雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。やはり早めには眠れず、さらには1時も過ぎてしまった。2時くらいか。早めに起きたつもりなんだけど、睡眠時間を見るとそうでもないな。


メイドイン俺にて、棚の残りが少なかったので、Wiiウェアの方に手を出す。800は高いなーと思ったけど、ゲームも内蔵してるわけだからこんなもんか。ただの棚代わりの製品にしても売れる可能性が低くなるわけだから、さして値段も下がらんか。じゃあしょうがない。


・で、さっそくゲームのお引越しをしてみたけど、めんどくさっ!1つあたりのオーバヘッドがわりと無視できない。こういうことになると「一括コピー」のありがたみがわかるなぁ。
まぁとりあえず、棚1を「いつかお引越しする用の棚」ということにしておこう。ちらばってると消す時にわかりにくいし、棚1以外だと遷移が面倒だ。


・「昼飯買いに行くかー」とお出かけしようとしたら、ドアノブに朧村正がぶらさがっていた。厳密にはそれの入ったAmazonの段ボールの入ったビニール袋だけど。怖いな!盗まれたらどうすんだこれ。ていうか、メール便にするならドアのあれに入るサイズにしとけよAmazon。いくら俺の家が大富豪の豪邸(家賃4万円)だからといって、あのサイズが入るほどポストはでかくないぞ。


朧村正を遊ぶのは来週以降かなー。もうしばらくは作成に専念したい。


アルカディアとGAME JAPANの立ち位置がだんだん似通ってきて、両方買う意味がだんだんなくなってきた。


・最近は適当に食いたいだけ食っても眠くならんな。食いすぎではなかったのか。


メイドイン俺の棚を整理した。

  1. 引越し用
  2. リズムゲー系
  3. 一発ネタ系(繰り返しに耐えないゲーム全般)
  4. 思考系
  5. その他(一般)

という感じ。
リズムゲーは良質とまでは言えないものもまだ残してるので、そろそろ一杯になる(残り2)。もう引っ越してもいいか。


・ついに念願の浴衣を手に入れたぞー!
想定より若干高かったものの、「寝巻き用」なので薄手だし、丈もちょうど足ギリギリまでカバーしてるので満足。
とりあえず、生活費以外の出費はこれでしまいかな。帰郷まではもう他に使うことはないと思う。


・風呂に入りながらぼへーっと宇宙人(地球外知的生命体)について考える。
仮に見つけたとして、地球人側が取る行動は「対話」だろうか「侵略」だろうか。知能が同等以上であれば「対話」が妥当っぽいけど、相手の知能が「サル」「虫」「微生物」という風に下がっていったらどうなる?
で、地球人が「会話できないんだから対話できない。だからこの微生物たちの土地は奪っても良いだろう」と考えるなら、逆に宇宙人が「テレパスができないんだから対話できない(口をパクパクさせて音は鳴らせるようだが)。だからこの地球人たちの土地は奪っても良いだろう」となっても仕方がないよな。
とかぼへーっと考えてた。もともとは「悪い地球人が攻めてきた!(by火星人)」というのの派生なんだけど。


・その後にまた別のことを妄想してて腹が立ってしまったので雑にメモ。
「ほぅほぅ。少子高齢化だとかそういう問題の責任はあなたにはないと。政治家の仕事?じゃあ、ちゃんとそういう政治家を選んだんだよね?ちゃんと選んでもいないのに"自分に責任はない"なんてふざけたことぬかさないよね?」
まぁ普通に自分にブーメランじゃよ。


・そういえば「ダイエットするなら運動しろ」という人もなんかやたら運動だけ勧めるよな。なんであんな必死なんだろう。有効なのは事実だろうけど。あと、なんでモチベに関しては言及しないのだろうな。どんな正論も実行されなければ無価値だ。


メイドイン俺の今日の成果は、、、どれだけだっけ。さっそく忘れた。とりあえず、良い感じのリズムゲーが2つ作れたので満足。本当に「思いつくまでの時間」は出来に影響しないなー。


・0時就寝目標。晩飯食った直後に眠くなったのでそのタイミングで寝たかったなー。作り置きの片づけとかが必要だからムリだったんだよなー。