプション画面のボリューム調整とかだとスライドバーあたりが一般的だろうか。とりあえずその方向で作ってみるか。


・外出終了。
定期券まわりはやはり並んでたのでまた今度。それ以外の買い出しはまぁまぁ。寒天ゼリーが1つしか売ってなかったので、明日あたりヨーカドーまで行ってもう少し買ってみても良いかもしれない。場合によっては通販もアリだが、さすがに2ヶ月しかもたないものを箱で買うのも微妙かな。


・断食。
12時時点でそれなりに空腹ではあるものの、空腹なだけで指先の冷えや体調の悪化は特に感じられない。問題なさそうなので予定通り18時くらいまでは断食を進める。


・断食。
13時時点で立ち上がった際に微弱な立ち眩みあり。眠気とかも特になさそうなので、断食の効果ではなく睡眠の波だったか?


・体調。
そろそろ15時だが、特に眠気とかもなし。となると、眠気の増減は断食とは関係が薄そうかな。あるいは空腹であれば眠くならないとか?
ともあれ検証としてはもう十分かと思うのでそろそろメシにしてみるか。


・メシ。
というわけで一旦食ったが、寒天ゼリーは将来的にコーヒーゼリーと置き換えられるか?人工甘味料の量とかを考えると置き換えられるなら置き換えた方が良さそうにも思えるが。まぁまだ食い始めたばかりだから様子見かな。


・Unity。
雑記は書いてたが黙々と6時間以上作業してしまってた。さすがにちゃんと休憩を入れよう。
一応、キーボードだけでそれなりに操作できるようにはしたものの、Sliderの目盛りの設定だのなんだの細かいところで時間がかかってる感じ。


・Unity。
とりあえず洗練まわりの対応は一段落かな。次は一応BOIDまわりの予定だけど、なんかパス計算がおかしいことがあるっぽかったりするのでそちらの調査をしたい感じもある。まぁいずれにせよ処理的に重いのでそこらへんは明日だな。
あとはカーソル位置に応じて自動スクロールとかを今日のうちに試したいかな。簡単にできると良いが。


・Unity。
自動スクロール。サンプルコードは見かけたが、単純なVertical用なのでGridだと書き換える必要があるし、要素の高さが違う場合はさらに書き換える必要がある。結構かかりそうだな。もう20時だからこれも明日にするか。


・Unity。
とか書きながら、今日は弟達がオンじゃなかったので自動スクロールの実装までやってしまった。