・前日。
0930:ミックスナッツ×2。
1230:鍋+クッキー。
1600:炙り焼きチキン。
1900:サンマの蒲焼。
瞑想:まぁまぁ。
パワーナップ:昼寝はうっすら長時間寝ていたような感覚。
運動:スクワット少し。その場ダッシュ少し。最近はまた「少し」と書きながらできてない時がある感じ。運動が体調にあまり寄与していない感覚があるせいで優先度が下がってしまってるな。
性欲:中。


・睡眠時間5時間。
今朝はここ2日の折衷案的な感じ。モチベはさほど高くはないが起きれて、しかし眠気が少し残る感じ。
でもまぁ眠気の扱いは良かったかな。仕事前のわずかな時間にタイマーをかけて軽めの睡眠をとることができた。起きるタイミングもタイマーより早かったし、もっと自在に寝たり起きたりしたいかな。
で、どうにも断続的な覚醒が強めなほど寝起きがしんどい気がする。今朝も一度目が覚めて想定よりだいぶ早かったので二度寝したが、それがなければもっと良かったのかもしれない。「目覚めたら起きてみる」の方向だとこれを防げないというか悪化しうるので、やはり「5時間寝る」という感覚の方を重視した方が良さげ。


コーヒーゼリー
近場ではなかなか良さそうな容器&スプーンはなさげだな。川崎に外出したときに改めて探すか。
で、コーヒーゼリーを習慣化して良いのならメシとしてパストラミだけじゃなく、うまかっちゃんもどきもアリになってくるか。肉と食物繊維を摂取できてさらに美味いという点でかなり良さそうだが、まぁまずはコーヒーゼリー自体を恒常的に摂取して問題ないかの体調確認からになるかな。


・ほうじ茶。
寝る前あたりが一番体調良かったりするのはほうじ茶のカフェインあたりが影響してるだろうか?ペットボトルの方じゃなくてティーバッグの方。
というわけで少し早めに多めに飲んでみたが、実際に朝より体調が良い気がする。まぁパワーナップとか何度かやったりしてたので明確な差分というわけではないが、とりあえずちょっと意識してみたい。


コーヒーゼリー
夕飯を食ったので改めて食ってみた。ただ、ストックしてあるのがパストラミじゃなくてスモークの方なのでコショウが強めではないから250mlのコーヒーゼリーはオーバー気味だったな。まだスモークのストックが1つあるのでアレだが、とりあえずパストラミの方もストックして試していこう。