今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨夜はなんか例の箇所の歯茎の痛みが大きくなり始めて困った。歯茎の下の方じゃなくて歯の周辺な感じなので、膿が根っこに溜まってるというよりはやはり歯肉炎っぽいかなぁ。それなりにブラッシングしてるつもりなんだけど、まだなんかブヨブヨするのよなぁ。まだちょっと詰め物に遠慮があるか。引っ越しがまた少し先になったから、ちゃんと気にせずブラッシングするかぁ。あとはまぁ歯磨き粉に頼るか。


・新しい「金のハンバーグ」は大きさは思ったほど変わってなかったけど、密度が変わった感じか。個人的には以前みたいに肉汁が入ってる感じのアレがちょうど良かったんだけどな。
なんにせよこれなら「夕飯+寒天ゼリーで晩飯スキップ」しても良いかな。特に後ろ髪はひかれない。


・「ニコニコの字幕っぽい演出をした広告」を見るたびにサムいなと思ってて、それは「半端な理解による擦り寄り」だからだと思ってたんだけど、どうも違うっぽいな。自分でもニコニコを見るようになってそれなりの時間が経って思ったが、アレは「全て自演である」というのが明確だからサムいんだな。


・今日はまずはブランチの作成〜コミットからなんだけど、12時までのコミット制限があるのでそれまでは暇。まぁ本体には影響を与えないからコミットしても大丈夫だとは思うけど一応。まだ慣れてないから間違って本体にコミットするかもしれないしな。ていうかGitだから厳密にはコミットじゃなくてプッシュだけどな。


・今日は朝からなんか目がしんどいし、自動操縦だと階段でずっこける程度の性能にまで落ちてしまってるし、あんまり体調は良くない感じ。たぶん睡眠不足が大きく響いてるんだと思うので、できるだけゆっくりやっていきたい。


・今日は、、、ていうか「今日は」から始まるのが3連続だな。まぁともかく、今日は給料日でもあるので後で金を移さないとな。来月分の定期代は不要なので、そのぶんは降ろさずに済むから少しだけ貯金は増えるか。


・そろそろ昼飯を買いに行こうかと思うのだが、わりと雨だなー。断続的ではあるが強く降るっぽいので、今日はパン屋ではなく惣菜の方にするかぁ。寒天ゼリーも買うので少しだけ雨に降られる可能性はあるが、短距離だしなんとなかるだろう。


・15時頃に調査〜報告まで完了。あとは次のチェック依頼に備えて休みつつ、しばらくしても来ないようであればドキュメント作成に戻るかな。ひとまず長めに休憩。


・そういえば昼飯のついでに金移しをしてきた。思ったより貯金が大きくなったかな?それでもまぁ今すぐに引っ越すには不安なレベルなので、とりあえず引越しは次のプロジェクトの終了あたりだな。


・そろそろまた冷蔵庫の霜取りするかなー。帰郷が一ヶ月くらいになりそうだし、それまでに冷凍系を一通り消費しておいてやりたい。一応、据え置きの冷蔵庫が別であるので、少し早めにやっても牛乳の保管とかで困ることはないと思う。


・あとは長期休暇中に作り置きを増やしてみるかな。ポトフとかジャーマンポテトとか。


・次のチェックがやってきた。もう少し休んでから作業するかな。


・ログ取り自体はだいたい完了。あとは詳細をチェックすれば完了だが、こっちの作業もだいぶしんどい。そろそろ17時だし、今日はほぼここまでな感じにしとくかな。あと少しだけ作業はするけど、わりと負荷を感じるので明日に残らない程度に留めたい。


・あとちょいキリの良いところまでやりたいんだけど、指が痺れてきた。そこまで負荷がかかってるとは思わなかった。
あと本当に少しなので、長めに休憩とってからそれをやって今日は終わりにしよう。


・空腹ではないが何か適当に甘いものが欲しいな。いまはちょっと動けないのでしばらく休んでから。


・デザートを買って食いつつ18時になんとか作業が完了して途中経過を報告して終了。残りは明日だな。想定以上に負荷がかかってしまった。


・帰宅。良い感じに苛立ったので握力を鍛えるなど。前回から2〜3日経ったので、その前に握力を少し鍛えてたんだけど、やはり思い出し怒りと直前の怒りでは全然入る力が違うな。おかげで指が痛い。残りは腕立てとかで発散するか。