未分類の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。思考はフツー。またも床につくのが遅れたが、割と早く寝れたのでこの程度。「目覚めたらすぐに起き上がるというのを体に学習させたら、ちゃんと目覚めてくれるんじゃなかろうか」という思いつきにより、強制的に体を起こす。上半身を起こしただけでは眠気は晴れない。やはり立ち上がらないとダメっぽい。今週一杯試してみる。


・「今週いっぱい」試してみる。今週「いっぱい試してみる」。


・「説明する能力」と「訊き出す能力」と。本などの情報まで拡張した「訊き出す能力」=「引き出す能力」とか。そう考えると「学習能力」も「引き出す能力」に含まれるのか。
何があれば組み立てられるか。どのパーツが足りないか。どのレイヤが足りないか。どの論理式が足りないか。


・昨日は懸念事項が2つほど解決。1つは他所が原因で、調べてる間に他所で解決されたようで、時間を無駄にしてしまった。今残ってる2つの懸念事項も他所が原因なのでひとまず放置するか。あるいは待ってるよと連絡ぐらい入れるべきか。圧力と効率と。まぁまずは待つか。


・「仏滅上等」にあのゲームが出てきて吹いた。「ゲームデザイン」タグで仏滅上等が流れてきてまた吹いた。