・前日。
0800:ミックスナッツ×1。
1030:ミックスナッツ×1。
1300:鍋。
1530:魚の缶詰×2。サンマとイワシ。悪くはなさげ。
1930:蕎麦×2+納豆×3。納豆は不要な感触ではあったが一応摂取。ただ、やはり多すぎたかもしれない。これなら蕎麦×1でも良さそうだが、そうなると安定供給が逆に難しくなる。
2300:ココナッツバター。
電解質:パウダー✕1+タブレット×1+水分1.7リットル程度。
性欲:低~高。
筋トレ:なし。忘れてたのもあるし、途中で思い出したけどなんか手首に負荷をかけるとまた痛む感じがあったので保留にしたのもある。まだちょっと関節まわりがおかしいか。


・夜寝。
晩飯の摂取量が多かったのもあってか、晩飯直後に眠気が強まり、2時間弱くらい寝てた。
次回からはどうしようかなぁ。とりあえず納豆の用意はしつつ、不要そうなら翌日に回してしまっても良いか?あるいは蕎麦を×1に減らしてみるか。理想でいえば蕎麦×1+納豆が良さそうではあるが、そちらは供給をどうするかちゃんと考えてからじゃないとキツそう。
水分の再調整が必要だけど味噌汁という手もあるか。蕎麦との相性は悪くはなさげ。蕎麦で身体が冷えるのを相殺することも期待できる。
ちなみに今回は晩飯前にミックスナッツを食ってないんだけど、それで満腹感の増加や食後の食欲の低下が出てるのはなんなんだろうな。夕食とかが間接的に効いてるんだろうか。


・個人開発。
そういうわけで今回もあまり時間をかけられてないが、SDガンダムの画像を見返していて色々と思い出すことはできた。あの時カッコいいと思ってたものが今でもちゃんとカッコいいと思えてるので、ひとまずこれを軸に組み立てていくかな。


・ChatGPT。
どれくらい最新の健康事情に詳しいのかざっと調べてみるなど。
筋肉痛と乳酸に関しては「かつては乳酸が原因と考えられていたが現在は否定されている」となってるな。
カロリーと肥満に関しては一昔前というかいわゆる「普通」の認識のままで、依然として摂取カロリーと消費カロリーのバランスとして論じられるか。平成初期あたりに否定されてたはずだが、やはりAIだと「正しい情報が構築される」というよりは「一般的な情報が構築される」という感じっぽいかなぁ。
リーキーガットについては特に似非科学扱いはされてないな。普通に現象として説明されている。ただ、正しさについて確認したらコンセンサスが得られてない旨は出てくるか。


・睡眠時間5時間。
昨日ほどではないにせよ早めに目が覚めて早めに準備ができた。ただ、早起きする理由がやはりないので横になり続けると眠気の波がきてしまう感じはあったな。


・白半袖。
梅雨明けまでは大丈夫かと思ってたが、もう最高気温が34℃の予報まできたか。平日も丈の長いやつの方が圧倒的に良いので、ピンとこなくても襟あり5L白半袖は確保していくかぁ。


・眠気。
今日も波がありつつ眠気が出ている気がする。寝起きは明確に良くなってきたんだけど、日中の眠気はむしろ悪化しているような?別にトレードオフの関係にあるとも思えないので、寝起きが安定するようなら今度は別途日中の眠気の対処を進めるか。


・仕事。
今日も後半はなんかドタバタ作業してしまって眠気を感じる余裕が単純になかったな。


・仕事。
ドタバタ作業とは別で調査〜検証の方の作業なんだけど、どうにもモチベが足りないというか踏ん切りがつかない作業がある。簡単に言えば既存のUIのリファクタリングなんだけど、どうリファクタリングすれば良いかの大枠はすでに決まってるのに詰めていくのにブレーキを感じる。眠気があって能力が低下してるせいかと思ったんだけど、上記のドタバタを経て眠気を感じなくなってなお難しい。というか他の作業はできてるしな。
たぶん重要なのは方向は見えてるのに完成形が見えてないというか、「こうあるべき」という実際の形まで描けてないところかなぁと思う。進もうとしてる道をそのまま行っても自分が納得する結果に辿り着けなさそうな感覚がある?ややズレてる気もするが大まかには合ってる気もする。
まぁ今日はもう遅いので状況だけ整理して残りの作業はまた明日。たぶんUniRxに慣れきってないというか、「自分なりの完成形・スタイル」みたいなのがまだ確立できてないのが問題?それもなんかズレてる気がするが。明日また作業を試みて自分の中を観察してみるか。スケジュール的にはだいぶ余裕があるはずだし。


・ChatGPT。
精度確認とかのためにもうちょっとあれこれ投げて確認してみることにした。
水素水は結構初手から懐疑的な感じだな。実際の医療で昔から使われてたっぽいことに言及してないのは良し悪しといったところか。それも正しいのかどうか自分も知らんし。
改めて「カロリーで太る仮説は正しい?」と入れたら「正しい」と返ってきた。ここらへんはネットの情報がまだマシに思えるなぁ。あるいは自分の認識が偏ってる可能性も検討すべきか。まぁ短時間睡眠だのリーキーガットだのを考えると検討しない方がおかしいようにも思えるが、ここらへんは自分の身体で実験して得た結論だからなぁ。カロリーに関してもミックスナッツを大量に摂取したところで太らなかった(なんなら痩せた)ので間違っているんだなという結論に達したし、代わりの理論としてインスリンまわりを採用して辻褄は現状合っているし。
まぁ実際に何が正しいかはさておき、「自分の認識を正しいと仮定した場合に考えられるあれこれ」をAIに出して欲しい感じはあるな。あるいは「正しいと仮定した場合の矛盾点や説明できない点」の提出とか。現状ではそういう風に使えるのかはよくわからん。
量子力学が割合ではなく確率の方を採用する理由は?」と投げてみたが、割合を採用しない理由についてははぐらかされるだけだな。健康情報もそうだけど、やはりAIは物事を「理解」してるようには見えないな。ただ、「整理」ともなんか違う。取捨選択はしてるように見えるが。