雑記:未分類

・睡眠時間6時間+30分くらい。眠い。すげー眠い。そして電車が大幅遅延のため、人混みに巻き込まれ、気分も若干悪い。


・なんかGoogleの検索結果に「順位を上げる」とかの機能がついとるー。いや、これはたぶん普通に便利だぞ。AS3の調べ物の時とか。


・観察してて、本の「なおし」って必要なのかなーとか思う。ネットに慣れすぎたか。
プログラムだったらハングとかあるから必須だろうし、解説物もまぁある程度は必要か。しかし、そうでないやつの「なおし」の必然性がいまいち理解できない。小説だったら「雰囲気・テンポ」に関わる?あるいは「ユーザビリティ」みたいな問題?あるいは「信頼性」みたいな長期的なメリットの問題?
ちょっと「校正」でググってもわからんな。「誤字などどうでもよかろうなのだー」とはならないのか。


・食欲がないのもあるし、久々の出社というのもあって、飯を食い忘れる。久々だ。そろそろおやつ時なのに、まだクレープ(朝飯)しか食ってない。


・「この部分だけを見てもおかしいのが伝わってきますね」というのは、おかしい部分だけを抽出している可能性もあるな。じゃあ、何点くらいあればいい?と考えたけど、おかしい部分だけピックアップすれば同じことか。


・今日は木曜日なんだな。月曜日な感じもするが。


・Mantis案件が10にまでふくれてたので、今日はこの対応で終了。ある程度作業はできるな。


・極めて単純に考えれば、弟に貸した分、、、
あ、そうだ。弟からの返済もあるのか。まぁ、あんまりあてにはしないけども。個人的には別に返してもらわなくてもいいんだけど、俺が弟の立場だったら「返済しなくていい」と言われるのはイヤなので、返済は受け取ろう。4月入社なら給料日は5月の、、、中旬?一般的な給料日がわからん。まぁ返済は早ければ今月からなのか。月1万くらいでいけるのかなぁ。
脱線したけど、弟に貸さなかった場合、30万ぐらいプールしておけたんだなぁというのを思い出してた。