・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1300:焼き鳥+ティラミス。
1700:ミックスナッツ:それなり。
1900:鍋。
屈伸:それなり。
人工甘味料:なし。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~6時間。
ちょっと生理的にイヤな夢を見てしんどかったが、今回も3サイクル+1サイクルといった感じで寝れたか。まぁ夢の方は後半の1サイクルで見たので「イヤな夢を見たから3サイクルで起きた」ってわけでもないが。あと、体調が明確に良くなってきて寝る前の状態も良かったんだけど、それ故に眠気に落ちづらい感じもあった。ここは寝る用の脱力にもっと慣れる必要がありそう。


・予定。
今日はクリニックの日。今日も牛肉食いたいという気分はさほど強くないので、焼鳥で良いかな。
あとはジョギングをどうするか。雨は大丈夫そうだがさすがに気温が高い。ちゃんと冷却しながらならいけそうだが、せっかく体調が良くなってきたのにミスって頭痛とかでしんどくなったらもったいないか。最低限の運動はしたいが、それは室内でやるのにちゃんと慣れた方が都合が良いかな。というわけで今回は往復どちらも電車でいくか。
あぁ、そうだ。クリニックの時間だと焼き鳥がまだ揃ってない可能性があるんだっけか?どうするかな。今日も瞑想メインで過ごそうとは思ってるので自宅で居る必要もない。長時間でさえなければ外の方が日光を見れるぶん良い気もする。外で適当に時間を潰して焼き鳥が揃うのを待つかな。


・外出終了。
概ね予定通りだが、テストステロンの注射の際に効果のほどを改めて確認されたりして、そういやどっかのタイミングで切り上げて差分取りたかったんだっけかと思うなどした。ただ、その場ですぐに判断するには時間が足りなかったので一旦引き続き予約だけしておいた。というわけでテストステロン注射の切り上げタイミングについて考えたい。


・テストステロン。
まず、効果自体は一応出ている。性欲の方は自覚できるレベルで改善されている。ただ、自分が一番改善したい情報処理能力などについての影響がよくわかっていない。
現状では瞑想によって認識や能力がわりと改善してきているのが自覚できる。そのため「瞑想が重要」であることは異論ないものの、「それ以外は重要ではなかった」かと言われるとデータが足りない。少なくとも自分の記憶では以前も「全部でベストを尽くしてようやく体調が回復しだした」という状況だったかと思うので、テストステロンに関しても注射によって回復したからこそ最後に瞑想でこうして回復してきている可能性がある。
ともあれデータが足りないので差分はいずれ作って確かめないといけない。が、次週はまず現状維持で様子見だし次々週は人工甘味料の差分をまず何より先に試したい。そしてその次はもう夏季休暇に入ってしまうので、ここらへんでテストステロン注射をやめてもどの差分の影響だったのかの判断がしづらい。そのため、最低でも夏季休暇明けまではテストステロン注射をしておきたい。
となると、夏季休暇明けにもう1回だけ注射してもらって、そこから2~3ヶ月ほどのスパンで様子を見ることになるだろうか?個人開発が順調に進められるレベルで体調が回復していれば長めのスパンで様子を見るのも悪くはない。ただ、逆に言えばそこまで順調になっていないのであればうかつにマイナス方向の差分を取るのはマズい気がするな。
であれば、夏季休暇明けまでの注射は確定で、その後どうするかは夏季休暇明け時点での体調を見て判断することになるか。十分に改善していればテストステロンに限らずあれこれ減らして差分を見ていって良いが、そうでなければ現状維持してプラスの差分を作っていきたい。


・瞑想。
とりあえず改めて慣れてきた感はある。特にデフォの状態が瞑想寄りになってるのが大きい感じがある。まだちゃんと視えるわけでもないが、視えてるような感覚がある。
もう少し後から見返してわかるように書くと、「何もしていない時に思考と無思考のどちらに引き寄せられるか」が違っている感じがある。まぁ現状でもなんとなく思考が浮かぶ感じはあるものの、それに気付いた時点ですぐに無思考に引き戻せる。引力が強い感じがあるんだよな。そしてそれによって無思考の時間が思考時間よりも多くなっている感がある。
というわけで現状ではわりと対応が成功しているように思う。あとの問題は平日か。休日であればずっと休み続けることもできるが、平日ともなると仕事があるのでそうも言ってられない。思考を伴う以上、上記とは逆に思考の方の引力が強くなってしまう可能性がある。ここをちゃんと乗り切って次の休日の時点でも無思考の方の引力が強ければ大丈夫だと思うので、次の目標はそこかなぁ。そうなると必然的に仕事してる時間以外はほとんど無思考寄りで過ごして動画を見たり雑記を書いたりも抑制する必要がありそう。ともあれ次週はそれを可能な限り試して、それで休日まで維持できるようなら少しずつ思考の時間を増やしてみるか。1週間に+1時間が限度かなぁ。


・体調。
今日中にエントリを完成させようと思ったんだけど、どうにも出力寄りの作業がうまくできないな。瞑想自体はわりとしやすいので能力の低下というよりモチベの低下か?いや、能力は実際に低下しているように見えるな。なんにせよ上手く機能しない。
ともあれちゃんと休憩メインで過ごしつつ、今日は入力寄りで過ごすかな。


・瞑想。
何もしないのはさすがに暇だし、かといってずっと運動やストレッチをやっているわけにもいかないのでどうしたもんかと思ったが、こんな時こそ片付けができるな。片付けであればある程度は習慣化できそうな気がするし、エアコンがまた不調になった際とか引っ越しの祭とかのために役に立つと思う。多少は運動にもなるしちょうど良いか。