・前日。
0800:ミックスナッツ×1。
1030:ミックスナッツ×1。
1300:ラーメン。
1530:サバ系×2。
1930:ミックスナッツ×1。
2000:ヴィーガンスパゲッティ+納豆×3。
2200:ココナッツバター。必要かどうかは怪しかったが、自律神経的に推奨はされてるので摂取はしてみた。
2300:性欲処理。昨日も高めだったしそれなりにピーク感があったので処理したが、ちょっと早かったかもしれない?
電解質:パウダー✕1+タブレット×1+水分1.7リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:


・晩飯後の納豆。
思いのほか良いな。納豆後は特に何か食いたいって感じはしない。まぁヴィーガンスパゲッティと合わせると糖質がそれなりにはなってしまうが、おおよそ20gくらいだろうから大丈夫な範疇だとは思う。
この調子で納豆まで含めて今週は様子を見ていこう。


・個人開発。
今日も個人開発は特に何もできてなかったな。眠りはしなかったんだけど、動画見たりスプラしたり性欲処理したりで時間が取れなかったし、時間があっても平日にできることがあんまりないか。
とはいえ少しは考えたのでメモしておくと、ユニットの画像に求められるのは「主役」的なサムシングかな。キャラクターを会話劇の主役とするならば、ユニットは戦闘時の主役。なんなら今回は戦闘の比重が大きいのでゲーム全体の主役と言っても過言ではない。であれば、「必要要件を満たしただけの存在」ではなく「十分に魅力的な存在」「見るだけでピンとくる存在」であって欲しい。
というあたり。まぁ今回のユニットは必要要件の都合上デフォルメっぽい見た目になるが、デフォルメ絵でピンとくるものに出会った記憶がほぼないんだよな。かろうじて子供の頃に特定のSDガンダムをかっこいいと思った程度。逆に言えばそれが取っ掛かりにはなりそうなんだけど、今日はもう時間がないのでここまでといった状況。


・睡眠時間5時間。
時計を見て「なんか寝過ごしてしまったか」と思ったが、0815ではなく0715だったのでむしろ早く目覚めたりしたし、その後の起床もしやすかった。最近は「だいぶ寝てしまった」と感じつつむしろ早く目覚めることも多くなってきたな。5時間しか寝てないのに。
相変わらず朝のミックスナッツを食った後に軽い眠気は出てきたが、朝の段階では総じて悪くなさげ。


・眠気。
起床直後はミックスナッツ後に眠気を感じた程度だったが、往路の電車内では結構眠かった。ただ、身体はまぁまぁ普通に動くんだよな。身体の重さはないが目は閉じていたいような感じ。まぁ逆流させて身体をふらつかせることはできたが、それに特に意味はないか。
これを書いてる時点ではあまり眠気を感じなくなってるので、今回も波が大きいっぽい。
仕事の方は当面はまた調査・検証が多くなりそうなので、それで眠気がどう出るか。


・炭酸ボトル。
特に気にしてはいなかったが、結構夕方まで冷たさを保持してくれてたので、その意味でもちょうど良かったな。夏場以外なら常温でストックしておいた炭酸の方を使えば良さそうだし。


・関節炎。
「そういや炭酸って関節炎に悪影響は出るんだろうか?」と思って調べたが、やはりネットで調べてもゴミばかりだな。砂糖の有無と炭酸を混同してそうなのもあるし、精査するコストが高い。炭水化物と糖質が混同されてるのと同じような印象。
ここらへん、ChatGPTに投げたらどうなるんだろうな。会社でやるのはなんとなく避けたいので、やるとしたら帰宅後になるが。まぁカス情報よりはマシかもしれないが、信頼度の設定が難しいか。糖質まわりとかもChatGPTに投げてみて、その結果をもとに信頼度を設定してみても良いかもしれない。やるかどうかは不明。


・ChatGPT。
AIへの理解をちゃんと深めるため検証していくかぁ。まずは糖質まわりの認識が自分とどの程度違っているか確認していこうかな。
糖質制限の安全性について」で試してみたところ、まぁ的外れってほどではないが結論が「バランス良く」になるのがなんともなといったところ。可もなく不可もなくといった印象。まぁそのレベルだとわかれば御しやすくはあるか。
というわけで本題の「炭酸と関節炎に関連性はあるか」だけど、「直接的な関連性はない」としつつ糖質やカフェインによる影響を別途指摘しているので、さっきの検索一覧の結果だけ見た印象とさほど変わらない感じかな。
短時間睡眠とか色々と試したが、概ね「普通の模範的な回答」が得られる感じかな。普通だからといって必ずしも正しいとは思えないが。まぁピーマンと関節炎の話題を振ったらちゃんと答えてはくれるので、最初に質問を投げる相手としてはまぁまぁといった印象。そこから最初の対処までは問題ないが、それでダメだった場合はもうアテにならなさそう。
まぁAIが「目覚めちゃった」ら色々とイヤではあるか。というか今の自分は短時間睡眠やらリーキーガットを肯定してるので、一昔前の自分から見たらもう十分に目覚めちゃってるのかな。しかし自分の身体で実験する限り、そっちの方が体調が良くなってるからなぁ。スプラできない状態よりできる状態の方が明確に良いしな。ていうか今日に関しては復路の時点で無意識に瞑想に近い状態になってて世界を認識できてたし。瞑想だの世界だののワードがアレではあるが。