今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。早めに床についたのだけど、寝つきが悪かった。どうもリラックスが足りない様子。ストレッチとかマッサージを寝る前に組み込んでみるかなー。


・もしかしたら個人の開発をAS3からcocos2dにするかもしれない。
スマホでアプリとして動くだけでなくブラウザでも試せるようにAS3を選んでいたのだが、AS3だとiOSでは動かない。それはiOSが悪いのだしAS3には恩もあるので離れたくなかったが、客にとってはそんなこと知ったことではないんだよなー。
そういうわけで、html5としても動かせるらしいcocos2dを検討してるのであった。


・あぁ。html5だとファイルが丸見えなんだったな。画像データもコードもコピーされやすいんだった。これもまた個人の都合にすぎないけど、わりと死活問題か。となるとやっぱないかなー。